1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの本当の理想の恋

【心理テスト】あなたの本当の理想の恋

  • 2019.10.23
  • 11083 views

あなたは恋愛に夢や希望を持っていますか? 「こんな人とこんな恋をしてみたい」という願望は、多かれ少なかれあるもの。今回は、購入したい財布の色から「あなたの本当の理想の恋」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは財布を購入しようとしています。さて、どんな色の財布を選びますか?

A:青系
B:ピンク系
C:メタリック系
D:白系

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの本当の理想の恋」

深層心理において“お金”は、あなた自身の生き方や価値感を象徴するもの。つまり、あなたの理想を暗示しています。そしてそれを入れる“財布”は、あなたの理想に寄り添ってくれる存在、つまりパートナーを意味します。そのため、あなたが何色の財布を購入したいかによって、あなたの本当の理想の恋がわかるのです。

■A:「青系」を選んだあなた……尊敬できる相手と成長し合う恋

あなたは理知的な相手と、自分自身も相手も学び合い成長し合える関係を理想とするところがあるようです。そのような関係において大切なのは「尊敬の念」。いかにインテリで頭の回転が速い相手だったとしても、尊敬できる人でなければ受けつけないところが。

生産的で夢のある会話が弾む相手と、ほどよい距離感で付き合っていく……。そんな関係こそが、あなたの望む恋愛なのかもしれませんね。

■B:「ピンク系」を選んだあなた……愛し愛されて相思相愛の甘い恋

あなたはお金やステータス、容姿といった条件よりも、はるかに大切にしているものがあります。それは「愛」や「ぬくもり」だと言えます。条件が良いに越したことはありませんが、詰まるところ相思相愛でなければ楽しくないというのがあなたのホンネのようです。

多少の「難」があったとしても、愛があれば乗り越えられるため、あなたはいつも愛のある関係を理想の恋としているでしょう。

■C:「メタリック系」を選んだあなた……常に刺激的でいたい! 熱々の体験をくれる恋

あなたは、ぬるま湯のような刺激のない恋愛にはすぐに飽きてしまうところが。あなたにとって理想の恋愛は、いつも何かしらの刺激のある恋でしょう。サプライズや冒険、旅行といったワクワクを積み重ねてこそ、生きている実感を得られると考えているのでは?

付き合うなら、フットワークの軽い彼、または国籍の違う人も良いかもしれません。安定も良いですが、常に動き続けて対流している恋こそあなたの望みなのかも。

■D:「白系」を選んだあなた……いつも平和でケンカのない穏やかな恋

あなたはパートナーと波風の立たない平和な恋を理想としているようです。一緒にいてどんなに楽しくても、経済的に恵まれていても、ふたりの関係がギスギスしていたら恋愛は成立し得ない……。そう思っているのかもしれませんね。

付き合っていてもケンカばかりだと、心が荒んでしまうことをあなたはよくわかっていると言えます。何気ない毎日の中で、ふたりが笑顔でいられることこそが、あなたの幸せであるはず。

■理想に現実を近づけていく努力も大切

素敵な異性との理想の恋のイメージは、多かれ少なかれ皆持っているもの。しかし、それがあまりに現実とかけ離れたものだと、理想と現実のギャップに打ちのめされてしまうことも多々あります。

理想は大切ですが、あくまで努力目標として、現実的に近づけていくことを意識してみましょう。相手にこうあって欲しいと望むことも重要ですが、あなた本来の魅力を活かすことも、大切なことなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる