1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ふたり暮らしするなら、あえて郊外。10万円以下、45㎡以上のお部屋まとめ

ふたり暮らしするなら、あえて郊外。10万円以下、45㎡以上のお部屋まとめ

  • 2019.10.24
  • 6804 views

都心から、あえて離れて生活してみよう

【町田市】「ふたり」をいつも感じられるお部屋(1LDK/52.25㎡/8.8万円)

つくし野駅から徒歩20分。少し遠いですが、50㎡以上のゆとりのある部屋での生活が叶います。築年数は少し経っている建物ですが、リノベーションされているので、そこまで古さは気になりません。深いブルーの壁紙もアクセントになっていいですよね。

キッチン近くには、こんなプライベートスペースが。こういうちょっとしたスペース、狭い賃貸物件にはなかなか作る余裕がないですよね。3人掛けほどの幅があるので、ご飯を食べるときのカウンターにしてもいいし、PC作業をするコワーキングスペースのような活用法もありかも。

そして何より郊外の魅力はこの眺望。空が広い。なんだかいつまででもぼーっと眺めていられそう。ベランダも横に長く奥行きもあるので、椅子を並べてふたりで星空を見る、なんて生活もできそうです。

【稲城市】風の通るリビングを贅沢に使おう(2LDK/55.66㎡/9.7万円)

京王よみうりランド駅から徒歩2分。駅近のお部屋です。間取りは2LDKで55㎡以上!ひとつは仕切りを常時開放して、さらに広いリビングとして。もう一部屋は寝室に……。2部屋あるってできることがこんなに広がるんですね。

おすすめは、このカウンターキッチン。大きな窓の前に4人掛けのダイニングテーブルも難なく置くことができます。風が通り抜ける気持ち良い環境でご飯を食べられるなんて最高。

寝室にする部屋も、6.2畳あるのでダブルベッドも圧迫感なく配置できそうです。クローゼットも各部屋にあるので、二人分の収納にも困りませんね。

【川崎市】使い勝手のよい間取りに一目惚れ(2LDK/52.15㎡/8.5万円)

鷺沼駅からバスに乗って5分。バス停からも徒歩1分の距離なので、アクセスは便利そう。2LDKの間取りでなんとリビングは14畳!広々リビングは絶対譲れない二人にぴったりです。大きな窓から見える緑にも癒されますね。

リビングの端には、押入れタイプのしっかりとして容量もある収納スペースが。各部屋にあるクローゼットが少し小さいので、ここに大型家電や使わないものを収納するようにしましょう。

マンション下に駐車場もありますよ。車を持つお二人にぜひおすすめしたいです。休日は電車を利用せずに、気ままにドライブが好き、なんていいですね~!(使用する場合は空き確認をお忘れなく!)

【幕張】goodroomのこだわり、感じてください(2LDK/54.46㎡/8.7万円)

こちらのお部屋はTOMOSのお部屋。TOMOSとは、goodroomのオリジナルリノベーション。こだわりがたっぷり詰まっています。中でもおすすめしたいのが、ヤマグリを使用した無垢材の床です。触り心地もとってもいいんです。お部屋全体に使用しています。

リビングと隣の部屋の仕切りを外して使えば、なんと22㎡の広々リビングに!窓からの明るさも、申し分なしですね。

キッチンもgoodroomのこだわりが。人工大理石天板を使用していて、傷が目立ちにくいのが特徴です。白で統一されているキッチンって、なかなかないんですよね。これなら友達にも自慢してしまいそう……。

【横浜市南区】荷物の多いふたりはこちらのお部屋をどうぞ(1LDK/46㎡/8.3万円)

京急線、井土ヶ谷駅から徒歩12分。1LDKとありますが、ロフトもついている、こちらのお部屋。ロフトは荷物置き場として活用するのがベター。広さは十分にあります。

おすすめは、リビングの壁沿いにある、この作業台。PCのコードを差し込む穴もついているので、スタイリッシュな作業スペースが完成です。インテリアのテイストも室内に合っているので、わざわざ新しいデスクを買う必要もありませんね。

奥の洋室にはロフトが。そのため天井もかなり高い造りになっていて開放感があります。ここにはウォークインクローゼットもあるので、ふたり暮らしでも安心です。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる