1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女だからできる!カレを「出世するビジネスマン」にする方法

女だからできる!カレを「出世するビジネスマン」にする方法

  • 2015.4.2
  • 1152 views

みなさんは、彼の“見た目”に注意してあげていますか?

「男は中身で勝負」……?

いえいえ、ビジネスマンは見た目がとっても大切。仕事がデキる男性で、見た目を軽視している人はいません。彼がなかなか出世しないのは、その見た目が原因になっているのかも?

今回は、パナソニック株式会社が20~30代の男性ビジネスマン500名を対象に行った「身だしなみに関する意識・実態調査」を参考に、彼女がするべき彼の身だしなみチェックについてお届けします。

 

 

■だらしない見た目は絶対NG!

調査回答者が「身だしなみによって第一印象が決まり、その後の人間関係にも影響を与えるので気をつけてほしい」とアドバイスしていますが、人間関係がうまく築けないと、仕事には悪影響が出ます。

しまいには、見た目のだらしなさから信用を得られず、売上が上がらないなど、ビジネスマンとしては致命的な結果を招いてしまうことも……。

著者は、銀座のクラブで、仕事がデキるビジネスマンの見た目を観察することがありますが、みなさん清潔第一で、服装、香り、スキンケアなどの身だしなみにスキがありません。彼の見た目が、一緒に仕事をしてもいいと思う清潔感があるか、女子の立場からチェックしてあげましょう。

 

■いちばん注意すべきは“ヒゲ”

そんな男性の見た目、いちばん見られているのが“ヒゲ”なんです。調査では、57%のビジネスマンが、社内外の男性と接する際にヒゲチェックをしているそうです。

剃り残しや無精髭は、特にだらしない印象を与えてしまいますよね。もしも、彼が見た目にあまり気を使わない人なら、ちゃんと剃れているか、“ヒゲ剃りチェック”をしてあげるのもいいかも!

また、3割のビジネスマンがカミソリ負けが気になると回答しています。カミソリで傷ついた肌は痛々しい……。そんな肌の弱い彼には、スキンケアのアドバイスをしてあげるのもいいですよね! 彼にも喜ばれるはずです。

 

第一印象は見た目で変わります。“清潔感”をキーワードに、彼の見た目改革をしてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

身だしなみに関する意識・実態調査 – パナソニック株式会社

 

の記事をもっとみる