1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラル雑貨でリラクゼーション♪透明アイテムでお部屋のワンポイント作り

ナチュラル雑貨でリラクゼーション♪透明アイテムでお部屋のワンポイント作り

  • 2019.10.22
  • 2095 views

お部屋に一つあるだけで癒し効果を与えてくれる雑貨たち。今回はその中でもシンプルで透明感のあるナチュラルなものを紹介したいと思います。

どんなお部屋にも合うこれらのアイテムを上手にディスプレイする方法を見てみましょう。

アイテム別にご紹介

ハーバリウム

その透明感に癒されるハーバリウム。今では大人気なアイテムですよね。

お部屋のインテリアイメージを損なうことなく、ナチュラルに彩ることが出来るのが人気の秘訣ですね。窓際に置いても綺麗ですよ。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを瓶に入れて楽しむハーバリウム。

そのフラワーやグリーンによっては男前のテイストにもぴったり合いますよね。

ブラックアイテムの中に一際目立つアクセントとなりますね。

コロンとした瓶の形が印象的なハーバリウム。こちらもアンティーク風なお部屋にぴったりですよね。

他のフェイクグリーンなどと一緒にディスプレイするだけで癒しの効果がありますね。

ガラス&透明容器

万能に使えるアイテムの代表「ガラス」。

こちらはキャンドゥをはじめとする100均で買える瓶たちですが、カラーボトルや麻紐が巻かれたものまで、置いてくだけで窓辺をオシャレに演出してくれます。

ニッチや棚の上にもおすすめです。

こちらはシンプルな透明容器+多肉植物の実例です。

シンプルなアイテムはその汎用性から何にでも使うことができて重宝しますね。

小物入れとして使うのもよし、実例のように鉢代わりにするのもいいアイデアですよね。

大型の瓶が美しいキャンドルホルダーに大変身。

通常、食品などを入れて使うであろう瓶を大胆にもロウソクを入れた実例です。

瓶に反射された光が暗闇でも綺麗に輝きそうですよね。アンティークテイストのお部屋にもぴったりです。

砂時計

インテリアとしても大活躍してくれる砂時計。

今ではいろんなフォルム、色、大きさが販売されていますが、グレーの砂がモノトーンインテリアやドライフラワーのかすれた色にもとても合いますよね。

こちらは大理石風のトレイ&同系色のグレーの砂時計。

言わずもがなモノトーンインテリアにはぴったりなので、他のモノクロアイテムと一緒にディスプレイしてシックな空間を作り上げましょう。

アンティークな趣を感じさせる砂時計。

大型なだけに存在感も抜群なので、棚の上など人の視線が来る場所に置きたいアイテムですよね。

バックのシャビーシックな扉とも相性ぴったりです。

サンキャッチャー

乱反射した虹色の光で壁を照らすサンキャッチャー。

ドライフラワーリースから垂れるその姿が美しいですよね。

アンティーク風なアイテムなどと一緒に窓辺に置いて楽しみたいですね。

こちらは、見えないですがサンキャッチャーを窓辺に垂らしているのでしょう。

古材風の壁に降り注ぐ虹色の光がサンキャッチャー効果です。

ディスプレイされたオシャレな雑貨やファッションアイテムがより美しく。

こちらはナチュラルな木の素材をバックに活かしたサンキャッチャー。

色付きのアイテムを使うことでアクセントカラーにもなり、とても可愛らしいなインテリアに仕上がりますね。

子供部屋にあったらお子様は喜んでくれそうですね。

テラリウム

透明な容器で植物を育てるテラリウム。多肉植物などをちょこっと植えるだけで癒しになりませんか?

机の端っこに置いておくだけでその効果を堪能できます。お部屋の中に少しのグリーンがあるだけでホッとできますよね。

小瓶にエアプランツやフェイクグリーンを入れるだけでオシャレなグリーンのインテリア雑貨に。

フェイクグリーンを使う事で水やりなどのメンテナンスも不必要なので、ずっと置いておくだけで大丈夫ですよ♪

電球型の容器に木片チップとグリーンを入れるだけで可愛いのですが、ライトアップする事で夜も楽しむことができますよね。

電球色の黄色い灯りは落ち着き効果もあるので、寝る前などのちょっとした時間もリラックスできます。

まとめ

いかがだったでしょうか?インテリアを損ねることなくナチュラルに楽しめる「透明なアイテムたち」。

一つお部屋にとり入れるだけでも目を楽しませ、癒されること間違いなしですよね。ぜひ今のお部屋にさらなるくつろぎ空間を。

元記事で読む
の記事をもっとみる