1. トップ
  2. レシピ
  3. オーブントースター料理24選!忙しい人のための超簡単レシピをご紹介☆

オーブントースター料理24選!忙しい人のための超簡単レシピをご紹介☆

  • 2019.10.22
  • 40134 views

オーブントースター人気料理特集

トースターを使ったレシピはそのまま放置もできて、忙しい人にとって時短にもなりますよね。トースターに材料を入れている間に、違う料理も作れるためたくさんの品数を作れます。

オーブンで焼くよりも手間が省けて簡単なので、時短をしたい人にとって活躍するアイテムです。この記事ではトースターを使ったおすすめ料理を24選紹介していきます!

オーブントースター人気料理《野菜系レシピ》

トースター活用で簡単人気の料理!味噌マヨ焼き

マヨネーズをつけることでナスにコクのある味わいを出せる料理になります。トースターで焼いていくだけでしっかりとナスが柔らかくなります。

味噌の風味もしっかりと感じられて、ご飯が良く進むメニューとなるでしょう。仕上げにゴマと大葉をかけていただきます。

コンロが少ない家庭だとトースター料理というのはとても役立ち、たくさんおかずを作っていきたいときに重宝します。

トースターで便利!人気のなすとトマトのチーズ焼き

なすとトマトを重ねてケチャップ、チーズをかけて焼くだけのレシピです。もう少しボリュームを出したいときの献立にぴったりのおかずですね。

グラタン皿に乗せて重ねるだけなのでお料理初心者でも手軽にできるでしょう。

ケチャップが良いアクセントになるので、好きな人はたくさんかけて美味しくいただきましょう。

輪切りにしたゆで卵もトッピングすれば華やかになりますよ。

皮を活用する料理!アボカドのダブルチーズ焼き

アボカドの種を取り、そのくぼみにKiriチーズを入れてからとろけるチーズをかけてトースターで焼く料理です。

ものすごく簡単にできてダブルチーズでとろりと濃厚に仕上がっています。隠し味にめんつゆも入っていてとても美味しいおかずとなりますよ。

アボカドも生で食べられるものなので、トースターでチーズに焼き色がついたら完成です。

見た目もおしゃれなのでオードブルとしても出せそうな料理です。

人気!ズッキーニのスタミナチーズトースター焼き

トースターの使い方はやはりチーズをとろけさせたいときに便利ですよね。

こちらの料理もズッキーニにチーズをふんだんにかけて、とろりとトースターで焼いていく手軽なメニューとなっています。

味付けは自家製で作っても良いですが、焼肉のタレを使うと簡単に作れますよ。少しボリューム感のある副菜としてぜひお試しください。

簡単さつまいも料理!丸ごとなめらかグラタン

さつまいもを縦半分に切ったらグラタン皿の代わりにしてトースターで焼いていくレシピです。

さつまいもの甘さがとても美味しく、チーズやマヨネーズの相性が抜群です。好きな野菜もたくさん入れてグラタン風にしてみるのも良いですね。

さつまいもは美容にも良いので毎日少量でも食べていきたい食材です。栄養もたくさん摂れるため、まさにアイデア料理といったところでしょう。

簡単料理に!トースターでなすの甘味噌チーズ焼き

一度レンジでなすをくったりさせてからトースターで焼いていくレシピです。

なすの種類によっては皮がなかなか柔らかくならないものもあるため、レンジにかけておいたほうが安心できます。

この調理法であれば皮まで柔らかくいただけるのでおすすめです。たっぷりとかけたチーズをとろけるまでじっくりとトースターで焼いていきましょう。

仕上げにダブルで粉チーズをかけても良いですね。

たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き

コーンとじゃがいも、チーズとマヨネーズの組み合わせはカロリーがとても高くなりますが、たまらなく美味しいレシピでまた作りたくなる料理です。

じゃがいもは先に茹でるか、レンジにかけておくかという使い方をすれば時短にもつながります。

なるべくたっぷりのコーンを使って料理を作っていきましょう。トースターはしっかりと焼き色がつくので美味しく魅せることができます。

ズッキーニのアボカドタルタルトースター焼き

アボカドのクリーミーさを活用したタルタルソースを、輪切りしたズッキーニの上に乗せてトースターで焼いていく簡単な料理です。

コーンも入っているので甘みも感じられます。ズッキーニは癖のない野菜でいろいろな料理に使える便利な食材ですよね。

少し味を濃いめに作ったタルタルソースを山盛り乗せて一口で一気にいただきましょう。前菜にも使える料理となっています。

オーブントースター人気料理《肉系レシピ》

トースターで簡単に!人気のナポリタンチーズ焼き

ナポリタンですがパスタが入っていないナポリタンなのでおかずとして食卓に出せる料理です。

材料はウインナー、エリンギ、ピーマンでエリンギがパスタ代わりになっています。

材料を全て入れてチーズをのせ、トースターでこんがりするまで焼いていくだけなので誰でも手軽にできますよ。

ウインナーをたくさん入れるとランチのメインにもなる料理ですよね。

ケチャップの他にウスターソース、コンソメが入ってしっかりめの味付けになっています。

トースター活用でこんがり!味噌マヨチキン

鶏肉を調味料に漬け込んでトースターで焼いていくレシピは、前日の夜に仕込んでおけば次の日のお弁当にも使える料理です。

味噌マヨは子供も大好きなレシピなので、月に数回は作ってあげたい料理となるでしょう。

皮目を表向きにして焼いていくことでトースターの熱でしっかりとパリッとした食感になります。ジューシーで柔らかい鶏もも肉は最高に美味しいですよ。

トースターで本格レシピ!炙り風チャーシュー

トースターで炙りチャーシューができるとは思わないですよね。

お肉に火を通していくためレンジを活用しますが、トースターで豚の脂を利用してこんがりと焼いていく料理です。

味付けは簡単なめんつゆを使用しており、普通に作るとかなり時間がかかるのにあっという間に完成できます。

チャーシューはメイン料理として献立に使えるので、忙しいときでもしっかり食べたい人におすすめです。

トースターで鶏肉とアスパラのコク旨カレーマヨ焼き

カレーマヨ風味のレシピさまざまな使い方ができる料理です。ここではアスパラと鶏肉を使って味付けをし、トースターでしっかりと焼いていきましょう。

アスパラはあらかじめ茹でておいても良いですが生のままでもOKですよ。本格的なおかずまでトースターで作れるのが驚きですよね。

なるべく時間をかけずに料理を作りたい人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

漬けて焼くだけ料理!炙り風味噌豚チャーシュー

お肉を調味料に漬け込んでトースターで焼くだけなので大いに活用していきたい料理です。

トースターで焼く時間は10分前後で簡単に作れてしまいますよ。

味噌チャーシューはいろいろな麺料理のトッピングとしても使えるため、お肉を漬け込んで冷凍にしておけばあとはトースターで焼けば良いのです。

お弁当としても使えてとても重宝するレシピとなりますよ。

ズッキーニとベーコンのチーズトースター焼き

ベーコンは贅沢に厚切りにすることで人気のメイン料理が完成します。

グラタン皿に山盛りに乗せたズッキーニとベーコンにチーズをかけていただきましょう。簡単にできる料理は普段の献立にきっと役立ちますよ。

食べ応えも十分にあり、ベーコンの旨味がしっかりとズッキーニに染み込んでいるためとても美味しいメニューとなっています。

タバスコを少しかけても良いですね。

トースターでできる料理!即席チーズフォンデュ

人気のチーズフォンデュは食べたいけれど作るのが面倒な気がする、という人も多いのではないでしょうか。

ここではそんな主役となるチーズもトースターで焼くだけで簡単にできてしまいます。

材料はスライスチーズと牛乳だけなので特に難しい材料は揃えなくてもOKです。

ソーセージも細かく切れば熱の通りも早くなってあっという間にできあがりますよ。ぜひお試しくださいね。

漬けて焼くだけ鶏もも肉のトースター照り焼きチキン

こちらもお肉を漬け込んでトースターで焼いていく簡単な料理です。

照り焼きチキンは毎日食べても飽きない美味しさで、作り方も楽チンなのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

食べると中はジューシーに仕上がっており肉汁がたくさん出てきますよ。皮もしっかりと焼かれていてサクッとした食感が味わえます。

食パンに挟んでマヨネーズをかけてサンドイッチにしても良さそうですね。

オーブントースター人気料理《魚介系レシピ》

人気のおかずに!ちくわのトースターチーズ焼き

ちくわを使ったトースター焼きは手軽にできて簡単な料理となります。

ちくわは冷蔵庫にあまりやすい食材の一つなので、たくさん消費できる料理は助かりますよね。

カニカマも乗せて美味しくこんがりとチーズを焼いていきます。慣れてくれば10分ほどで料理が完成するため、お弁当の副菜にも使えますね。

小さめに切って子供でも食べやすくしていきましょう。

時短でトースター料理に!のりマヨちくわボート

ちくわを縦半分に切ってから、のりとマヨネーズを合わせたものをたっぷりと乗せてトースターで焼いていくレシピです。

簡単なのに美味しい料理なので小腹が空いたときにも食べられますよ。マヨネーズが焼ける香りと磯の香りが合わさって食欲がそそられるメニューです。

仕上げに青海苔をかけて美味しくいただきましょう。ちくわが少しカリッと焼けているのが最高です。

さば缶&トースターで簡単!さばキムチーズ焼き

おうちにさば缶とキムチがあれば簡単にできる料理です。材料を合わせて卵をのせ、軽くトースターで焼いて卵が固まってきたら完成。

食べるときは卵を混ぜながら一緒にいただきましょう。キムチは焼くレシピにするととても美味しくなり、おかずとしても活躍する食材ですよ。

栄養とスタミナが満点なので疲れたときにぜひ食べたい料理となります。

人気料理!トマトとホタテのトースターココット焼き

ストウブのココットに入れたレシピは朝からとてもおしゃれな気分になる料理です。

甘みを感じさせるホタテとトマトの酸味がとても相性がよく、濃厚なクリームがまろやかにさせてくれるレシピとなります。

トースターを使うことで時短にもつながり、朝の支度をしながら効率よく時間が使えますよ。

ココット焼きはちょっとしたおもてなしの料理にもなるので、いろいろな食材で作ってみましょう。

トースターの上手な使い方!真鱈の味噌マヨ焼き

真鱈を使った料理は意外にもトースターで簡単に作れて美味しいおかずになります。

真鱈につける調味料は味噌とマヨネーズ、砂糖のみですがシンプルで絶品の料理となりますよ。

焼き時間も全部合わせて10分程度なのでささっと作れます。

グリルで焼くのも良いですが、グリルは後始末が面倒なので、トースターにアルミホイルを引けば後片付けが楽チンです。

パセリを散らしていただきましょう。

シーフードで人気の料理!マカロニグラタン

シーフードをたっぷりと使った料理はマカロニグラタンを豪華にさせてくれるレシピです。

冷凍のものを使用するととても簡単に作れるのでおすすめですよ。

ホワイトソースを作り、具材を耐熱容器に入れてオーブントースターで焼いてチーズに焼き色をつけていきます。

熱々のままとろりと溶けたチーズは絶品です。チーズの香ばしい香りがたまりません。

アレンジも!鯖トマトのトースターサクサク焼き

鯖のトマト煮を使ったアレンジレシピで、粉チーズをかけてトースターに焼いていくとサクサクした仕上がりになります。

オリーブも入っていてイタリアン料理のようなテイストでいただけますよ。今晩のレシピはおしゃれに作りたいというときに簡単で便利です。

ストウブのグラタン皿に入れると雰囲気のある料理に見えますよね。パンにつけながらいただきましょう。

大人気!鮭とほうれん草の濃厚クリームグラタン

鮭とほうれん草は組み合わせがバッチリな料理となります。

フライパンで調理をし、トースターで簡単に焼いていくだけなので時短にもつながるおかずとなります。

ホワイトソースにはKiriチーズも入っていていつもより濃厚な味わいを楽しめます。

鮭の塩気がちょうどグラタンにも合い、パンと一緒に食べたくなる料理です。

ほうれん草も良いアクセントとなってこのレシピに必要な食材となります。

オーブントースター人気料理まとめ

オーブントースターの使い方を知ると料理の幅が広がりますよね。トースターはパンを焼くだけではなくさまざまなレシピが作れます。

トースターを使えば時短にもなり、忙しい人にとって便利なアイテムです。これらの料理を参考にしてみて、たくさんのトースター料理を作っていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる