1. トップ
  2. ずん飯尾「渡部建が信じられない」と不信感あらわ!ロケ芸人の苦悩語る

ずん飯尾「渡部建が信じられない」と不信感あらわ!ロケ芸人の苦悩語る

  • 2019.10.25
  • 521 views
「アメトーーク!」にゲスト出演したずん・飯尾和樹
※2019年撮影

10月24日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、芸能界の外回り担当「ロケリポーター芸人」として飯尾和樹(ずん)、カンニング竹山、横澤夏子らが集結して、「ロケあるある」や苦労話、それぞれがロケで身につけた“技”などが紹介された。

【写真を見る】横澤夏子も不満爆発!? 横澤とアンジャッシュの3SHOT

「ロケあるある」では飯尾が、VTR中に関係ない話題で盛り上がって、ロケリポートを集中して見てくれないと訴えると、横澤は「王様のブランチ」(TBS系)で共演している「渡部(建)さんがめちゃくちゃ多いんですよ!」と不満をぶちまけた。

横澤がリポートしているVTRを見ながら、渡部はそれ以上の情報を共演者に言ってしまうのだとか。「きちんとロケリポートを見てくれる共演者はいるのか?」の問いに飯尾は、「芸人はいいよね」と言った後で、「だから、渡部が信じられない。これから渡部のロケ気を付けよう」と不信感をあらわにしていた。

続いてのコーナーでは、「匠の技」としてそれぞれのロケ中のテクニックを紹介。飯尾は「自販機の前では話さない」ようにしていて、その理由は、スポンサーによってオンエアではモザイクが必要となり、モザイクにはお金がかかるからと明かした。

お店でビールを飲む際にも「グラスにラベルが無いやつあります?」と、スポンサーを意識した行動をとるなどしている気配りに、共演者たちからも拍手が起こった。

SNS上でも「飯尾さんすごいな~。視聴者が知る由もなかった芸人さんたちの細かいテクニックがすごかった」「飯尾さんスゲー、カッケー」「飯尾さん、竹山さん、濱家さん、ロケ芸人みんなすごかった!」と、知られざるロケ芸人の“技”に称賛の声が寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は10月31日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む