1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「だから結婚できないんだよ…」男性が思う婚活がうまくいかない女性の特徴

「だから結婚できないんだよ…」男性が思う婚活がうまくいかない女性の特徴

  • 2019.10.25
  • 5132 views

婚活では、すぐにうまくいく人となかなか結果を出せない人がいます。男性が思う、婚活がうまくいかない女性の特徴を4つ紹介しましょう。

待っているだけの女性

ただ婚活に参加するだけでは、理想の男性と出会い、結婚するのは難しいです。話しかけられたり、アプローチされたりするのをずっと待っているだけでは、せっかくイベントに参加したのに何の収穫も得られずに終わるということも増えていくでしょう。

男性も、ただ待っているだけの女性を見ると、「もっと積極的に行動すればいいのに」「だから婚活がうまくいかないんだよ」と思っています。婚活の場では行動すればそれだけチャンスが広がっていくので、女性は自分に自信を持ち、積極的に自分の魅力を男性にアピールすることが大切です。

条件にこだわりすぎている女性

婚活がうまくいかない理由に、条件にこだわりすぎているとういうことがあります。高年収、高身長、高学歴など、付き合いたい相手の条件が高すぎると、男性とマッチする可能性がガクンと減少してしまうでしょう。

理想を高く持ちすぎると、「そんなんじゃいつまでも良い相手は見つからないよ」と男性から思われてしまいます。相手を探す時はスペックにこだわりすぎず、性格のよさや自分との相性なども考慮し、できるだけ色んな男性に興味を持つということが大切です。

以前の相手を引きずっている女性

恋愛の経験が多くなると、「この人よりも前の男性の方が良かった」と、縁がなかった相手のことを引きずってしまうこともあります。

終わった恋愛を引きずっている女性は何となく暗い雰囲気に見えてしまうことが多く、男性からも敬遠されがちです。笑顔で会話する、積極的に行動するなど、婚活に前向きに挑んでいると男性からも好印象です。婚活では、過去のことはキッパリ忘れて、目の前にいる男性と仲良くなることに全力を尽くすことが大切でしょう。

つまらなそうな態度をしている女性

婚活の場では、男性は女性の年齢やプロフィールだけを見て判断しているわけではありません。婚活時のマナーや、真剣な出会いを求めてどれだけ頑張っているかという部分も見ています。

つまらなそうにしていたり、男性に全く興味がないような姿勢をとったりすると、男性も「この人は婚活がうまくいきそうにないな」と感じます。つまらなそうな態度をしても、婚活の成功には繋がりません。婚活に参加すること自体を楽しむことで異性からも好印象を持たれ、婚活がうまくいくようになっていきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる