1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夢だった子どもたちとの「釣りデビュー」! 入念に情報収集を始めたオトンだったが…!?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第38話】

夢だった子どもたちとの「釣りデビュー」! 入念に情報収集を始めたオトンだったが…!?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第38話】

  • 2019.10.22
  • 1305 views

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

オトンは大の釣り好き。息子たちが大きくなったら、一緒に釣りに行く日を夢見ていました。

それが今年ついに、家族で釣りデビューを果たしました!



うちのオトン、物心つく前から父親に釣りに連れて行ってもらい、気づいたときには「釣りが大好き」になっていたそう。だから自分が父親になったら…

■息子と釣りに行くのが夢



三人の息子の父親であるオトン。息子たちが大きくなったら「一緒に釣りに行きたい」とつねづね、口にしていた。

そんなこんなで、長男だいごろうも5歳、次男こごろうも4歳だし、そろそろ釣りデビューできそう!

ついにオトンの夢がかなう。

と思いきや…

■念には念を…



やはり何でもはじめが肝心。生まれて初めての釣りが楽しくなかったら、今後、オトンと釣りに行ってくれなくなる。

そう考えるオトンは入念に釣り場のチェック。いま、どこで、何が釣れているのか情報収集を重ねる。

そして…



■まだ行ってへんのかーい



「釣りに行こう」と言ってから何か月もたっていますけど?

念には念を入れすぎて、なかなか釣りに行かないオトン。どんだけ慎重やねん。

もしも、釣りにハマってくれなかったら…そう考えるあまり、はじめの一歩が踏み出せない様子。

仕方がないので「とりあえず釣り行こ! 行ったら絶対子ども喜ぶよ!」と私が背中を押して、ついに家族で釣りデビューを果たすことになった。

次回、初めての釣りに子どもたちの反応は?

(あざみ)

元記事を読む