1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【FIT GIRLS BEAUTY TALK】Vol.01 汗をかく機会が多いからこそ大切。保湿ケアどうしている?

【FIT GIRLS BEAUTY TALK】Vol.01 汗をかく機会が多いからこそ大切。保湿ケアどうしている?

  • 2019.10.25
  • 677 views

先日開催されたFIT GIRLSビューティ座談会の様子をご紹介!

undefined

参加してくれたメンバーをご紹介!

Hanakoさんヨガインストラクター。乾燥肌が悩みで、朝晩かかさずパックをしている。好きなコスメブランドはキールズとナーズ。

Kahoさんヨガインストラクター兼フィットネストレーナー。崩れないマット肌が命で、とにかくアズイットイズのコスメが大好き。

Ayakaさん学芸大学駅すぐのスタジオ『ピラティスルーム』のオーナー兼インストラクター。美容好きで、スキンケアからコスメまで幅広い知識を持つ。

undefined

Kaoru「だんだん寒くなってきて乾燥が気になる季節ですが、保湿ケアはしている?」

Hanako(以下H)「私はとても乾燥肌で、乾燥するとニキビができるタイプなので保湿ケアは欠かせません。とにかくスタジオで汗をかくので、年中乾燥が気になりますね……。とにかく毎日欠かさないのは、朝晩のパック。忙しい朝でもパックをしながら出かける準備をしています

Kaoru「意識高すぎる!(笑)」

Kaho(以下K)「私も毎晩パックするようにしています。パックをしてからクリームなどでケアをしてから寝ていますね」

Ayaka(以下A)「私は乾燥や毛穴の開きは化粧崩れの原因になると考えているので、ビタミンCやセラミドが配合された化粧水、クリームを使ってケアしています

Kaoru「みなさん汗による乾燥は気になるんですね! ちなみに家でのスキンケア以外に、外で保湿ケアすることってありますか?」

H「私はスタジオで汗をかいたあとに、キールズのエッセンス ミストをシュシュッとつけています。そのままでいると本当に乾燥してしまうので、このミストは手放せません」

A「ミチコドットライフのスパークロイドエッセンスとイプサのザ・タイムR デイエッセンススティックは必ず持ち歩いています。スパークロイドエッセンスは、乾燥が気になるときにさくらんぼ大くらいを手に取って、顔全体になじませています。手で軽く押さえて浸透させた後に、スポンジを使いながら化粧直しをしています。ザ・タイムR デイエッセンススティックは乾燥が気になる部分に点付けしています。どちらもおすすめのアイテムです!」

Kaoru「ボディケアはどう?」

K「香り重視で、サボンのボディクリームを使っています。毎日ではないですが、同じ香りのスクラブを使ってボディケアするようにしています」

H「私は懐かしいパッケージのアロエクリーム(アロインス オーデクリームS)を使っています。乾燥が気になる冬は、顔にも塗っちゃっています!」

Kaoru「懐かしい! 私も昔使っていました」

A「私はお風呂上りにニュートロジーナのインテンスリペア ボディ オイルをつけています。長年愛用していて、いつも箱買いしています!(笑)」

一同「箱買いはすごい!」

A「スタジオにはナチュリエのハトムギ化粧水を置いて、乾燥が気になったときにつけています」

Kaoru「意識高い! ハトムギ化粧水は最近スプレータイプも発売されたので、ボディにも使いやすいですね」

やはり、汗をかくことの多いFIT GIRLSは乾燥しやすいみたい。冬はとくに乾燥が気になるので、パックやミストを活用してみて!

Photo: Yu Teduka(BOIL)

元記事で読む
の記事をもっとみる