1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?男性が三回目のデートを誘いたくなくなる女性の特徴

あなたは大丈夫?男性が三回目のデートを誘いたくなくなる女性の特徴

  • 2019.10.22
  • 10685 views

いつも1~2回のデートで終わってしまうという方は、以下の特徴に当てはまるのではないでしょうか?3回目のデートを実現させるためにも、チェックしてみましょう。

会話がまったく弾まない

1回目のデートではお互いに緊張していることもあり、思うように会話が弾まないこともあるでしょう。しかし、2回目のデートでも会話がまったく弾まない場合は、「自分とは波長が合わないな」と判断する男性が多いようです。

見た目や雰囲気が好みのタイプでも、一緒に過ごす時間が楽しくないと彼女にしたいとは思えませんよね。話の途中でさえぎったり、とんちんかんな返答をしてしまったりなど、会話のキャッチボールができない女性は敬遠されがちです。

デート代はすべて男性まかせ

男性は自分のいいところを見せようと、1~2回目のデート代はおごろうとするケースが多いようです。しかし、男性が支払いを済ませようとしたときに、自分の分を支払う素振りをまったく見せず、当たり前のようにおごってもらう女性は印象がよくありません。

「おごってもらって申し訳ない」という気持ちがあるかどうか、ここが重要なポイントなんです。食事をおごってもらったお返しにお茶代を出すなど、感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

押しが強すぎる

基本的に男性には、好きな女性を追いかけたいと思う本能が備わっているようです。そのため、女性の好意があからさまに伝わってしまうと、急に興味をなくしてしまうことも多々あります。自分からがんがんアプローチしていく肉食系女子は、ドン引きされてしまうこともあるのです。恋愛の初期段階においては、男性から追いかけられる側になったほうが、うまくいく可能性が高いみたいですよ。

かまってちゃん

典型的な「かまってちゃん」は、男性が避けたいと思うタイプです。特に用事はないのにメールをしょっちゅう送り、それをスルーされると寂しくてすねる、そんな女性は面倒くさいと思われてしまいます。

付き合う前からそんな状態では、彼女にしたら苦労するのが目に見えていますよね。「会えなくて寂しい」とたまに甘えてみせるのは効果的ですが、度が過ぎる「かまってちゃん」はNGです。

元記事で読む
の記事をもっとみる