1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛カツ動物診断!あなたは恋愛したらどの動物タイプ?

愛カツ動物診断!あなたは恋愛したらどの動物タイプ?

  • 2019.10.22
  • 35109 views

恋をすると人は大きく変わってしまうもの。いつもは、おとなしい女子が積極的になったり、明るい女子が引っ込み思案になったり、まさにさまざま。

あなたは恋をするとどうなってしまうのか、動物に例えてチェックしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、10の質問から「あなたの恋愛動物キャラクター」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

動物

1.かなり面食いな方だ
2.人間にとって大切なのは、お金よりも愛だ
3.自分はかなり我慢強い方だと思う
4.好きになるとかなり一途な方だ
5. 社交辞令はあまり好きじゃない
6.困っている人がいると手を貸したくなる
7.親しい女友達の数が2人以下
8.ショッピングのとき、限定モノに弱い
9.できれば早く結婚したい
10.捨てられた動物を見ると、つい家に連れ帰ってしまう

あなたは何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個…一本気な「犬」タイプ

犬

あなたは一本気な「イヌ」タイプ。あなたが恋すると、「好きです!」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく言葉にするでしょう。

ただ、器用に相手を酔わせるような言葉を口に出したり、相手の出方を伺ったりといったことは不得意かも。

ストレートに本音を言って、本能のおもむくままに行動するため、それが逆に相手の警戒心を強めてしまうことも……。

だけど、相手にとってはあなたの真っ直ぐな熱意や気持ちは、とても嬉しく感じるはず。

当てはまった数が3~5個…観察が大好きな「ミーアキャット」タイプ

ミーアキャット

あなたは観察が大好きな「ミーアキャット」タイプ。あなたが恋すると、自分のまわりにいる異性それぞれの良いところを比べて、それぞれの長所に惹かれてしまいがちかも。

気分次第で、好みがコロコロと変わってしまうので、異性に対する好き嫌いがハッキリしないようなところもありそう。

しかし、同時に何人もの人を好きになれても、実際に複数の異性を渡り歩くという器用なことはできません。型にハマりたくないだけであって、根は純粋なのです。

当てはまった数が6~7個…夢見る「ペンギン」タイプ

ペンギン

あなたは夢見る「ペンギン」タイプ。あなたが恋すると、相手のいい部分にばかり目を向けて「恋に恋する」状態になってしまいがち。

どんどん自分の中で美化して、相手に声を掛けることすらできなくなるところが。もう少し気楽に恋してみた方が良いかも。

A型さんの笑顔や誠意は、他のどの血液型にもない強みでもあります。

一度思いが通じて結ばれたら、穏やかで幸せな関係を作るのが上手いあなたなので、相手との安定感は抜群でしょう。

当てはまった数が8~10個…まっしぐらな「アルパカ」タイプ

アルパカ

あなたはまっしぐらな「アルパカ」タイプ。あなたが恋すると、相手に熱中して一途に突進するので、意外なまでに積極的になるでしょう。

自分が恋に落ちたことがわかると、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほどになってしまうことも。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告やアドバイスも耳に入らないようになってしまう程のロマンチストに大変身すると言えます。

でも、恋に落ちた姿を人に見せることは、めったにないかも。

おわりに

どんな女子でも恋をすると、何かしらの変化があるもの。それはちょっとしたオシャレであったり、話し方であったり、笑顔の回数であったり……。

女子は、男子に比べてわりと目に見える形で現れてきます。もちろん、恋をすれば日頃は見えない“武器”を使う場合も。

でも、大切なことは恋に振り回されずに、自分自身のことを知っておくこと。そうすれば、感情に流されて大失敗をすることもなくなるでしょうからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる