1. トップ
  2. ファッション
  3. 準備を時短したい朝に♪「ワンピース」「セットアップ」で簡単コーデ♡

準備を時短したい朝に♪「ワンピース」「セットアップ」で簡単コーデ♡

  • 2019.10.25
  • 9970 views

準備の時短ならワンピースとセットアップがおすすめ!

何かと忙しい大人女性は、お出かけ前の準備をできるだけ時短したいですよね。そんな時は、ワンピースやセットアップがおすすめですよ。

コーディネートがすぐに決まるから、とっても楽チンなんです。

今回は、これからの季節にピッタリなワンピースとセットアップを着こなし例とともにまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

ワンピース

大きめのケーブル柄がかわいらしいニットワンピース。

ニットワンピースは秋冬の鉄板アイテムですよね。

白だとあざとくなりがちなので、アイボリーやベージュをチョイスするのがおすすめです。

ぺプラムシルエットのパーカーワンピースなら、カジュアルな中にも女性らしさをしっかりとアピールすることができますよ。

かわいらしさがあればラフになりすぎるのも防げます。

スカート部分がプリーツになっていることで、きれいめな着こなしも叶うニットワンピース。

プリーツ部分は配色になっているので、黒でも華やかに見えますね。

レースワンピースというと一見ガーリーになってしまいそうですが、ロング丈のものなら上品に見せることもできるんです。

きれいめに見せたい通勤やオフィスでのコーディネートから、お呼ばれのシーンにもピッタリです。

シンプルなデザインのワンピースは一枚で着るだけでなく、パンツやスカートとのレイヤードも楽しみたいですね。

スカートをレイヤードすれば女度もアップしますよ。

今年人気のバックシャンワンピース。

バックデザインにもこだわったワンピースは、後ろから見たおしゃれも叶うから、一枚で決めたコーディネートでも周りと差がつきます。

コーデュロイ素材のワンピースは、一枚ですぐにシーズンライクな着こなしが完成する便利アイテムです。

シャツタイプのワンピースなら、羽織としても使えて着回し力満点です。

花柄ワンピースは、一枚で華やかなコーディネートを作ってくれます。

モノトーン配色ならシックな雰囲気で、かわいいのが苦手な方でも着こなしやすいですよ。

セットアップ

チェック柄のパンツとジャケットのセットアップは、マニッシュな雰囲気できちんと感が感じられます。

通勤やオフィスでのコーディネートにピッタリのアイテム。

パンツとジャケットのセットアップは、カチッ決まりすぎるのが気になるという方もいると思います。

そんなときは、ゆったりとしたサイズ感のものをチョイスするのがおすすめです。

ロングカーディガンとパンツのセットアップ。

カーディガンはボタンを後ろに持ってきてもOKな2way仕様で、今年人気のバックシャンなアイテムとしても使えますよ。

パーカーとのセットアップは、タイトなシルエットのスカートで。

スカートがタイトなシルエットなら、パーカーとの組み合わせもメリハリがついてラフになりすぎないんです。

ウエストにベルトが付いていることでキュッと締めることができるセットアップなら、スタイルアップも叶います。

ウエストの高い位置でベルトを締めて、脚長や細見えを叶えちゃいましょう。

ウエストのリボンがアクセントになったセットアップなら、ダークなカラーでも地味見えする心配がありません。

フレアスリーブも華やかでいいですね。

ワンピースにトップスがセットになったアイテム。

ワンピースは一枚で着ているだけだと飽きが出やすいですが、トップスがセットになっていればいろいろな着こなしが楽しめそうですね。

ワンピースとセットアップで簡単コーデ♪

いかがでしたか?お好みのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

ワンピースやセットアップを使えば、お出かけ前の準備を時短することができます。ぜひお気に入りのアイテムをゲットしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる