1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リッチな男性と結婚するべきではない理由は?

リッチな男性と結婚するべきではない理由は?

  • 2019.10.23
  • 7546 views

収入で、結婚を決めるべきではない?

低収入の男性は誠実で、信頼できる

米プロゴルファーのタイガー・ウッズは、自分が収めた成功により、不倫する権利が自分にはあると自負していたことを謝罪会見で打ち明けた。だがこれは、彼に限ったことではない。低所得男性は浮気する傾向が低いのに対し、高所得男性は浮気に関して偽善者ぶるという調査結果もあるという。

「社会的地位が高い男性は、浮気する傾向も高いのですが、他人の浮気には批判的な人もいます。自分が築いた資産や権力によって、”浮気する権利が自分にはある”という気持ちが芽生えやすくなるからです」と話すのは、この研究著者であるガリンスキー博士。

低収入の男性はあなたの夢や野心を応援してくれる

学術誌『Journal of Applied Psychology』に掲載された文献によると、成功を収めた男性は、そうでない男性に比べてより性差別主義な傾向にあるという。米コーネル大学の人事部で准教授を務めるベス・リビングストン博士が解説するには、養うことこそ男性の義務だと思っている「アルファ・オス(支配的な夫/男性)」である割合が多いから。

一方で低収入の男性は、パートナーのキャリアに協力的で応援してくれる傾向にあるとのこと。「お互いの仕事の目標や夢に対し、お互いを勇気づけ、支え合えているカップルはより幸福度が高い傾向にありますね」と話すのは、著書『Marriage Makeover』を執筆したジョシュア・コールマン博士

低収入の男性は夜の営みが熱い

『Deal Breakers』の著者、ベサニー・マーシャル博士いわく、低収入な男性ほどベッドであなたを驚かせてくれるそう。「女性の心を掴むためなら、男性は何だって努力するんです。豪華な食事をさせてあげられなかったぶん、ベッドで挽回しようとします」

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。 Text: ELISE NERSESIAN Translation: Yukie Kawabata

元記事で読む
の記事をもっとみる