1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【10/23の運勢】女神のための星占い

【10/23の運勢】女神のための星占い

  • 2019.10.23
  • 17955 views

毎日21:00更新。占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で10月23日の運勢を知ろう。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

好きなことや人にまっすぐ突き進んでいきたい日です。ただ、気遣わなければいけない人がいる場合、無視して自分勝手はできないでしょう。

のびのびと自分の気持ちを表現しつつも、大事な人とはきちんと折り合いをつけることが大切です。

仕事運

自分らしさにこだわらない方がいいかもしれません。いつものやり方から少しはずれたところにチャンスがありそうです。
上司や同僚の話にはよく耳を傾けて、保守的な考えにも目を向けてみましょう。

恋愛運

好きな人がいるなら、彼の言動を冷静に受け止めましょう。戸惑うようなことを言われても、感情的にならずにクールなリアクションを心がけて。

恋人募集中の人は、いつもより少し理想を高くしてもいいかもしれません。高級店やハイスぺ層が集まる婚活パーティーに顔を出してみては?

金運

大切な人のためと思って使うお金が無駄遣いになりそうです。相手が何を望んでいるのかを、自前にリサーチした方が良いでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

自分にとって大切なことを再確認してみましょう。たとえ好きな人のためであっても、妥協できないと思うことはしなくていいのでは?

また、家族か恋人か? という選択を迫られる可能性も。もし迷ったら、誰が自分のことを強く思い、たくさんの愛を注ぎ続けてくれたかを考えてみてください。

仕事運

今までとは少し違う視点から仕事を見つめてみましょう。

うまくいかないことがあったら特に、ガラッと視点を変えて発想を転換させることが大事です。

恋愛運

明日に限っては、何より自分を優先してみてください。

恋人がいると、自分のポリシーを貫くことで衝突するかもしれません。でもそれは一時的なもので、腹を割って話せばもっと仲良くなれるはず。

絶対に譲れないことを打ち明けると、彼との関係はさらに深まるでしょう。

金運

お金に関しては、自分のことではなく人のために使うと良い日です。後でいろんな形でリターンがあるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

自分らしく振る舞うといい日です。

行きたいところに行って、会いたい人と会い、話したいことを話す。そんな行動を心がけるといいかもしれません。

大切な人とは特に、たくさん言葉を交わすようにしましょう。

仕事運

仕事に関係のないことにも注目してみてください。上司や取引先との他愛ない世間話に、重要な情報が含まれている可能性があります。

また、休憩時間に眺めるSNSにチャンスともいえる投稿を見つけるかもしれません。

恋愛運

好きな人がいるなら、LINEでも口頭でも会話を大切に。交わす言葉の数だけ心の距離が縮まるでしょう。

出会いを探している人は、周囲に「誰か紹介して」と言うより、自力で探した方が良さそうです。友人が紹介してくれる男性にはあまりピンとこないかも。

金運

財布の中身に余裕を持たせておきましょう。急に人と会うことになったり、飲み会に誘われたりするかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

地に足をつけて何事もしっかりと進めましょう。少しドライになるくらいがちょうど良いかもしれません。

先月、今月とお休みが多くなっている分、自分に甘くなっている部分がある人は、厳しめに立て直すと良さそうです。

仕事運

いつもより売上や報酬を重視してみてください。判断基準が変わったり、普段は言わないことを言いたくなったりするかもしれません。

恋愛運

ドライな感覚を持つのは良いのですが、唯一恋愛においては水を差すことになりそうです。

気になる男性の年収や肩書を気にしたり、恋人との関係に利害を求めたりする可能性が。割り切り型が裏目に出てしまうようです。

明日に限っては、恋愛よりも仕事を重視した方が良いでしょう。

金運

欲しいものがあるなら迷わず買った方がいい日です。欲しくてもなかなか手に入らないものがあるなら、周囲に言っておきましょう。後で誰かが譲ってくれるかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

イメチェンやキャラ変えをしたいなら、そろそろ行動に出た方がいいでしょう。

自分も周りも少し違和感があるかもしれませんが、変化に戸惑うのは当たり前のこと。最初のうちだけなので、あまり気にする必要はありません。

古い自分を卒業して、新しい自分を整えるには良い日です。

仕事運

まずは今やるべきことに集中しましょう。気になることは目の前の業務を片付けてから考えて。

明日の仕事運は決して悪くないのですが、心の奥で「これでいいのかな?」という自問自答が湧き上がりそうです。

ただしそれは、明日あさってで解決する問題ではないでしょう。焦って答えを出そうとしなくても大丈夫。

恋愛運

うまくいくことだけを見て、むやみに悲観しないようにしましょう。

周りからどんなアドバイスや注意を受けても、結局はあなた次第です。自分の意志と気持ちに従うと良いでしょう。

金運

家族のためにお金を使うといい日です。実家が遠かったり、ひとり暮らしが長かったりするなら、電話代を惜しまず長話をしても良いでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

思っていることを全部言わなくちゃ、と思う必要はありません。本音と建前を上手に使い分けることで、人間関係がスムーズになる場面もあるでしょう。

職場の私、友だちといるときの私、家族と一緒の私……それぞれのシチュエーションに合わせて、話す内容は自然と変わるはずです。

仕事運

売上や報酬に対する価値観を見直してみましょう。

理性的にお金を見つめるほど、「これでいいのかな?」「自分の考えは正しいのかな?」と思えてくるかもしれません。

異業界に勤める友人と、仕事とお金について語ってみると面白い気づきが得られそうです。

恋愛運

本心を明かしすぎなければ、大抵はうまくいきそうです。

また、付き合うだけでいいのか、結婚まで進みたいのか、最終的な関係性を見据えて行動するといいでしょう。

金運

個人年金や積み立て投資を検討してはいかがでしょう?

すでにそうしたものをスタートさせている人は、金融商品に関する知識をさらに深めると良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

周りの人の声や好意を素直に受け取りましょう。

自分だけが得をする考え方や、親切の裏を探るようなことはしないこと。損をするだけでなく、身近な人との関係がギクシャクするかもしれません。

明日は意識をできるだけ外向けにすると良さそうです。

また、理性的に考えようとするほど浮いてしまう可能性が。自分らしさと周囲との協調のバランスをうまく取りましょう。

仕事運

今週は、先週に引き続き営業日数が1日少ないので、効率良く仕事を片付けていくことが大事。

優先順位を正しくつけたTo Doリストを朝のうちに作り、マイタイムスケジュールを作るといいでしょう。

チームワークや情報共有は大切にしても、業務に関係のないおしゃべりにあまり時間を使わないように。

恋愛運

自分らしさを大事にすることは重要です。でも、明日に限っては、自分らしさをあまり強く意識しない方がいいかもしれません。

頭でっかちになって、独りよがりの言動が多くなりそうです。

好きな人の気持ちや男性ならではの感覚を汲んで、こだわりすぎず大らかに振る舞うといいでしょう。

金運

後輩に奢ったり、同僚に差し入れをしたりと、人のためにお金を使うのは決して悪いことではありません。でも明日は少し使いすぎてしまいそうなので、ほどほどを心がけて。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

仕事に気持ちを集中させたい日です。ただ、プライベートが気になって気が散る場合は、売上や報酬などお金のことを考えるといいかもしれません。

現実思考で業務に取り組めたら、テキパキと動けるはずです。

仕事運

仕事かプライベートか、という板挟みに遭いやすい日。

とはいえ、やらなければいけないことがあるはずなので、業務時間内は仕事に専念しましょう。

気持ちのセルフコントロールがうまくできるかどうかがカギになりそうです。

恋愛運

誠実な言葉や態度で恋を進められるでしょう。運気はなかなか良い感じです。

けれど、日中はソワソワしても杞憂や妄想をするだけかもしれません。

昼間は仕事に集中して、業務があらかた片付いたなら、頭を恋モードに切り替えるようにしましょう。

金運

恋愛よりも仕事にお金を費やした方がよさそうです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

長い目で見て「こうした方が良さそうだ」と感じるなら、直感に従うと良いでしょう。

もし、「こうした方が良いとわかっている。でも不安だな」と感じる場合、まだ起きてもいないことを心配しても意味がないと考えてみてください。

たとえ懸念事項があっても、とりあえず動いてから検討した方が賢明だといえます。

仕事運

理性的に考えながらも、ドライになりすぎないようにしましょう。データだけを見て極端な判断をすれば、誰かが反論するかもしれません。

あるいは、長期的に育てるべき案件を潰すことになる可能性も。

多角的な視点を持って、柔軟な判断をすると良さそうです。

恋愛運

あまり大きな期待を抱かない方がいいかもしれません。

「絶対にうまくいく」「こんな風になればいいな」と強く願いすぎると、思い通りにならなかったときにショックが大きくなってしまいます。

期待はずれが起きてもすぐに頭を切り替えて、ネガティブ感情にとらわれないようにしましょう。

金運

友達に誘われて外食や買い物に出かけると散財するかもしれません。ノリや勢いでお金を出さないように気をつけて。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

周りの人が言うことを一段掘り下げて聞くと良いでしょう。

耳障りの良くない言葉も、あなたのためを思ってのアドバイスかもしれません。あるいは、親切な言葉の裏に何か魂胆がある可能性も。

周囲の人の真意を探って、冷静に判断すると良さそうです。

仕事運

心の中で何を思っていたとしても、明日は本音をあまり出さない方が良いでしょう。

自己主張は控えめにして、上司や取引先が何を考えているのかを汲んでリアクションをすると良さそうです。

また、数字やデータは積極的に周囲と共有しましょう。同僚とのちょっとした会話から重要なことに気づくかもしれません。

恋愛運

相手に合わせるべきところと、合わせる必要がないところを正しく見極めましょう。

また、交際中の人は、恋人が言うことをとりあえず受け入れてみると良さそうです。何かにつけて「でも」「そうじゃない」と反論すれば、会話は盛り上がらず白けてしまうはず。

自己主張するよりも、愛する人と仲良くすることを重視しましょう。

金運

彼氏の金銭感覚が気になったり、気になる男性の経済状況を知りたくなったりするかも。お金だけですべては判断できないとしても、交際のゆくえを少なからず左右しそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

友情や愛情を大切にしましょう。

付き合いの長い友人や恋人との間に損得勘定を働かせると、関係にヒビが入ってしまうはず。

常に相手を思いやることを忘れずに。自分が損をするとしても、それは一時的なことにすぎません。

今後も良い関係性を続けることの方が大事でしょう。

仕事運

仕事とそれ以外のことの優先順位を正しくつけましょう。

友人や恋人を気遣うがゆえに仕事が遅延したり、残業をすることになったりするかもしれません。職場の人や取引先には迷惑をかけたくないとしても、ドライに割り切りすぎると本当に大切なものを失ってしまいそう。

明日に限っては、仕事に少し甘くなってもいいんじゃないでしょうか。

恋愛運

好きな人のために尽くすと良いでしょう。明日は愛される日というより、自分が愛する日。

仕事と恋愛で心は揺れるかもしれませんが、どちらを選ぶかで恋の行方が変わってくるはずです。

金運

コンプレックスを克服できるものを買うと良さそうです。

それで自信を得られるなら、決して高い買い物ではないでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

ライフスタイルの見直しをするといい日です。忙しさから睡眠や食事が適当になっていたり、食欲の秋だからと食べすぎたりしていませんか……?

心当たりがある人はもちろん、健康な毎日を送っている人も、今一度見直してみましょう。

規則正しい生活は体力をつけて、肌や髪のコンディションも良くしてくれるはずです。

仕事運

明日は雑務こそ重視しましょう。それほど重くない些末な業務が大きな仕事に携わるきっかけになるかもしれません。

あるいは、個人的にまとめていたデータがみんなの役に立つ可能性も。

直接的に大きな収益につながらないとしても、丁寧に取り組むことが大事です。

恋愛運

明日に限っては、あまり先を見ない方が良さそうです。出会ったばかりの人に結婚の話をしても引かれてしまうし、彼氏に現実離れした愛を語っても白けたムードが漂うはず。

目の前で起きていることに注目して、足元からしっかりと固めていくことが大切でしょう。

金運

うっかり発言から、払いたくないものにお金を払わなければならなくなるかも。

つまらない見栄を張ったり、女同士のマウンティングに参加したりするのは無意味なこと。

分相応を心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる