1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルはもう飽きた! 人とかぶらない「ちょい個性派」なアイテムは?【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.12】

シンプルはもう飽きた! 人とかぶらない「ちょい個性派」なアイテムは?【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.12】

  • 2019.10.24
  • 4196 views



トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムをとりいれたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物にいけず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。

子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから、今回はちょっと個性派なコーデを紹介します。シンプルもいいけれど、たまにはひねりの効いたアイテムでおしゃれをもっと楽しんでみませんか?

■秋冬の個性派アイテム:その1「ツイル素材のジャケット」




肌寒く感じてきたここ数日。コートまでのつなぎとなるアウター選びに苦戦している人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが「meri(ミーリー)」のジャケットです。



「濃すぎず明るすぎないベージュの色味がとても可愛い!」というジャケットは、しっかり厚みのあるツイル生地。だけどゴワゴワ感なく、サッと羽織れて防寒対策になるそうです。

ほどよいオーバーシルエットは「大好きなスカートのゆるっとコーデにめちゃくちゃ合わせやすいです」とのことで、今季トレンドのロング丈スカートにもしっかりマッチしてくれますね。

ジャケットが苦手… という人は「My(ミュー)」のルーズカーディガンがおすすめ。



ドロップショルダー&Vネックのオーバーサイズカーディガンは着痩せ効果抜群です。

ゆったり&ショート丈のおかげで重たさもなく、こちらもスカートコーデにバランス良く合わせられます。ジャケットとカーディガン、どちらも日々のアウターアイテムとして大活躍してくれそうです。


■秋冬の個性派アイテム:その2「足袋パンプス」




背伸びをしない、自由で自分らしい服「PICHI(ピイチ)」のワンピースに靴専門セレクト「ボンブラウン」の靴を合わせたAYAさん。よく見るとこの靴、足袋の形をしています!



「足袋デザインが出始めたころは正直、どこが可愛いのか分からない… と思っていたのですが、雑誌やSNSでおしゃれな方が素敵に履いてるのを見て、じわじわと気になりはじめました」というAYAさん。足袋パンプスの魅力にはまってしまったようです。

「白すぎず、ベージュすぎない」「足袋のデザインが大袈裟すぎない」という条件で探した結果、いちばんしっくりきたのがボンブラウンのアイテム。やわらかい合皮素材なので足が痛かったり、靴づれしたりすることもなかったといいます。



つま先がすごく丸いわけでもないため、足先がスッキリ見えるところも気に入ったというAYAさん。「どうしよう~と迷っている人にも挑戦しやすいデザインだと思います」とのことで、これからますます足袋ファンが増えそうな予感…。

■秋冬の個性派アイテム:その3「ニットアップ」




「トップスのゆったり感やスカートの美しいラインに感動! 期待以上の可愛さでした」というニットアップはmeriのもの。編み目の分かりやすいケーブル編みはそれだけで立体感がありますね。

普段はアイボリーを選びがちだというAYAさん。今回は少し落ち着いたグレージュにしたようです。その理由について「セットアップで着るなら少し落ち着いたカラーのほうが普段使いしやすいと思う」とのこと。存在感のあるアイテムほど、落ち着いた色を選ぶのが正解のようですね。



キーネックデザインの首元は女性らしく1枚で着たり、カットソーの重ね着でカジュアルダウンして変化を楽しめます。袖のタッポリ感も可愛いですね!



スカートのリブマキシスカートはしっかりした長さで大人っぽく履ける一枚。裏地もしっかりついてるので、身体のラインが出にくいところもうれしい! ニットアップは「今日はコーデが浮かばない」という日にも気分を上げてくれますね。


年を重ねてくると「シンプルコーデがいちばん落ち着く」という人もいますが、ときとしてマンネリを感じることも。「いつもと違うおしゃれがしたい!」と思ったら少しひねりのあるアイテムを投入してみましょう! そうすることで気分が一新され、また新たなおしゃれを楽しめるようになるはずです。

<AYAさんプロフィール>
プチプラコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログではさまざまな通販サイトのプチプラアイテムを格上げさせたコーディネートを提案。
あやのハピログ
https://ameblo.jp/aya21-0921/

(すだ あゆみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる