1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃さないで!シャイな彼が見せるさりげない愛情表現

見逃さないで!シャイな彼が見せるさりげない愛情表現

  • 2019.10.22
  • 49291 views

彼が自分の意見を言わないタイプだと、「私ばかり彼が好きなのかな……」と不安になりますよね。

友達カップルを見ては、ラブラブで羨ましいなと思うこともあるでしょう。

でもシャイな彼ならではの優しさも、必ず存在します。

そんな小さな優しさに気づくことができれば、きっとあなたも愛されている実感がわくはず……。

そこで今回は「シャイな彼が見せるさりげない愛情」についてご紹介します。

見逃さないで!シャイな彼が見せるさりげない愛情とは?

1.手をつなぐ

シャイな男性からすると、デート中、手をつなぐことだけで精いっぱい。

ふたりきりになっても、あまりそれ以上のことはしてきません。

どうやら自分からエッチに誘って、彼女がイヤイヤ応じていたら申し訳ないと思うみたいです。

ちょっとでもいい雰囲気になったら、女性から手を握り返したり、彼の肩にもたれかかってみるなど、エッチOKのサインを出してみましょう。

彼も「彼女が受け入れてくれる」と思ったら、次の行動がしやすいですよ。

2.何も言わないけれど話を聞いてくれる

自分の意見は言わず、彼女の何気ない会話やグチを聞いてくれるのも、シャイな彼ならではの愛情表現。

彼女が自分に話をしてくれるのが嬉しい、そして少しでもストレスが軽減されて欲しいと思っているようです。

あまりにも彼が受け身だと「○○くんはどう思うの……?」とイライラしますが、彼を追いつめるのはダメですよ。

3.なるべくLINEを返す

面と向かって話すのが苦手なシャイボーイ。

だからこそ、なるべくLINEは返そうと思うみたい。

たまに、デート中はテンション低めなのに、LINEになるとやたら自分の話をする男性っていますよね。

その差に驚いてしまいますが、単純に人見知りだからといえるでしょう。

LINEばかりの彼に不満を感じることもあるでしょうが、彼なりの精いっぱいの愛情表現と捉えてみましょう。

4.彼女の意見を尊重する

シャイな男性はガツガツしておらず、できる限り彼女の意見を尊重したいと思うもの……。

そのためデートスポットや食事も、彼女に「どこにする?」と聞くことが多いです。

ようは、彼女が喜ぶ顔が見たいんですよね。

「優柔不断だな」「たまにはデート場所決めてよ」とイライラしたときは、「次のデートは○○くんに任せるよ!」と言えばOK。

きっと一生懸命考えてくれると思いますよ。

おわりに

あなたに興味を示して、一生懸命コミュニケーションを取ろうとしている。

それがもう立派な愛情表現ですよね。

彼に色々求めすぎるのではなく、いまある優しさに目を向けることも大切です。

そうすることで彼とも長続きしますし、自分も自然と満たされていきますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む