1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いたての雰囲気を長続きさせるコツ4つ

付き合いたての雰囲気を長続きさせるコツ4つ

  • 2019.10.23
  • 6439 views

付き合いたてってすごくいい期間ですよね。幸せだけど恥ずかしさもあり、なんだかふわふわしていて、一緒にいる時間すべてが新鮮!

でも、いつのまにか慣れっこになってしまい、付き合いたての雰囲気を、もう一度味わいたくなることってありませんか?

どうすれば、あの雰囲気を長続きできるのでしょう。

付き合いたての雰囲気を長続きさせるコツ4つ

デートの前日・朝はLINEする

付き合いたてのときのデートは、なにが起こるかワクワクドキドキしていたのに、いまとなっては、安心しきってデートの日を迎えているかもしれません。それも愛の一面ではあるのですが……。

付き合たてのドキドキを長続きさせたいなら、デート前のLINEがおすすめです。

デートの前日に「明日はなにが楽しみ? 私はね~……」と、デートで楽しみにしていることを語ってみませんか?きっと彼の気持ちも盛り上がって、いいデートになるはず。

朝は「いまから支度するね!早く会いたいな!」と送ってみましょう。

彼女が楽しみにしているのがわかると、彼も自然と気合いが入るもの。毎回のデートにも、ちょうどよい緊張感が漂うはずです。

目が合ったら微笑む

デート中には、目が合うこともあるはず。目が合ったら、必ず微笑む意識をしてみてください。

付き合いたては、大好きな相手と恋人同士になれた幸せや、世界で一番大切な人と一緒にいる感覚が強く、自然とそれが表情にも出ているもの。

意識的に微笑めば、このときの感覚を呼び覚ます効果が期待できます。

微笑むことで、その幸せをアピールできます。そして、自分自身もその感覚を忘れることなく、一緒の時間を楽しめるようになるはず。

彼も微笑み返してくれたら……恥ずかしいような温かいような、幸せな雰囲気となるはずです。

いろんなものをシェアする

付き合いたての雰囲気を長続きさせるコツ4つ

ちがうものを食べているなら、「一口どう?」とすすめてみたり、「これ交換しようよ!」と楽しい提案をしてみたり。いつでもシェアすることを意識してみてください。

それ自体はなんてことなくても、「自分の可愛い彼女のものが、自分のものになる」「それを彼女のほうから提案してくれる」というのは、男性にとっても嬉しいものです。

きっと、感じていることや気持ち的な部分も、シェアもしたくなってくるはずです。

たまにはかわいいイタズラを!

冷たいものをピトっと顔に当てたり、意味もなく耳たぶを引っ張ってみたり。くすぐったいところをツンツンするような、かわいいイタズラも◎

「なんだよ~」「やめなさい」「こらっ」なんて言われて、笑い合えれば、付き合いたてのイチャイチャモードを感じませんか?

ぜひおうちデートや、ふたりっきりのときに試してみてください。自然とイチャイチャできるようになるはずです。

おわりに

どんなことでも彼と一緒に楽しむ。ひとつひとつを、思いでのアルバムに貼っていくような意識で、彼との時間を過ごしてみませんか?

彼との時間を大切に大切に扱えば、どんなに時間が経ったとしても、付き合いたての雰囲気になる刺激材料を見つけられるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる