1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食事が楽しくなりそう!《ダイニングテーブル》が素敵なインテリア17選♡

食事が楽しくなりそう!《ダイニングテーブル》が素敵なインテリア17選♡

  • 2019.10.25
  • 4189 views

毎日の食事や家族での団らんなど、なにかと過ごすことの多いダイニングスペース。そんなダイニングだからこそ、テーブル選びにはこだわりたいですよね。

そこで今回は、ダイニングテーブルが素敵なインテリアを集めてみました。ぜひ、お部屋作りの参考にしてみてくださいね♪

ダイニングテーブルが素敵なインテリアを紹介

カントリー調な雰囲気が可愛らしいダイニングスペース。

フローリングや他の家具と同じ色味のダイニングテーブルをチョイスし、統一感のあるインテリアに仕上げていますね。

ゆったりとくつろげそうなナチュラルなダイニング。ライトブラウンで統一されたインテリアに、ダイニングチェアのグリーンがアクセントになっていて素敵です。

淡いカラーでまとまったガーリーなインテリアに、濃いめトーンのダイニングテーブルを合わせて空間をぐっと引き締め。

デザインの違うチェアを組み合わせて、上手にコーディネートされていますね。

ゆったりとくつろげるダイニングソファを採用すれば、ダイニングとリビングをひとつの空間に収められます。

リビングにソファを置かなくてもいいので、空いたスペースを有効活用することができますよ。

海外チックな雰囲気がオシャレなダイニング。チェアにはファーブランケットを掛けておくことで、シーズンムードも高まります。

多めにディスプレイされた観葉植物も、空間に華やかさをプラスしてくれていますね。

ホワイトで統一されたフェミニンなインテリア。

スタイリッシュになり過ぎてしまいがちなホワイトインテリアですが、ウッディな雰囲気のお部屋なので、親しみやすいカジュアルなダイニングに仕上がっています。

シンプルながらも洗練されたダイニングスペース。モノトーンのチェアを交互に並べて、空間にアクセントをプラスしていますね。

生活感が出てしまいがちな場所ですが、スッキリと清潔感のあるインテリアに仕上げています。

真っ白で統一されたホワイトインテリアは、無機質な印象になってしまわないよう、テーブルに置いたお花で色味をプラス。

余計なものを置かずシンプルに仕上げているので、普段のお掃除も手早く済みそうですよね。

モノトーンでインテリアをまとめてスタイリッシュに。フローリングの色味がライトブラウンなので、空間にきちんと感が出過ぎず、ナチュラルにまとまっています。

ホワイトを基調としたダイニングに、鮮やかな赤色のチェアを一脚だけ取り入れ、メリハリのあるインテリアに。

アイアン脚のデザインも、お部屋の雰囲気とよくマッチしています。

キッチンカウンターにダイニングテーブルをくっつけて、カウンターテーブル風のレイアウトに。

子どものスタディスペースとしても使える素敵なインテリアアイデアです。

シックなカラーで全体をまとめて、大人っぽい落ち着いたダイニングスペースに。

テーブルやチェアのフレームには華奢なものを選び、インテリアが重たい印象にならないよう工夫されています。

板壁調のカウンターがオシャレなダイニングインテリア。英字新聞デザインのテーブルクロスも、お部屋の雰囲気とよくマッチしています。

レトロ感のあるダイニングセットを使い、アメリカンヴィンテージなインテリアに。

キッチンスペースにはたくさんのものがディスプレイされていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

ナチュラルなダイニングテーブルに、ブラックのチェアを組み合わせて空間をキリッと引き締め。

オシャレなペンダントライトには、観葉植物を吊り下げてインテリアを賑やかな雰囲気に。

古びた風合いのダイニングテーブルが男前なインテリア。

こちらのテーブルは、良くあるシンプルなものに板材を貼り付け、アンティーク調にリメイクされたものだそうです。

手作りのダイニングテーブルを使ったインテリア。コンパクトなサイズ感で、インテリアに違和感なく馴染んでいますね。

壁面にディスプレイされたポスターやタペストリーもバランス良く並んでいて、ハイセンスな空間に仕上がっています。

ダイニングテーブル選びは慎重に!

ダイニングテーブルが素敵なインテリア20選を紹介しました。ダイニングの印象を大きく左右するアイテムなので、テーブル選びは慎重に行いましょう♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる