1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレ感は大丈夫?チェック&ネイビーの《テーラードジャケット》の着こなし再確認!

オシャレ感は大丈夫?チェック&ネイビーの《テーラードジャケット》の着こなし再確認!

  • 2019.10.24
  • 1543 views

かっちりし過ぎないテーラードジャケットの装いを、お仕事着でも取り入れませんか?そこでテーラードジャケットを使った、秋冬のオフィスカジュアルコーデをご紹介。今回はビジネスシーンに馴染みやすい、チェック柄とネイビーカラーのジャケットをピックアップしました。


人と会う予定のある日など、オフィスカジュアルで持っておきたいジャケット。
近年はビジネスシーンだけでなくさらっとラフに着るアウターとしても、おさえておきたいトレンドとして注目されています。

そこでジャケットの中でも、旬のスタイルが完成しやすいテーラードジャケットをピックアップ。
今回はオフィスにちょうど良い、チェック柄とネイビーカラーに分けて秋冬コーデを集めました。

去年はテーラードジャケットに馴染みがなかった方も、定番になりつつある今こそ取り入れ時ですよ♪

チェック柄はオフィスに溶け込む色が狙い目

レディースファッションで、記憶に新しいトレンドのチェック柄といえば「グレンチェック」。
近年はさらに種類が広がってメンズライクな雰囲気のチェック柄が人気を集め続けています。

もちろんテーラードジャケットでもチェック柄は人気。
オフィスカジュアルで着こなすなら、落ち着いた色が成功のポイントです。

無地の服を選びがちなオフィスカジュアルだからこそ、一着持っておくと便利なアイテム。
それではチェック柄をスッキリとまとめた色合わせテクニックで着こなす、秋冬コーデをご紹介していきましょう♪

チェック柄テーラードジャケットを使った秋冬コーデ

ダークカラーのパンツルックの軽快なアクセントとして活躍

トップスとパンツを、ネイビーとブラウンカラーの落ち着いた色でまとめた着こなし。
チェック柄のテーラードジャケットが、パンツルックの軽快なアクセントになっています。

淡いカラーでまとめたハイセンスな色合わせ

濃淡さまざまなグレーとベージュカラーの淡い色でまとめた、配色センスの光る装い。
グリーンカラーのバッグが、目立ちすぎることなく馴染む様は、オシャレ経験値が高い証♪

ライトカラーの軽やかなスカートルックを部分的に引き締め

ライトカラーのジャケットにホワイト系カラーのスカートを合わせ、全身を軽やかにコーデ。
あえて足元はパキッと暗い色で引き締めれば、オフィスに似合うクレバーな表情。

トラディショナルな気分を爽やかに纏えるネイビーカラー

スーツのイメージが強いテーラードジャケットは、メンズファッションの歴史の方が長いアイテムです。
そのメンズのスーツの中でも、ネイビーやグレー、ブラウンは無地のジャケットの中で人気を集めるカラー。
女性がオフィスカジュアルでジャケットを着こなすときも、トラディショナルなカラーを選ぶとシーンに馴染みやすくなるので狙い目です。

そこで今回は女性にも人気のネイビーカラーをピックアップ。
レディな装いにネイビーテーラードジャケットを合わせた着こなしをご紹介していきましょう♪

ネイビーテーラードジャケットを使った秋冬コーデ

ロングタイトスカートの上品なムードにぴったり

トラディショナルなジャケットと、レディな長め丈タイトスカートでテイストMIX。
オフィスにちょうど良い、パリッとキマるエレガントスタイルが完成しています。

攻めの真っ赤なニットをマニッシュに楽しむ

ジャケットとパンツが暗めの色で、セットアップに似たまとまりがある着こなし。
真っ赤なニットトップスを投入して、スーツのような堅苦しさをキュートに引き算!

ミックスツイードスカートを使ったとことんエレガントなコーデに投入!

ミックスツイードのスカートに、顔映りのよいホワイトのニットを合わせた大人の品を感じさせる装い。
しなやかな着こなしに、ハンサムなテーラードジャケットを投入して辛口な姿勢もキープ。

ハンサム&優雅にオフィスで纏うテーラードジャケット

カチッと決めたいシーンが多いビジネスシーン。
テーラードジャケットを着ると、頑張る気持ちを後押しするような緊張感をプラスしてくれます。

そんな制服のような固さのあるテーラードジャケットは、レディな気分をMIXして装うとこなれたムードに。
仕事の余裕を着こなすように、優雅にジャケットを着こなしたいですね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる