1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 気分もお肌も上がる限定コスメ!「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン」限定発売【小田切ヒロさん・神山まりあさん登場「発売イベント」レポート】

気分もお肌も上がる限定コスメ!「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン」限定発売【小田切ヒロさん・神山まりあさん登場「発売イベント」レポート】

  • 2019.10.24
  • 2130 views

「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン」限定発売へ

「シンプル」なフィロソフィー(考え方)を持つ両者が出会い、この秋だけの幸せなスキンケアが生まれた

「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン」限定発売へ
撮影:GODMake.

忙しい毎日のなかでも、かしこくたしかな方法で、美しく輝いていたい。そんな女性たちへ向け、化粧水と乳液の充実感を1本に凝縮した化粧液「スキンメインテナイザー」や、美容液と化粧下地とファンデーション、すべての効果を兼ね備えながら、時短・手抜き感の一切ない、透明感のあるツヤ肌が演出できる「カラーメインテナイザー」を発売し、忙しい現代女性から支持を受けている『LISSAGE〈リサージ〉』。

そんなリサージより、11月16日に限定発売するのは、ミルクの手軽さとオイルのもっちり感を併せ持ち、「ふっくらハリが出るのにベタつかない」と昨年の発売以降話題の多機能エイジングケア美容液「ミルクオイル」の、この秋だけの限定デザインです。

限定デザインにあしらわれたのは、「ミッフィー」
撮影:GODMake.

限定デザインにあしらわれたのは、「ミッフィー」。

リサージと、ミッフィーの生みの親であるオランダ人絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナは、互いに「シンプル」なフィロソフィーを持つことから、シンプルでありながらも心はずむ4色のミッフィーデザインが誕生しました。

リサージ ミルクオイル 特長

ミルクのように軽やかなテクスチャーを肌へなじませると、オイルのコクと潤いが生まれ、大人女性の肌悩み「ハリのなさ」「もっちり感のなさ」へと効果的にアプローチできる、多機能エイジングケア美容液。化粧液(スキンメインテナイザー)後、2プッシュほどなじませるだけで、ベタつかないのにしっとりとしたハリ肌へ。

リサージ製品共通の「コラーゲン研究」により、1本で複数の効果を持つ多機能商品でありながら、コラーゲンの合成と分解を行いコラーゲンの質を高めてくれるため、使い続けることで肌そのものが美しく整います。

「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン発表会」開催

ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさん、モデルの神山まりあさん登場

「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン発表会」開催
撮影:GODMake.

本デザインボトルの限定発売を記念したイベント「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン発表会」には、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんとモデルの神山まりあさんが登場。

モデルに子育てに、仕事もプライベートも忙しい中でも「きれい」に磨きをかける、まさに『スマートシンプル』を体現している女性である神山さんに美肌の秘訣を尋ねると、

「どんなに疲れていても、必ずメイクをオフしてから寝ます。1日2回お風呂に入るのですが、2回目のお風呂の時間に、お肌をケアするのが至福の時。『自分の時間』として、大切にしています。肌の調子が良いとマインドがハッピーになりますよね」

とのこと。そして、

「以前は美容を怠けていたけれど、数年前に(小田切)ヒロさんから『あなた、そぎ落としなさい!汚いものを』と指摘されたことにより、美容に目覚めました」

と笑顔。

ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさん、モデルの神山まりあさん登場
撮影:GODMake.

これを受け小田切さんは、

「肌は自分だけの影響のみでなく、人への影響もありますよね。肌は『人の景色』。鏡に映った自分でハッピーになり、その気持ちが人へとつながるので肌は人生を肯定するだけの力があるんです」

と自身の美容論を語ります。また、

「だけど、スキンケアは義務的になるとストレスになってしまうから、化粧水・美容液・乳液・クリーム…という『美容のルーティン』を持つことは大切だけど、疲れているときに助けてくれるような、たった1本でどうにかなる『お守りアイテム』があると良いですよね」

と、忙しい現代女性へアドバイス。

そんな女性たちのお助けアイテムと言えば、やはり、リサージの「スキンメインテナイザー」、「ミルクオイル」なのではないでしょうか。加えて、「ミッフィーデザイン」ボトルを使ってケアすれば、癒しの時間を与えてくれるイラストで、1日の疲れが吹き飛びそう。

小田切ヒロが教える「スキンケア選び」と『リサージ ミルクオイル』の魅力

小田切ヒロが教える「スキンケア選び」と『リサージ ミルクオイル』の魅力
撮影:GODMake.

