1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】のホワイトキッチングッズ8選☆清潔感があってシンプルさが素敵!

【セリアetc.】のホワイトキッチングッズ8選☆清潔感があってシンプルさが素敵!

  • 2019.10.25
  • 2477 views

トングやザルなど、100均にはキッチングッズがたくさんあってどれも便利で使いやすいですよね。利便性はもちろん、シンプルさにもこだわったおしゃれなキッチングッズも多いんですよ。

そこで今回は、シンプルな100均のホワイトキッチングッズについてまとめました。

キッチングッズはホワイトで統一して清潔感を演出しよう!

角まですくえるロングスプーン

背の高い容器に入っているものを取り出すのはなかなか大変ですが、そのまま捨ててしまうのももったいないですよね。

そんな時は、セリアのロングスプーンを使えば届きにくいところまでしっかり届きます。

また、スプーンの先が平たくなっているので、角などに残りがちな部分もきれいにすくえるんですよ。

さいの目カットプレート

豆腐をさいの目切りにするのが苦手という方におすすめなのが、セリアのさいの目カットプレートです。

豆腐が入っていたパッケージにさいの目カットプレートを開いてセットし、豆腐をのせて押したらあとはプレートを閉じるだけ。

簡単にさいの目切りができて時短にもなり、料理がはかどりますね。

包丁研ぎ

包丁を使い続けていると、切れにくくなってきますよね。そんな時はセリアのクラウド型包丁研ぎを使うのがおすすめです。

プチプラながらもしっかりと包丁が研げて、デザインもキュートですね。

マグネットがついているので、使わないときは冷蔵庫の側面などにくっつけておけるのも嬉しいポイント!

スパイスボトル

100均ではおしゃれなスパイスボトルがたくさんありますが、セリアではマグネットつきのスパイスボトルがあり、くっつけて収納できるため場所を取りません。

小穴と大穴があり、調味料の量を調節しやすいんですよ。

セラミックピーラー

セリアのセラミックピーラーは、シンプルで落ち着いたモノトーンカラーなのが魅力的!

曲面グリップのため、握りやすいというメリットもあります。

ホワイトのセラミックピーラーは、刃の部分もホワイトという珍しいアイテムです。

絞れるシリコンザル
絞れるシリコンザル
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)絞れるシリコンザル

FLET'Sの絞れるシリコンザルは、細かな穴がたくさんあるため水切りがしやすいアイテムです。

やわらかい素材でできているため、野菜などを挟んでぐっと絞ることもできる優れものなんですよ。

立つちょこっトング
立つちょこっトング
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)立つちょこっトング

FLET’Sにはミニサイズのトングがあり、プチトマトなどの小さめの食材をつかみやすく、きれいに盛りつけもしやすいアイテムです。

立てて置いても安定感があるので、衛生的で使いやすいですね。

目盛りつきシリコーン菜箸

ダイソーではホワイトカラーのシリコーン菜箸があり、熱い料理もつかみやすいのがいいですね。

菜箸の箸頭部分はスプーン状になっていて、味噌などを使って味つけがしやすいんですよ。

また、スプーン部分には目盛りがついているのも便利なポイントです。

まとめ

100均のホワイトキッチングッズについてご紹介しましたが、シンプルなだけではなく使いやすさも抜群のものがたくさんありましたね。

100均では、ご紹介したもの以外にもたくさんのホワイトキッチングッズがあるので、ぜひおうちのキッチングッズをホワイトで統一してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる