1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 戸田恵梨香さんに質問! 家族って? 「運命」を感じたことは?

戸田恵梨香さんに質問! 家族って? 「運命」を感じたことは?

  • 2019.10.25
  • 5892 views

「MAQUIA」12月号では、表紙を飾る戸田恵梨香さんにインタビュー。彼女が考える「家族」について、そしてこの秋から出演する朝ドラについて伺いました。

今はもう少し、走り続ける。
自分を底上げする時だから

家族は大事なもの。
でもその形は様々でいい

家族ももちろん、今の私を語るのに欠かせないもの。染谷(将太)くんと姉弟役をやらせていただいた映画『最初の晩餐』は、血の繋がりがない家族の話なんですけど、血が繋がっていれば家族として成立しているかっていうと、もちろんそんなこともなくて。この映画に出演するにあたり、家族としての定義を見つけよう、と思った時に、その答えが私の中では見つけられなかった。それぞれの家の幸せの形、家族の形があるから。どうやって歩みよって、受け入れていって、愛していくのか。人っていうのは本当に難しいなって思いました。生きてさえいれば、人は変われるチャンスがある、というのもこの映画が教えてくれたメッセージです。


今この朝ドラに出会えた「運命」

1クールのドラマだと、放送時間は10時間。映画は2時間しかない。それに比べて朝ドラは10代から何歳まででも、描こうと思えば描ける。自分で感情を持ってくるっていう作業をしなくても積み重ねがされているから、生の気持ちがそこにある。楽しければ笑えるし、どーんと落ちるし、素直に恋するし。ほんと贅沢な時間を過ごさせてもらえてますね。そして今回『スカーレット』というタイトルの意味は「緋色」。私、『コード・ブルー』では「緋山」だったんです。なので今またここで「緋」に出会ったということが、「ああ、運命なんだな」って素直に思いました。


Erika Toda
1988年8月17日生まれ。『SPEC』や『デスノート』『コード・ブルー』など代表作も多数。現在放送中のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で陶芸家をこころざす主人公・川原喜美子を演じる。11月1日には出演映画『最初の晩餐』も全国公開に。



MAQUIA12月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア/TAKESHI〈SEPT〉 メイク/松井里加〈A.K.A.〉 スタイリスト/影山蓉子〈eightpeace〉 取材・文/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

元記事で読む