1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【心理テスト】選んだ掃除道具でわかる、あなたにぴったりのダイエット法

【心理テスト】選んだ掃除道具でわかる、あなたにぴったりのダイエット法

  • 2019.10.24
  • 24001 views

いざダイエットをしようと思って、ネットで調べてみると、膨大なダイエット法が出てきて、どれをしたらいいか迷ってしまいます。心理テストであなたにぴったりのダイエット法を探ってみましょう。

【質問】
次の掃除道具のうち、あなたが最も役に立つと思うものは?

A:ほうき
B:雑巾
C:掃除機
D:コロコロ(粘着テープ)

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに合ったダイエット法」
ゴミやほこりを取り除くことは、身体の余分な脂肪を取り除くダイエットにも通じています。掃除で役に立つ道具は、あなたに向いているダイエット法を暗示しています。

■A:ほうき……食事制限
伝統的な掃除道具のほうきを選んだあなた。向いているダイエット法は、「食事制限」です。繰り返し床を掃くことによってゴミを集めて捨てるほうき掃除のように、日々の食事量を減らし、カロリー制限を積み重ねることで、体重を減らしていきましょう。コツコツと行う掃き掃除のように、継続することが大切になります。

■B:ぞうきん……断食ダイエット
雑巾掃除は寒い日には厳しく、肉体的にも非常に疲れますが、とてもキレイになります。そんな雑巾が役に立つと思ったあなたには、短時間で効果が出る「断食ダイエット」がぴったり。痩せるだけでなくデトックス効果も抜群。挫折してしまうことも多いダイエット法ですが、ストイックなあなたなら、やり抜くことができるでしょう。

■C:掃除機……ジム通い
スイッチを入れるだけで簡単に部屋中を掃除できる掃除機。これを選んだあなたは、マシンを使ったダイエットが向いています。それには、トレーニングの器具が揃ったジムに通うのが一番。もし、ジムに行く時間もお金もない人は、自宅でできるトレーニング用のアイテムを購入するのがオススメです。

■D:コロコロ(粘着テープ)……ウォーキング
思い立ったときにすぐ使える、コロコロ。これを選んだあなたは、いつでもできるウォーキングがぴったりです。会社帰り、買いもののついでなど、何かのついでにできるのもウォーキングのいいところ。飽きてきたと思ったら、ルートを変えることで、新鮮な気分で楽しむことができます。

ダイエットには続ける意志が重要! 結果を急ぐよりも、まずは継続的にできる自分に合った方法を見つけることが大切です。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む