1. トップ
  2. メイク
  3. パンティー、Sex…エッチな名前のカクテルいくつ知ってる?【恋占ニュース】

パンティー、Sex…エッチな名前のカクテルいくつ知ってる?【恋占ニュース】

  • 2015.4.3
  • 2523 views

気になる彼とバーへ…そんなとき、あなたは何を注文しますか?

カクテルの中には、セクシーな名前のものや、飲んでいると女性の魅力を一層引き立たせてくれそうなものがあります。デート中に頼んでみたら、相手をドキっとさせられるかも!?

≪ネーミングがセクシーなカクテル≫

◆Between the Sheets

(ビトウィーンザシーツ)

「ベッドに入って」という意味のカクテル。“中口”で口当たりが良いカクテルなのですが、アルコール度数は高めで、寝酒を意味する「ナイトキャップ」のカクテルとして有名です。

◆Sex on the Beach

(セックス・オン・ザ・ビーチ)

大胆な名前のこのカクテルは、日本でもよく知られていますよね。華やかな見た目と、甘い味わいが女性に人気です。

◆Orgasm

(オーガズム)

まろやかで“甘口”のカクテルにもかかわらず、刺激的なネーミング。リキュールがベースのカクテルです。

◆Kiss of fire

(キッス・オブ・ファイヤー)

ウォッカベースのこのカクテルは、日本人バーテンダーによって発案されました。情熱的な名前の1杯は、2人の雰囲気を盛り上げてくれるかも。

他にも「Slippery Nipple(スリッパリー・ニップル)」や「Silk Panty(シルク・パンティー)」、「kiss in the dark(キッス・イン・ザ・ダーク)」などセクシーな名前のものが多数存在します。

ネーミングがセクシーなカクテルは、ロマンチックな雰囲気を作るのにも役立ちそうですね。もし頼むのに勇気がいる、いう人は彼の耳元で「○○を頼みたいんだけど、ちょっと恥ずかしいな」なんて囁いてみるといいかも。

ただし、際どい名前のカクテルばかり頼んでいると、露骨にセックスアピールしてる?なんて思われてしまう可能性もあるのでご注意を。

≪飲む人をセクシーに魅せるカクテル≫

◆Cosmopolitan

(コスモポリタン)

人気海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でもお馴染みのカクテル。ウォッカベースで、クランベリーの果汁を用いるため赤い色合いのカクテルです。“フルーティ&甘口”で飲みやすいのですが、度数はやや高め。美しい色合いのカクテルは、飲んでいる女性の美しさも引き立ててくれるでしょう。

◆Martini

(マティーニ)

こちらも『セックス・アンド・ザ・シティ』に登場するカクテル。マティーニには、ピンに刺したオリーブが添えられています。飲んでいる途中にオリーブを食べたり、ピンを触ってみたり、その姿が男性にセクシーに映りそう。ただし、アルコール度数は高めなので、飲みすぎには注意してくださいね。

≪セクシーに見える飲み方は?≫

デート中、男性に好印象を与えるためには、女性の見た目も重要なポイント。せっかくオシャレなカクテルを飲んでいるのに、姿勢が悪かったり、化粧や髪が崩れていたり、ネイルがボロボロだったり…それでは魅力が半減してしまいます。あなた自身の美しさが加われば、意中の彼をもっと魅了できるはず。

◆メイク崩れに注意

トイレに行ったら、メイクが崩れていないかチェック。ただし、メイク直しのために何度も席を立ったり、時間を取り過ぎたりしないように!

◆姿勢は美しく

常に良い姿勢を保つようにしましょう。たまに脚を組みかえると、彼をドキっとさせられるかも!?

◆スマホはOFF

静かな店内でスマホが鳴ったら、彼が興ざめするばかりでなく、他のお客さんにも不快な思いをさせてしまいます。2人きりの時間を楽しむために、あらかじめ電源を切っておくか、無理でもマナーモードにしておきましょう。

素敵なバーで、意中の彼と過ごすロマンチックなひととき。そんなときに選ぶセクシーなカクテルは、デートのムードを高めてくれるはず。

また、オーダーしなくても、「○○ってカクテル知ってる?」なんて話のネタにすれば、会話が盛り上がること間違いなし。いろんなカクテルを知っておくと、夜のデートがより楽しくなりそうですね。

(文=椎名恵麻)