1. トップ
  2. おでかけ
  3. 摩天楼のオアシスで体験する、デジタル・デトックス。

摩天楼のオアシスで体験する、デジタル・デトックス。

  • 2019.10.24
  • 1034 views
ラグジュアリーな空間とおもてなしによる癒し効果も大。
ラグジュアリーな空間とおもてなしによる癒し効果も大。

マンダリン オリエンタル ニューヨークの35階に位置するスパで受けられる「デジタル ウェルネス エスケープ(Digital Wellness Escape)」(80分 $255)は、現代を忙しく生きる人なら誰にでも受けて欲しいトリートメントだ。デジタル・テクノロジーに溢れる昨今生活により、気づかぬうちに日々緊張やストレスが溜まりがちな現代人。都会を旅しながら、そんな環境からひと息つけるようなヒントと時間をもたらしてくれるようなメニューとなっている。

トリートメントを受ける前にバスタブへと案内される。心地よい湯に浸りながらバスタブの底へ目を移すと、黒い鉱石が。この石はパワーストーンとしても知られるシュンガイトで、ロシアから運ばれてきたものなのだそう。シュンガイトにはフラーレンが豊富に含まれており、デジタル機器などから放たれるフリーラジカルと結合することでデトックスを促してくれるのだ。また、同じシュンガイトを浸した水が用意されており、代謝の高まった湯上りに飲めば、さらに内側からもクリーンに。

さてここからが本番。オールハンドでの丁寧なトリートメントは、特にデジタルツールやデスクワークで酷使しがちな、肩周りや頭、目、首、腕を集中的にケアするもの。使うオイルは、マンダリン オリエンタル スパのオリジナル。「Reflect」「Flouris」「Release」と3種類ある香りの中から、施術者がその人にあったものを選んでくれる。例えば、「Release」なら、クリアセージとフランキンセンス、ユーカリといった浄化作用に特化したエッセンシャルオイルをブレンド。リラックス効果とともに呼吸を楽にしてくれるのを感じることができる。

施術のメインは、肩甲骨から腕にかけてを中心に行う上半身のマッサージ。腕をゆらゆらと揺らして筋肉の動きを見ながら指圧するなど、凝り固まったところへ的確にアプローチしていく。細かくそして優しく圧をかけるポイントを徐々に変えていくといった具合に、繊細さが光る手技にしばし身をゆだねて。
終わる頃には豊かな香りと滑らかな手技に心身ともにときほぐされ、全身が深くリラックスしていくのを感じることができるだろう。

The Spa at Mandarin Oriental New York

80 Columbus Circle, 10023 New York, NY

+1 212 805 8880

www.mandarinoriental.com

問い合わせ先/マンダリン オリエンタル ホテル グループ 日本リザベーションオフィス 0120-993-230

Corporation: NYC & Company Editor: Rieko Kosai

元記事で読む
の記事をもっとみる