1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットの季節がやって来た!【30代・40代】におすすめのニットコーデをご紹介♪

ニットの季節がやって来た!【30代・40代】におすすめのニットコーデをご紹介♪

  • 2019.10.25
  • 38138 views

秋冬コーデに欠かせないニットは、これからのおしゃれに押さえておきたいアイテムの1つですよね。毎シーズン出る定番アイテムなだけに、今季のニットのトレンドや、今年らしいコーデの仕方をチェックしておくのがおすすめです。

そこで今回は、30代・40代におすすめの旬なニットコーデを、きれいめからカジュアルまでネックのタイプ別にご紹介したいと思います♪

30代・40代におすすめのニットコーデ

クルーネック&Uネックニット

ふわっとしたバルーン袖が可愛らしい、程よいボリューム感のあるUネックニット。

フェミニンな印象の優しげな淡いベージュは、ハンサムテイストなカーキのパンツを合れば、こなれ感のある甘辛ミックスな着こなしも楽しめます。

縦ラインの編み目がすっきり見え効果があるのが嬉しいクルーネックニット。

きれいめなオレンジの1枚は、カジュアルなベージュのパンツを合わせたコーデに程よい女性らしさを加えてくれます。

薄手なのでウエストインもすっきり決まりますよ。

ジャケットやコートのインナーにするのにも便利なシンプルなワイドリブニットは、着こなしのアクセントになるきれいなイエローなら、簡単に着映え力アップが狙えます。

端正なグレンチェック柄ボトムスに程よい女性らしさをONしてくれます。

今年顔のウエストリボンニットは、ウエストをマークすることでロング丈スカートやワイドパンツにも合わせやすいのがグッド♪

そのまますとんと着ればスキニーとも好バランスに決まるので、ボトムスを選ばず着こなしの幅が広いところが優秀です。

1枚で大人可愛い着こなしにしてくれるノルディック柄のニット。トレンドのゆったりシルエット×ブラウンなら、今年らしい印象に見せてくれます。

辛口な黒レギンスでシャープに振ると、ほっこり見えずこなれ感のある大人スタイルに仕上がりに。

Vネックニット

シンプルな黒のVネックニットは、クールな大人っぽい雰囲気と、スカートにもパンツにも合わせやすい持っていると便利なアイテム。

赤の大判ストールなどのアクセント小物がよく映えるので、スタイリング次第で印象をがらっと変えられるのも魅力です。

ボックス型のゆるっとしたシルエットでラフな印象のVネックニットは、デコルテからTシャツをチラッと覗かせてハンサム顔に振るのも一手です。

顔周りに白が入るだけで、コーデ全体が明るくなり爽やかな印象に見違えりますよ。

クールになりがちなVネックも、バルーン袖と体の線を拾わない程よいハリのある生地で、すっきり見えしながらも可愛らしい印象に仕上がります。

こっくりブラウン×とろみ素材のスカートで、トレンドを押さえた大人のフェミニンコーデが完成します。

定番カラーの次に狙いたいきれいなコーラルのVネックニット。

女性らしい甘めのカラーですが、デコルテのシャープな抜け感でヘルシーな表情に仕上がります。

ぼんやりしがちな淡いベージュのボトムスも、ぐっと華やかな雰囲気にシフトします。

大人可愛い印象のプリーツスカートは、シャープなVネックニットを合わせると、程よい甘辛加減のきれいめカジュアルに仕上がります。

トレンドのブラウンに好相性のブルーのスカートを合わせた着こなしは、知的な雰囲気の漂う大人な着こなしを楽しめますよ。

ボートネックニット

フェミニンなムードが魅力のボートネックニットは、カジュアルな黒パンツに合わせたコーデでも女性らしいムードを引き寄せてくれます。

大ぶりイヤリングやリッチ感のあるレザーバッグで盛ると、大人の余裕を感じるカジュアルコーデに格上げされますね。

袖口の金ボタンがアクセントになったニットは、アクセなしでもおしゃれ見えするところが高ポイント♪

首をきれいに見せてくれるボートネック×こなれ感のあるドルマンスリーブの美シルエットで、大人顔のフェミニンコーデ叶えてくれます。

上品なラベンダーカラーと女性らしいボートネックが、甘すぎない大人フェミニンに導いてくれるニット。

白パンツに合わせたコーデは知的で洗練された印象に。旬のブラウンとも好相性なので、この秋冬は1枚あるときっと重宝するはずです♪

広めの襟ぐりの開きとゆったりしたバルーンスリーブで、着ただけで女性らしいムードを纏えるニット。

きちんと感がある程よい厚みのハイゲージのニットなので、きれいめカジュアルはもちろんのこと、オフィスカジュアルにも着回せるのが嬉しいところです。

シンプルなワンツーコーデでも、畦編みのざっくりした表情がこなれ感をプラスしてくれるニット。

落ち着いたチャコールグレーならほっこりし過ぎず、大人っぽいシックなムードに振ることが出来ます。

ボトルネック&ハイネック

カジュアル過ぎずにきれいめにキマるのがボトルネックニットの魅力。

ドロップショルダーでこなれ感もある1枚は、さっと着ただけサマになるところが高ポイントです。

パンツに合わせると、甘辛加減がちょうどいいきれいめコーデが完成します。

シンプルなモノトーンコーデは、ゆるっとしたシルエット&ボトルネックのセーターの投入で今っぽい着こなしに♪

ショートブーツのツヤ感と辛口なレオパード柄バッグを効かせれば、さらにおしゃれ度アップが叶いますよ。

首元にニュアンスが出ておしゃれ見えするタートルネックは、パンツにインして縦長ラインを作るとすっきりした着こなしに仕上がります。

デコルテが隠れるので、手首足首に抜け感を出すと女性らしい雰囲気のあるきれいめコーデにシフトできますよ。

旬顔に決まるゆったりサイズのタートルネックニット。ショート丈のものは、アウトして着てもバランスが取りやすいのでおすすめです。

クリーンな白系なら着映え力も格段に上げてくれるのが嬉しいところです。

きれいなブルーのタートルネックニットは、重くなりがちな秋冬コーデをフレッシュに見違えらせてくれます。

タイトスカートに合わせてきれいめに、デニムの合わせてハンサムクールにと、シンプルなデザインなので振り幅が広いところも優秀です。

今年もニットを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?今季はゆったりしたシルエットのニットがトレンド。合わせるボトムスはボリュームのあるスカートやパンツでの、旬なゆる×ゆるシルエットや、好相性のスキニーなどのタイトなアイテムもOKです。きちんと感のあるコーデに決めたいときには、程よくゆったり感のあるハイゲージのものを選ぶのがおすすめ。

これからはニットが活躍することが多くなるので、旬顔ニットでコーデをアップデートしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる