1. トップ
  2. ヘア
  3. タートルネックに似合う髪型特集♡ロング・ミディアム・ボブ別にご紹介♪

タートルネックに似合う髪型特集♡ロング・ミディアム・ボブ別にご紹介♪

  • 2019.10.23
  • 22792 views

タートルネックに似合う髪型をご紹介♪

秋冬のファッションは、やっぱりタートルネックのトップスを使ったコーディネートが可愛いですよね。タートルネックを積極的にファッションに取り入れたいけど、首周りにポイントがあるデザインなので、髪型に悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、タートルネックに似合う髪型や簡単で可愛いアレンジをボブ・ミディアム・セミロング・ロングのミディアム別にご紹介します。タートルネックに合わせやすい髪型や、定番お団子ヘアやポニーテールアレンジなどをチェックして、秋冬のおしゃれを楽しみましょう!

タートルネックに似合う髪型《ボブヘア》

薄手タートルネックに合わせたい黒髪耳かけボブ

ナチュラルな雰囲気が魅力的な、前下がり耳かけボブです。薄手のタートルネックに似合う、カジュアルな髪型になっています。

サイドの髪を片側だけ耳にかけることで、内巻きワンカールの黒髪前下がりボブが軽やかな雰囲気に。

おでこを出してすっきりと見せるところがポイントなので、前髪がワンレンの方におすすめです。

フェミニンタートルネックに似合うオン眉ボブ

秋冬だけではなく、サマーニットや春の薄手ニットのタートルネックにも似合うオン眉ボブの髪型です。

ふわふわと空気をはらんだ内巻きのボブは、レディースの髪型らしいフェミニンなフォルムに仕上がっています。

前髪が短めの内巻きボブは、カラーリングした髪でも黒髪でもおしゃれに決まります。タートルネックやハイネックの可愛らしい雰囲気にもぴったりです。

あったかタートルネックに似合うラフなボブ

秋冬に大活躍してくれるあったかニットのタートルネックにぴったりな、黒髪ハイライトのボブスタイルです。

ランダムにカールが入ったボブの髪型は、カジュアルな雰囲気のタートルネックが好きな方におすすめ。

ウェーブが入っているのでラフにポニーテールにしても可愛いですし、おろしっぱなしでもおしゃれに決まります。

白のタートルネックに合わせたい外国人風ボブ

ザクザクバングと外ハネが可愛い、カジュアルな白のタートルネックに似合うボブの髪型です。

透け感のある髪色とオン眉のランダムな前髪で、外国人風のこなれたボブスタイルに仕上がっています。

下ろしっぱなしもあどけなくて可愛いですが、ラフにローポニーテールにしてもおしゃれな雰囲気に。

ラフなフォルムをいかせるような、マットな質感のスタイリング剤がおすすめです。

黒のタートルネックに似合うクールなボブ

クールなイメージの黒いタートルネックやハイネックにおすすめな、個性派黒髪グラデーションボブの髪型です。

大胆でラフなハネを作った切りっぱなしのボブスタイルは、秋冬の首元にポイントのあるファッションに負けないインパクトを演出してくれます。

黒髪とカラーリングヘアーのグラデーションも、おしゃれな雰囲気を作ってくれていますね。

タートルネックに似合う髪型《ミディアムヘア》

ボリュームタートルネックに似合うポニーテール

すっきりと上の位置でまとめたポニーテールは、ボリュームのあるタートルネックのニットと相性抜群の髪型です。

前髪を少し残しておくれ毛を作ることで、抜け感とあどけなさのあるキュートなポニーテールに。

ミディアム~セミロング程度の長さがあれば簡単に作れる髪型なので、タートルネックの日だけではなくデイリーに活躍させられます。黒髪さんにもおすすめです。

タートルネック×デニムに合うミディアムボブ

大きめのカールを作ったミディアムレングスのロブスタイルは、カジュアルなファッションにぴったりの髪型です。

タートルネックとデニムジャケットのレイヤードスタイルなど、マニッシュなファッションにも合わせやすいところがポイント。

前髪には透け感を出すと、よりカジュアルな雰囲気を出せます。カラーリングした髪だけではなく、黒髪にもおすすめの髪型です。

サイドポニーテールやローポニーテールもおすすめです。

ガーリースタイルに合うミディアムシニヨン

顔周りとえり足のおくれ毛がポイントになった、ゆるふわのシニヨンスタイルの髪型です。

女性らしいシニヨンのフォルムが、ガーリーな雰囲気のタートルネックにぴったり。

ミディアムレングスでも作りやすい髪型で、タートルネックだけではなく色々なファッションに合わせやすいです。

ローポニーテールを作ってからシニヨンにするので、ミディアムのストレートヘアにもおすすめ。

ざっくりニットに似合うミディアムアレンジ

レディースファッションで人気のざっくりニットタートルネックには、甘い雰囲気のミディアムヘアアレンジがおすすめです。

大きめのゲージのニットが持つガーリーさは、キュートなイメージの髪型と相性抜群。

ローポニーテールを結べるくらいの、ミディアム~セミロング程度の長さがあれば作れます。

編み込みのシニヨンは、ハーフアップのアレンジにしても可愛く仕上がるのでおすすめです。

ボリュームタートルと合うお団子ヘアスタイル

ゆるく形をほぐしたラフなミディアムのお団子ヘアは、ボリューミーなタートルネックニットと相性ピッタリな定番の髪型。

レディースのタートルネックニットは首元に視線が集まりやすい分、お団子ヘアで頭にボリュームを作ると小顔見せ効果が期待できます。

すっきりと見せやすい髪型なので、黒髪のミディアムヘアの方にもおすすめです。

タートルネックに似合う髪型《セミロングヘア・ロングヘア》

大人ファッションに合うロングスタイル

長めの前髪をセンターパートで分けて、ゆるくウェーブを加えたロング・セミロングにおすすめの髪型です。

ざっくりタートルネックニットとスカートなどの大人っぽいレディースファッションにぴったりな、ちょうどいいフェミニンさのあるスタイル。

黒髪~ダークブラウンの髪色によく合います。ラフにポニーテールやお団子ヘアを作っても可愛いです。

ふわふわニットに似合うロングのハーフアップ

細かい巻きを入れて華やかさを出した、ロングヘアのアレンジスタイルです。

カラーリングした髪にも黒髪にもおすすめなヘアスタイルで、レディースのふわふわタートルネックによく合う雰囲気を作れます。

白系カラーのニットに黒髪やダークブラウンのロングを合わせるときは、ハーフアップやポニーテールなどのアレンジをするとバランスが良くておすすめ。

ガーリーニットにぴったりのゆるふわセミロング

はっきりとした色合いのガーリーなタートルネックニットには、黒髪やダークブラウンなど暗めの髪色がよく合います。

ニットの色味とのコントラストで顔立ちがくっくりと見える効果も。

ゆるめのカールが入ったセミロングヘアは、サイドポニーテールやシニヨンなどのアレンジを加えてもおしゃれですよ。

ふわふわニットに合う柔らかカールロング

柔らかいふわふわのモヘア系タートルネックには、ゆるくカールを加えたロングヘアスタイルがよく合います。

片側を耳かけにして、量感を感じさせすぎないシルエットに仕上げることがおすすめ。

黒髪の場合は重く見えないように、前髪に透け感を作ることがポイントです。ゆるいカールのロングヘアは、サイドでローポニーテールにしてもおしゃれ。

ニットのレイヤードにぴったりのお団子ヘア
ニットのレイヤードにぴったりのお団子ヘア

出典:https://www.beauty-box.jp/

高い位置で作ったお団子ヘアがキュートな雰囲気の髪型です。

タートルネックとニットのレイヤードスタイルにぴったりな、すっきり見せとキュートさが両方叶うヘアアレンジ。

頭の形がきれいに見える位置でポニーテールを作った後お団子にまとめてほぐし、多めに残したおくれ毛を軽く巻きます。

抜け感も出せるので、カラーリングヘア・黒髪問わずおすすめのヘアスタイルです。

タートルネックに似合う髪型まとめ

タートルネックに似合う髪型やヘアアレンジをご紹介しました。首周りが特徴的なタートルネックのトップスは、髪型にもこだわるとよりおしゃれな印象に見せることができます。

季節感のあるアイテムだからこそ、ぴったりの髪型でトータルファッションを楽しみたいですよね。女性を可愛く見せてくれるタートルネックの魅力をより引き出せる髪型で、秋冬のおしゃれをアップデートしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる