1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・あなたが恋に落ちやすいシチュエーション

星座別・あなたが恋に落ちやすいシチュエーション

  • 2019.10.22
  • 18769 views

気がつくと、いつも同じような人を好きになっていた…そんなことがありますね。

それは実は、あなたにとって「恋に落ちやすいシチュエーション」があるからかもしれません。

今回は12星座別に、あなたが恋に落ちやすいシチュエーションを占ってみました。

おひつじ座(3/21~4/19)…対等に扱ってもらった時

負けん気が強いおひつじ座さん。

意見が違っても一歩もひかず、ついヒートアップしてしまう場合もあるでしょう。

そんな時も「女性だから」と遠慮せずに対等に扱ってくれたり、考えを認めてくれたりすると、「理解してくれる」と恋に落ちるのです。

おうし座(4/20~5/20)…「しっくり」くると

触覚や聴覚など、五感を重視してしまうおうし座さん。

普段はまったく気にしていなかった男性でも、カラオケで聴いた歌声がストライクだったり、ふとしたはずみで触れた手や腕の肌感が「しっくり」きたりすると、恋に落ちてしまうでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)…自分の話を聞いてくれると

好奇心旺盛で話好きなふたご座さん。

ついつい自分だけが話していた、ということも多いはず。

そんな時でも面白そうに話を聞いてくれたり、笑ってくれりすると「うれしい! 一緒にいて楽しい」と恋に落ちます。

また、相手の博識なところに触れた時も好きになりやすいでしょう。

かに座(6/22~7/22)…子供やお年寄りに優しくしていると

母性本能が強いかに座さん。

男性が子供と楽しそうに遊んでいたり、あやしている姿などを見たりした時や、お年寄りなどに席を譲っている姿を見た時に恋に落ちます。

また、女性として優しく扱ってもらった時も、きゅんとして好きになるでしょう。

しし座(7/23~8/22)…ばったり出会うと

ドラマチックな恋愛に憧れているしし座さん。

「こんなところで?」と驚くような場所で、先輩や同僚と偶然出会ってしまった、思い出の場所で懐かしいなと思っていたら、元彼とばったり…

そんなドラマのような場面で「これは運命かも?」と恋に落ちるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)…きちんとしている

きちんと感を大切にしているおとめ座さん。

いつもは気にならない男性なのに、「ペンを貸して」と頼んだ時に開けた机の引き出しが整頓されていた、読みやすい字で書かれた伝言メモが彼からのメモだった…というような場面で「ステキだな」と恋に落ちるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…知性と美意識を感じた時

クールビューティなてんびん座さん。

知性と美意識が恋愛にも大きく影響します。

ファッションセンスがいいだけでなく、女性の扱いに慣れていてスマートにエスコートしてくれたり、話をしていて「知識量がすごいな」と感心したりすると、恋に落ちるのです。

さそり座(10/24~11/21)…シンクロが起こった時

警戒心が強く内面を出さないさそり座さん。

そのミステリアスな雰囲気に近寄りがたいと思われ、なかなか会話もはずみません。

そんな言葉少なな人間関係の中で、同時に同じ言葉を言ったなどのシンクロが起こった時、「これは運命?」と恋に落ちがちなのです。

いて座(11/22~12/21)…笑わせてくれた時

情熱的でユーモアのあるいて座さん。

恋に落ちる瞬間は、笑わせてくれた時です。

笑いのツボが同じだけでなく、ちょっと辛くて落ち込んでいる時に、自分の失敗を面白おかしく話して笑わせてくれたり、励ましてくれたりすると好きになるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)…マッチョさに

控えめで辛抱強いやぎ座さんですが、実は男性には「男らしさ」を求めます。

将来性がある人や、仕事をバリバリこなしている男性が好みですが、なにより腕まくりをして仕事をしている男性の、二の腕の筋肉に胸キュン。

マッチョな一面に恋に落ちるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)…ギャップ萌え

秘められた個性に弱いのが、みずがめ座さん。

普段はチャランポランなのに、しっかり自分の考えを持っていた、マジメなだけと思っていたら、意外な趣味を持っていて熱く語リ始めた…などというギャップを見せられた時に、恋に落ちやすいでしょう。

うお座(2/19~3/20)…優しくされると

恋に恋するうお座さんは、目が合っただけで「もしかして好き?」と、思ってしまいがちです。

重たい荷物を持ってくれるなど、優しく気づかわれたりなんてしたら、恋愛対象でなかった男性でも気になりはじめ、恋に落ちてしまうでしょう。

さいごに

その都度違っていると思っていても、実は恋に落ちる場面はパターン化している可能性があります。

恋愛の裾野を広げるためにも「恋に落ちるパターン」を知っておき、これまでとはまったく違った恋愛にあえて落ちてみるのもいいでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる