1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションウィークで見つけた今年のトレンドアイテムは?

ファッションウィークで見つけた今年のトレンドアイテムは?

  • 2019.10.23
  • 4816 views

パリミラノコレクションSS20のストリートスナップをしつつ見つけた、日本でもトレンド入り間違いなしの注目のファッション&小物をご紹介します。

モテ度200%! 上品で女性らしいハイネックな花柄ロングワンピース

今年見かけたスタイルのなかで、私がとってもお気に入りのこちらのスタイル。美的な印象と上品さでパーティはもちろん、デートにも、と、男女にモテてしまいそうなスタイル。体型を気にすることなく、堅苦しくもないスタイルなので、実はとっても簡単で楽な着こなしスタイルかも!?

また、もし背が低くて似合わなそう、と思う方は、ヒールが高めのアンクルブーツやパンプスを合わせると、おしゃれに着こなせますよ。

いったい何が入るの? 思わず二度見してしまう超ミニハンドバッグたち

去年から徐々に人気が出てきたこの超ミニタイプのバッグ。本当にいったい何が入るの? と思うくらい小さいバッグですが、中に何かを入れているようです……。キーやメモ帳などでしょうか。

ただ、手持ち無沙汰になるのがいやなら、こちらの超ミニバッグはおすすめかも!? ギリギリ携帯が入りそうな大きさのものから、クレカくらいしか入らない大きさのバッグまで幅広く、各ブランドで発売されています。ぜひ今年のトレンドアイテムを、楽しんでみてはいかがでしょうか?

女性ウケ抜群の大人かっこよさ! オールインワンで休日ボーイッシュスタイル

オールインワンは実は着こなしが意外と難しかったり、体型が見えてしまいそうでなかなか着れないと思ってしまいがちですが、女性らしいものを選べば、実はボーイッシュ過ぎずおしゃれに着こなせるんですよ!

今回よく見かけたのは、腰のあたりに絞りがあるタイプ。ダボっとしがちなオールインワンでも、これならスタイルよく見えるし、メリハリがあって上品に着こなせます。胸もとがスッキリしているデザインがおすすめ! ボーイッシュすぎない、休日の大人のおしゃれファッションになりますよ!

男子の好きなスタイル! 今年もやっぱり人気のニーハイ or ロングブーツ!

秋から冬になると各ショップでも発売しだすロングブーツやニーハイブーツ。今期も既にニーハイは数多くの色をストリートスタイルで見かけましたが、ブラックは永遠の定番カラー。

足長効果だけではなく細くも見えて、どんなファッションにも合わせやすいので、1つあるととっても便利! まだお持ちでない方は、今年こそぜひおすすめのアイテムです。

今年も見逃せないデニム&デニムコーディネイト!

季節問わず、そして性別年齢問わずに人気なのが、デニム&デニムのコーディネイト。日本ではあまり見かけませんが、実は海外ではよく見かけるセットアップのひとつ。

上下別のカラーのデニムも人気ですが、今年は同じようなセットアップが人気のよう。スカートでもパンツでも、デニムだとカッコよく着こなせるます。小物やアクセサリーで女性らしさも忘れずに!

セレブ風!? カラフルフェイクファーの派手めが人気急上昇!

日本でどれだけトレンド入りするか不透明なところはありますが、海外のショップでは多くのカラフルフェイクファーコートがたくさん! またストリートスタイルでもよく見かけました。私の周りも、持っている人が何人もいるのを見ると、今年に限った話ではなく、数年前から海外では人気だったもよう。

日本ではあまり派手すぎるカラーやデザインはなかなか見かけませんが、秋冬はダーク系で統一したくなるファッションも、個性的なアウターで一気に華やかにするという手もあり。

いかがでしたか? 秋冬のファッションは、色が重くなりがちですが、今年のトレンドアイテムや自分らしいカラーを上手に取り入れて、楽しく自分流ファッションを楽しんでみてください。

オリジナルサイトで読む