1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】人気の100均リメイクに挑戦!『ダイソー』の“紙箱”でドレス風ボックスを作ってみよう!

【連載】人気の100均リメイクに挑戦!『ダイソー』の“紙箱”でドレス風ボックスを作ってみよう!

  • 2019.10.25
  • 2797 views

100均グッズを使った人気の“100均リメイク”に挑戦してみましょう。今回は『ダイソー』の紙箱を使って、シックでおしゃれなヴィンテージドレス風ボックスを作ってみようと思います!


市販の商品ではなかなか見ることのない、レースや布を纏ったユニークなラウンドボックス。

ファッション誌で見かけたドレスからインスピレーションを得て作りました。

ベースとして使ったのは「100均グッズ」。100均の商品をベースに、オリジナリティー溢れるアイテムを作るのが今話題の“100均リメイク”です。

ではさっそく、作り方をご紹介してみようと思います。

材料は『ダイソー』の「紙箱」

材料として使ったのがこちらの紙箱。

ポップでキュートな紙箱ですが、これに色を塗り、リボンやレースといった端布をデコレーションすることで、ヴィンテージドレス風のシックなラウンドボックスに大変身します。

とっても簡単!ヴィンテージドレス風ボックスの作り方

【1】水性塗料で紙箱全体をペイント

水性塗料を使って、紙箱全体を黒くペイントします。

シックなイメージの決め手となるのは「ツヤ消し」のブラック感。

ツヤ(光沢)のないマットブラックの塗料を使い、ボックス全体をムラなく塗り上げます。

【2】紙箱の側面に布地やレースを貼る

塗料がしっかりと乾いたら、強力両面テープを使って布地やレース、リボンなどを紙箱の側面に貼り付けます。

あまり難しく考えず、自由でラフな感じに貼り付けるのがポイントです。

【3】プッシュピンでアクセントを

『セリア』のプッシュピンを使って、デザインアクセントを入れます。

プッシュピンの針をペンチで折り取り、ピンヘッドを接着剤でくっつけるだけでOK!

見た目のデザイン性がグンとアップしました。

あっという間にヴィンテージドレス風ボックスが完成です。

『ダイソー』の紙箱に「塗って貼るだけ」で、おしゃれなラウンドボックスを作ることができました!

ドレス風ボックスのレイアウトアレンジ!

ドレス風ボックスをインテリアレイアウトしてみましょう。

ファブリックテクスチャーのボックスは、レースや手芸雑貨を入れるメルスリーボックスにぴったり。

ディスプレイと実用収納を両立してくれます。

アンティークカードやドライフラワーを飾ってもGOOD!

布やレースのやわらかな風合いが、アンティーク雑貨によく馴染みます。

まとめ

100均アイテムをリメイクすることで、市販の商品にはないオリジナリティー豊かなドレス風ボックスを作ることができました。

思い通りのものを安く簡単に作ることができるのも、100均リメイクの人気の秘訣です。

モノ作りの秋到来! みなさんもぜひ作ってみてください。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる