1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは気遣いじゃないかも!?男性に嫌われる女性の「オカン行動」3パターン

それは気遣いじゃないかも!?男性に嫌われる女性の「オカン行動」3パターン

  • 2019.10.22
  • 3974 views

気づかい上手な女性は男性から良い印象を持ってもらえます。しかし一方でお節介過ぎる言動は「オカン行動」となり返って男性から嫌われてしまいます。

食生活の心配はほどほどに

好きな男性や彼氏がジャンクフードやファストフードを食べていると、女性はついつい「もう少し、体に良いご飯を食べたら?」等といった一言を投げかけたくなることもあるでしょう。「自分を気遣ってくれているんだな」と思う男性も少なくはありませんが、あまりに頻繁にそういったことを口にしていると、男性には小言のように聞こえてしまいお節介と受け取られてしまいます。
時々、ハンバーガーやポテトチップスなどを食べている程度であれば、あなたがそこまで彼の食事に色々言うのはやめておいたほうがいいでしょう。ちょっと行き過ぎた干渉になります。

ファッションチェックもやり過ぎは禁物

男性の服装や身だしなみはどうしても気になるものです。いつもヨレヨレのTシャツを着ていたり、体型に合っていないジーンズやスーツを毎日着ていたら、ついつい女性側としては口を出したくなってしまうかもしれません。
「こういった服が似合っているよ」くらいであれば問題ありませんが、例えば「あなたは青色が似合わない」「いつも服装がだらしない」「もっとカッコイイ服装をしないと」等と、彼の趣向や、今の彼を否定する言い方をしては、女性側にそんなつもりはなかったとしても、相手の男性は不快な気分になるだけです。

読んでいる漫画やゲームへのダメ出しも厳禁

男心への無理解と彼の趣味を否定する言動にも注意しましょう。男性は大人になっても少年誌や青年誌などの漫画を好んで読んでいたり、ゲームに夢中になる人も多いです。
中にはちょっと過激なセクシーシーンがあったり、エロいキャラクターが頻繁に出てくるものもあります。それを「こんなエッチな漫画を読むなんて…」と非難したり、「こんなゲームばかりして…」等と、男性を否定するような言葉を言ってしまうと、男性は昔、母親から注意されたことがフラッシュバックして、やはり不快な気持ちになります。

部屋を勝手に片付けるのもNG

彼の私物を勝手に触ったり、無断で部屋の大掃除をする事もやめておきましょう。
同棲していたり、彼の部屋にも出入りする生活をしている場合、ついつい相手の男性の私物を整理整頓したくなるもの。部屋の掃除をしたり、散らかっているゲームやパソコンや本などを綺麗に並べたり、片付けたいと思うのが女心です。
ただ、たとえ好きな女性でも、自分のものを勝手に触れられたくないと思う男性もいます。実家で母親に無断で私物を捨てられたり、大事なものがどこに片付けられたのかわからなくなってしまったという苦い思い出がフラッシュバックする男性も多いのです。
彼氏の留守中に良かれと思っても、無断で大掛かりな掃除をしたり整理整頓をするのはNGです。どうしても気になる時は先に同意を得てからにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる