1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会ったのは離婚歴ありの男性。彼の再婚への意欲をさりげなく確認する方法

出会ったのは離婚歴ありの男性。彼の再婚への意欲をさりげなく確認する方法

  • 2019.10.22
  • 1066 views

離婚の理由を聞いてみる

彼がどうして離婚をしたのか気になった場合は、これからのお付き合いの参考もかねて聞いてみるのもいいかもしれませんね。離婚の理由を聞きながら、彼が再婚の意欲があるのかないのか察することが出来るでしょう。離婚についての話はデリケートな問題なので、彼との関係性や、性格なども考慮して慎重に聞くようにしてくださいね。

将来の話をする

このまま二人の交際を続けて行ったらどうなりたいのか、自分の考えを話してみましょう。いずれ結婚したいことなども、それとなく伝えてみると彼の気持ちを聞けるかもしれません。あまり強引に結婚について話すと彼も引いてしまう可能性があるので、明るい雰囲気で気軽に話すように心がけるといいですね。また、子どもが欲しいと思っている場合には、子ども好きをアピールしてみて彼の様子を伺ってみるのも一つの方法です。彼も子どもが好きで、いずれ結婚を考えている場合には二人の将来の話をしてきてくれるかもしれませんよ。

両親に紹介したいと言う

お互いに真剣な交際をして、結婚を考えているのならお互いの両親に紹介しようと思うのではないでしょうか。そこで、自分の両親に会って欲しいと話してみて、彼がどのように反応するのかを見てみてくださいね。再婚の意欲がなければ、あまり積極的に両親に会おうとしないかもしれません。そんな時は、もう少し関係性を深めてみてからもう一度聞いてみるのもいいでしょう。しかし、緊張していて消極的な反応を見せる場合もあるので見極めが大切ですよ。

結婚している友達の話をする

友達に結婚している人がいる場合、その友達の話をしてみましょう。また、結婚式に参加する機会があるのなら、その時の話をさりげなくしてみるのもいいですね。どんな結婚式だったのか、どんな結婚生活をしているのかなどを話して、彼の表情をよく見てみましょう。楽しそうに聞いてくれたら再婚の意思があるかもしれませんよ。しかし、あからさまに何度も結婚の話をすると嫌がる男性もいるので注意してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる