1. トップ
  2. 恋愛
  3. 工作が大好きな長男の将来の職業は? 母の妄想が止まらない…!【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第25話】

工作が大好きな長男の将来の職業は? 母の妄想が止まらない…!【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第25話】

  • 2019.10.23
  • 4546 views

最近「大きくなったら大工さんになりたい!!」と言うようになった長男。

なぜ大工さんなの? と聞くとこんなパーフェクトな答えが…!

■長男が将来なりたいものは…


我が子にこんな事言われたら嬉しすぎますね。

確かに長男はブロックや空き箱などを使っていろいろ作ったりと工作遊びが大好き。なので「大工さんいいじゃん!」と思いました。

ということで、大工になった長男を勝手に妄想してみました!


親バカフィルターがかかっているので美化してる事は大目にみてください(笑)。

おもちゃの大工道具でもいつも遊んでいる長男、テレビでも大工関係の番組は真剣に見てお勉強してます(笑)。色々な工具を使って作り上げていく仕事はきっとやりがいを感じるだろうな〜。

そしてあの男らしい大工さんの格好で一生懸命働く長男…きっとカッコいいだろうなぁ〜!



長男はどちらかというと運動が得意じゃないし、体力もない方だし…、おまけにすごく怖がり。今のメルヘンな雰囲気満載の長男のままだと、あのめちゃくちゃ体力腕力を必要とする大工さんのお仕事に果たしてついていけるのか…。


何かもっと向いてる職業とかないかなぁ…


■こんな職業も向いてるかも…!


うんうん…そんな感じのお仕事も向いてそうだなぁ〜。

工作遊びも好きだけど、実はお手紙書いたりお絵描きしたり自分で考えた迷路を書いたり、お勉強系のワークとか机に向かって黙々と何かをすることも大好き。だから向いてるかも!?

建築士さんなら家を作りたいって夢にも関係しているし…!

でも建築士さんってすごく勉強しないとなれないイメージ…、長男はそこまで頑張れるだろうか…。

そしてやっぱりたくましい体で大工仕事をする長男も見てみたい…。


妄想しだしたらキリがないのでこの辺で…(笑)

どんなお仕事をする事になっても応援したいですし、健康で元気に過ごしてくれていればそれだけで十分なんですけどね。

(Arare)

元記事で読む
の記事をもっとみる