1. トップ
  2. おでかけ
  3. 都内で盛り上がる!ハロウィンパーティースポット5選

都内で盛り上がる!ハロウィンパーティースポット5選

  • 2019.10.25
  • 762 views

今や日本でも完全に定着したハロウィンパーティーですが、どこでやっているのかわからない人に向け都内のスポットを5ヶ所紹介します。

サンリオピューロランド

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドでは、ハロウィンの時期前後にイベントが行われます。

ハロウィンの時期限定のフォトスポットやハロウィン仕様のサンリオのキャラとハグができるキャラクターハグタイムなどがあります。この時期だけは仮装して入園可能となっていますので、仮装に初めてチャレンジしてみたい人にもおすすめです。

東京タワー

ハロウィンの当日限定のライトアップが有名な東京タワーですが、この時期はハロウィンのイベントも開催されています。コスプレしてみたいけどコスチュームを買うのは躊躇してしまうという人でも、無料でハロウィンコスチュームやグッズの貸し出しがあるので初コスプレをしてみたい人にとっても嬉しいイベントではないでしょうか。

渋谷スクランブル交差点

しぶハロとも呼ばれている都内のハロウィンと言えばここと言っても過言ではないのが「渋谷スクランブル交差点」です。ハロウィンの当日は仮装をした人が道にあふれていて、普段とは全く違う光景になります。人混みが苦手な人には厳しいほどの人の多さですが、本格的なコスプレをしている人も多く間違いなく盛り上がります。

clubasia泡ハロウィン

渋谷のclubasiaで行われるハロウィンイベントが「泡ハロウィン(R)」です。渋谷最狂のハロウィンイベントとも言われており、泡まみれになる泡パーティーとハロウィンパーティーをコラボさせたものになっています。仮装して踊りながら泡まみれになる経験というのはなかなか出来ることではありませんので、前売りチケットが争奪戦になることもあります。

セルリアンタワー東急ホテル

ちょっと大人なハロウィンを楽しみたいならセルリアンタワー東急ホテルで恒例となっている「オトナの仮面舞踏会」です。ただ騒ぐだけのハロウィンパーティーではなく、出演者だけでなく来場者やスタッフも全員仮面を着用してドレスアップするラグジュアリーな空間を楽しむことができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる