1. トップ
  2. インテリア
  3. お洒落なトイレインテリア特集☆コンパクトなスペースこそこだわりを♡

お洒落なトイレインテリア特集☆コンパクトなスペースこそこだわりを♡

  • 2019.10.23
  • 10447 views

小さなスペースでもこだわりのトイレインテリアに仕上げよう♪

トイレは家族だけでなく、ゲストも利用する場所なので、リビングやダイニングなど、他のお部屋と同じようにお洒落な空間に仕上げたいですよね。

コンパクトなスペースだからこそ、壁のアレンジや配色の工夫を凝らせば、存在感のあるインテリアが実現しますよ。今回は、素敵なトイレのインテリア実例をご紹介したいと思います♪

お洒落なトイレのインテリア15選

キラキラ輝くタイル仕様

淡い寒色系カラーのモザイクタイルは光が反射するとキラキラと輝き、非日常的空間を創り出します。

カウンターはプレーンなタイプをセレクトすることで、視覚的にも広さを感じさせてくれますよ。

ピンク×ブラックのセンスある配色

スモーキーピンクの壁紙にスクエアタイルを組み合わせ、お洒落にコーディネートされたインテリアです。

スクエアの窓枠やトイレットペーパーホルダーなど、随所にブラックを利かせ、配色のコントラストを際立たせているのが印象的ですね。

都会的で洗練された雰囲気

都会的で洗練された雰囲気のサブウェイタイルは、キッチンや洗面所でも人気ですが、クリーンで清潔感があるため、トイレインテリアとしても適しています。

個性的な模様を描く床のタイルと色調を合わせれば、大人っぽく上質な雰囲気にまとまりますね。

ユニークなアニマルプリント

ユニークなアニマルプリントのクロスなら、遊び心溢れる個性的なインテリアに仕上がりますね。

シックな色合いのエレファンティ柄は存在感がありながら落ち着いた雰囲気も感じられ、レトロな手洗いのフォルムを引き立てます。

インパクト抜群のドット柄

インパクトのあるドット柄のクロスなら、少しの面積で取り入れるだけでも、海外インテリアのようなお洒落な佇まいになりますね。

ドライフラワーや優美な装飾を加えれば、フレンチシックな可愛い雰囲気のコーディネートが完成します。

グレーのクロスで上質な雰囲気に

クレーのクロスにやわらかな照明がプラスされ、上質な雰囲気を漂わせるトイレのインテリアです。

明るい木目のカウンターは壁の色とも相性良く、ナチュラルな存在感を放ちますね。

空と海を感じるブルー

空や海をイメージさせるブルーの壁面は爽やかな気分を与え、リゾートライクな雰囲気を満喫できるスタイルに。

ポスターフレームやオブジェなどを飾れば、カリフォルニアスタイルのムードが一層高まりますね。

足元の窓で明るく

カウンター下に窓を設ければ足元から明るくなり、掃除もしやすくなるので快適な使い心地が叶います。

天井付近には端正なブラケットライトを設置したり、つる性のグリーンを飾ったりするなどアレンジに工夫を凝らすことで、一層お洒落なスペースに仕上がりますね。

アンティーク調の趣きを

淡いカラーのアクセントクロスにアンティークテイストの造作棚を組み合わせ、フランスの田舎町のような味わいに。

凛とした佇まいのソケット型のペンダントライトがインテリアに馴染み、幻想的な灯りがリラックスした雰囲気へ導きます。

照明で奥行き感を演出

造作棚の下に照明が取り入れられ、奥行きのある空間づくりを演出しているモダンなトイレのンテリアです。

重厚感溢れる濃い色のクロスに造作棚を組み合わせ、収納力もたっぷり確保されているのもポイントです。

ラグジュアリーな壁面装飾

ラグジュアリーな壁面装飾にデコラティブな照明が彩りを添え、ヨーロピアンテイストに仕上げています。

ツヤ感のある壁付け水栓と濃い色合いの洗面ボウルが絶妙なバランスでレイアウトされ、アートピースのような仕上がりに魅了されますね。

非日常感味わうクロス

天井と壁に独特の質感のクロスを施せば、非日常的な空間演出を楽しめます。

床面はストーン調のクロスに玉砂利にエアープランツがナチュラルなテイストをプラス。

屋内に居ながら外とのつながりも感じられる、素敵なインテリアに仕上げています。

マリンランプ&タイル

板張りの壁にマリンランプがレイアウトされ、味わいのあるブルーのタイルがゆったりとした時間の流れを表現しているトイレのインテリアです。

リードディフューザーの香りが心地良さをもたらし、リラックス感溢れる雰囲気を演出していますね。

シンプルで使い心地重視

清潔さと見た目の美しさを両立したインテリアを追求するなら、壁掛けタイプのトイレがおすすめです。

床全体を掃除しやすいため、クイックルワイパーなどを使えば掃除も時短に済ませられますね。

ホワイトを基調としたインテリアなら、クリーンな雰囲気も放ちゲストにも喜ばれますね。

ディスプレイでこだわり空間に

トイレ奥の壁の一部に縦長の窓を設けられ、明るい光が差し込むため空間を広く見せています。

照明は透明シェードなので軽やかな印象を与え、天井までの高さを強調するのに効果的ですね。

アートフレームやオブジェなどを取り入れれば、こだわりのトイレインテリアに仕上がります。

お洒落なトイレインテリアなら心地良い空間に♪

今回は、お洒落なトイレインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

トイレは家族だけでなく、ゲストも利用する場所なので、デザインや使い心地などを追求したインテリアに仕上げたいですよね。

ぜひ、今回ご紹介した実例を参照し、トイレのインテリアを素敵にコーディネートしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる