1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品&ニトリ】で手に入れたい!掃除に役立つおすすめアイテム♪

【無印良品&ニトリ】で手に入れたい!掃除に役立つおすすめアイテム♪

  • 2019.10.24
  • 8756 views

無印良品とニトリはインテリアや収納用品などが充実していますが、掃除用品も色々な種類を展開しています。

そこで今回は、便利で使い勝手の良い無印良品とニトリの掃除アイテムをピックアップしてお届けします。

どれも実用的なので、揃えておくと掃除のモチベーションもUPしますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

無印良品&ニトリのおすすめ掃除アイテムをご紹介☆

無印良品
ポイントブラシ

隙間掃除シリーズのブラシは手の届きにくい狭い部分にもフィットしやすく、使い心地に優れたアイテムです。

トースターのパンくずが溜まりやすい部分に最適なのは、先端部分がほんの少しカーブしているポイントブラシです。

隙間部分にフィットするアイテムを採用することで、億劫になりがちな細かい部分の掃除も気軽にできるのが良いですね。

マイクロファイバークロス

極細繊維のマイクロファイバークロスは、水拭きと空拭きの両方に対応していて使い勝手に優れています。

キッチンの蛇口やシンク周り、窓ガラスなど、家中あらゆる場所の掃除に使いこなせます。

ソフトなグレーカラーなので汚れが目立ちにくいのもメリットです。

マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ

照明のシェードや、エアコンの上などの埃や汚れを取り除きたい時に活躍するのが、マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプです。

雑巾を使って綺麗にしようとするのと時間も手間もかかりますが、これなら短時間で部屋のあちこちをキレイにできますね。

タイル目地ブラシ

浴室のタイルは小まめに掃除をしていても、汚れが落ちにくくなり次第に黒ずんできてしまうこともありますね。

ブラシ部分がV字カットされたタイル目地ブラシなら、狭い隙間にもフィットしやすく、効率的に汚れを掻き出してくれますよ。

くつホコリ取りブラシ

靴は外出先で埃やゴミが付着しやすく、帰宅すると想像以上に汚れが付いていることもありますね。

「くつホコリ取りブラシ」はやわらかな馬毛のブラシなので、やさしくブラッシングするだけで表面の汚れをキレイに落としてくれます。

柄が持ちやすいので、ビジネスシューズやロングブーツなど様々なデザインに対応できますよ。

ニトリ
たためるバケツ

シューズを漬け置きしたり玄関を水洗いする際など、使用頻度が高いのがバケツです。ただ嵩張る大きさなので、保管場所に悩むこともありますね。

シンプルなホワイト×グレーのニトリの「たためるバケツ」なら、使いたい時だけ広げればよいタイプなので、省スペースで保管しておくことができますよ。

こちらは、先程のおりたためるバケツをフラットな状態にしている様子です。

使用していない時は平らにしておけるため、洗面台の下や洗濯機と壁の隙間など、ちょっとしたスペースに置いておけます。

カーペットクリーナー

使用頻度の高いカーペットクリーナーは、取り出しやすくコンパクトに収納しておくのが理想ですよね。

ニトリなら、カーペットクリーナー本体とスペアテープ3本を一括で収納できる商品が販売されています。

上部にはカーペットクリーナーを格納でき、下部はスペアテープが3本収納できるのが特徴です。

それぞれ別々に閉まっておくと交換する際に面倒ですが、同じ場所に収納できれば時短で交換することができますね。

マイクロファイバー水拭きモップ

マイクロファイバー水拭きモップは洗剤不要で汚れを落とせるため、床や壁の掃除がスムーズにできます。

モップ部分は繊維が細かく、フローリングや壁紙に蓄積した汚れをキレイにすることができますよ。

洗剤を用意する手間が省ける優秀な掃除アイテムがあれば、クリーンな空間を維持するのに役立ちますね。

無印良品とニトリで役立つ掃除アイテムをGETしよう

今回は、持っていると便利に使える無印良品とニトリの掃除アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

日頃の掃除から年末の大掃除まで幅広く活用できる、高品質のアイテムが揃っているのはうれしいですね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひお店やHPなどでチェックしてみてください♪

オリジナルサイトで読む