続けて小田切さんに、肌をつくるスキンケアの選び方について伺うと、

「広告やCM、モデルさんやインフルエンサーが使っているものよりも、自分が使ってみて心地良いと感じるものがベスト。スキンケアの効果は1日では出ないので、心地良く継続でき、使い続けるうちに『なんかきれいかも』と思うことの積み重ねです」

と、教えてくださいました。

リサージのミルクオイルについては、

「使い続けることで肌のキメが整い、ハイライトなどの外のコーティングによるツヤではなく、肌本来の美しさを高めたツヤを出してくれるところが良いですね。ベタつかないので、朝のメイクアップ前にも使いやすいはず。スキンケアの油分が残っている状態でメイクアップをするとメイク崩れがしやすくなるのですが、スキンケアを怠っても乾燥で崩れます。そんな悩みから、こちらは解放してくれますよ」

と絶賛。

忙しい朝は時間がないのでスキンケア時間を短縮できて、しかも日中の乾燥とメイクくずれを防いでくれるなんて、非常に素晴らしいこと!

スキンケアHOW TO『リサージ ミルクオイル』をより効果的に使うには?
①2プッシュ出して手で温める

美容液は塗布前に手で温めるのが鉄則。特にこれからの季節は外気が下がるので、使用前に必ず温めましょう。

②斜め45度に引き上げるように塗る
斜め45度に引き上げるように塗る
撮影:GODMake.

塗布する際は顔の向きをやや上向きに。そしてお肌を斜め45度に引き上げるよう、手の動きも上向きに。下向きに塗ると、顔が下がってしまうので絶対にいけません。

③ワンプッシュ追加し、気になるパーツに優しくタップ
ワンプッシュ追加し、気になるパーツに優しくタップ
撮影:GODMake.

中指と薬指にワンプッシュ出し、再び温めてから、目もとや口もとの気になる部分に重ねづけ。このとき、引っ張らず優しくタップをして。

④手を温めて「手パック」する
手を温めて「手パック」する
撮影:GODMake.

スキンケアの最後は、温めた手による「手パック」。こうすることで、よりスキンケア効果を高めることができます。

ミルクオイルの効果で1か月後の肌を楽しみに!

ミッフィーデザインボトルがスキンケア時間を楽しく変える

ミッフィーデザインボトルがスキンケア時間を楽しく変える
撮影:GODMake.

最後に小田切さんから、「他に類を見ない新しいミルクオイルは、使ったときに『ぬめ』っと感がなく、使い続けることで肌が変わるのを実感できるので、1か月後を楽しみにスキンケアをして」とメッセージを頂きました。

神山さん
撮影:GODMake.

また、すでにミルクオイルを使用しているという神山さんもミッフィーデザインを見て、「赤・青・黄色・緑と色だけでミッフィーちゃんと分かるのがかわいい!コロンとしたミルクオイルとも合っていてケアが楽しくなりそう」とお気に入りの様子。

あなたもこの秋、4色の限定ボトルで、気分とお顔があがる、スキンケア体験をしませんか。

「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン」概要

商品詳細

2019年11月16日発売・限定品/全4色 50mL・各5,000円(税抜)

リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン
撮影:GODMake.
  • リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン(R)
  • リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン(B)
  • リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン(Y)
  • リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン(G)

期間限定スペシャルサイト

ミッフィーとコラボレーションした期間限定のスペシャルサイトがオープン。オリジナルゲーム『miffy もっちりタッチ!』をはじめ、ここでしか見られない情報が満載。

期間限定スペシャルサイト

LISSAGE × miffy コラボイベント開催

LISSAGE × miffy コラボイベント開催
撮影:GODMake.

発売を記念し、カフェ アクイーユ恵比寿店にて1日限りのPOP UPイベントを開催。同日より12月8日(日)まで、オリジナルメニューが登場します。

開催日時:2019年11月9日(土)
開催場所:accueil(アクイーユ)恵比寿店

?登壇者プロフィール

小田切 ヒロ HIRO ODAGIRI HAIR & MAKE UP ARTIST

LA DONNA所属。
数多くの雑誌、広告、タレント、女優のヘアメイクの他、トークショー、メイクショーへの出演等、幅広く活躍をしている。
ナチュラル~モード、ハイファッションまでを得意とし、ヘアメイクテクニックだけではなく美容知識も豊富。
新刊「すべてを手に入れた女には3つの顔がある」(小学館)が2019.2.21発売。

神山まりあ KAMIYAMA MARIA MODEL

2011年ミス・ユニバース・ジャパングランプリ。
2015年に結婚、2016年男児出産。
ファッション誌、テレビ、広告などで活躍中。
飾らない明るいキャラクターが魅力で、インスタグラム(ID:mariakamiyama)も人気。
初の著書「神山まりあのガハハ育児語録」(光文社)好評発売中。

オリジナルサイトで読む