1. トップ
  2. インテリア
  3. カントリー調インテリアでほっこり落ち着くお部屋に。カントリー調の基本を学ぶ。

カントリー調インテリアでほっこり落ち着くお部屋に。カントリー調の基本を学ぶ。

  • 2019.10.23
  • 6576 views

ほっこりと落ち着くカントリー調。おうちの中で再現できたら、毎日が落ち着いてていねいに暮らせる気がします。

そんなカントリー調づくりの参考になるような、すてきでおしゃれなカントリーインテリアを場所別で集めました。

カントリーインテリア作りの参考にしてくださいね。

カントリーインテリアで、落ち着いたていねいな暮らし

カントリー調①リビング・ダイニング

生活の基盤となるリビング・ダイニング。この場所がカントリー調だと、家全体がほっこり落ち着いた雰囲気になります。

腰壁をとりつけるとカントリー感が強く出るのでおすすめです。

ソファーテーブルの高さに合わせた子供用の椅子が、魅力的。学校や幼稚園を思わせるようで、どこかノスタルジックです。

木材を基本にできているので、カントリー調にもよく合いますね。

シンプルで素朴なダイニングは、まさに外国のカントリー風といったイメージです。

壁にかけられた掃除道具が、カントリーでの生活感を演出。親しみやすいダイニング、といったイメージです。

カントリー調②キッチン

普通のキッチンもリメイクシートを使うことで、カントリー調に一転。

換気扇上に絵を飾るアイディアも、カントリーカフェ風のイメージを強く推しています。

ものがたくさん並ぶキッチンは、外国カントリーならではのぬくもり。

タイルと木目の組み合わせもかわいく、ずっと居たくなるキッチンです。

カラフルなのにレトロなキッチンアイテムは、カントリー風に最適。飾る収納で、眺めても楽しいアイテムになります。

レトロで素朴なキッチンアイテムは、焦げ目や使用感も味わい。新たな魅力を放ってくれます。

カントリー調③洗面所・トイレ

水回りがカントリーで素朴だと、朝の支度も楽しくなりそうです。

洗面台には木目をプラスし、タイル調を基調とすると簡単にカントリー風洗面台ができあがります。

カントリー調④廊下

お部屋だけでなく、廊下や階段にもカントリー調を足してみませんか?

ドアや手すりなど、全体を木目調で統一することで外国のカントリー感を出せます。

カントリー調⑤小物類

棚に飾る小物は、キャニスターや小瓶、木材などを上手に活用しましょう。

キャニスターの中にいれるものによって、テイストも大きくかわってきます。

カントリー調なら、色味のきれいなものを入れるのがおすすめです。

カントリー調⑥窓周り

窓周りをカントリー調にして、外から見た印象もカントリー風に。

チェックのカーテンや窓枠など、優しい素朴な印象ならお部屋全体を落ち着いたイメージにする効果も。

まとめ

カントリー調の基本は木目とタイル、素朴感です。

素材を活かすようなテイストで、のんびり落ち着けるお部屋作りを楽しんでくださいね。

元記事で読む