1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2歳息子の口ぐせはどこからやってきた!? その独特な使い方とは【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第103話】

2歳息子の口ぐせはどこからやってきた!? その独特な使い方とは【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第103話】

  • 2019.10.22
  • 18450 views

二太郎、1ヶ月ほど前からある言葉をよく口にするようになりました。

■子どもがよく使うフレーズ、どこで覚えた?



ファンに怒られる…!
悪気はないんです! 本人が知らないキャラクターってだけで!!

このほかにも、見慣れない形の野菜を見て「へんなおじしゃんやなぁ!」、
お笑い芸人を見てウケたときに「へんなおじしゃんやなぁ!」など。

「おもしろいもの」「珍しいもの」を見たときに使う言葉のようです。

それにしても「へんなおじさん」てフレーズ、どこで覚えたんやろう…

テレビで見た記憶はないし、イチコが幼稚園で覚えてきて使った言葉を二太郎が気に入ってるんやろか…。

そんなある日のこと。



■子どもの口ぐせは、まさかの伝説のあの言葉!



志村けんさーん!!
伝説の「変なおじさん」、チチオが教えたのか、ばぁばんち(私の実家)で知ったのか、はたまたけんさんのエスパーが届いたのか…(それはない)。

後日イチコに聞いたところ「にぃに(私の弟)が歌ってた」とのこと。

幼稚園で披露されたら恥ずかしい気もしますが、日本人としてその歌を知れたのは良いこと! すばらしきお笑い文化!

ちなみに「へんなおじしゃん」、人に対して言ったら止めなあかんなと思ってたのですが、今のところ言う気配はありません。

よしよし、正しい認識。

これからも楽しく「へんなおじしゃん」生活を楽しみまーす!

(モチコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる