1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて! 男性が「俺のこと本当に好きなの?」と疑ってしまう女性の言動【前編】

気をつけて! 男性が「俺のこと本当に好きなの?」と疑ってしまう女性の言動【前編】

  • 2015.4.2
  • 4700 views

本当は彼のことが大好きなのに、価値観の違いから「本当は俺のことなんて、どうでもいいんじゃないの?」と思われてしまうかもしれません。あなたにとっては特別な意味がない言動でも、彼にとっては心配の種になってしまうことがあります。彼を不安にさせないためにも、これから挙げる行動をしていないかチェックしてみてくださいね。

■黙って彼以外の男性と遊びに行く

彼が「なんで恋人がいるのに、男友達と遊ぶわけ?」と疑問を感じるのも無理はありません。特に、彼に連絡もしないで遊びに行くとなると、「何かやましいことがあるのでは?」かと疑われても仕方がないでしょう。男性の中には、束縛心が強い人もいれば、交友関係に関しては懐の深い人もいます。

彼がどんなタイプかを見極めて、束縛派なら積極的に男友達と関わりを持たない方がいいいかもしれません。いずれにしても、事前に「男友達もいるけどいい?」と、彼に伝えておいた方がいいでしょう。

■デート後の連絡がない

楽しいデートも終わり、お別れをした後に何らかの連絡が来るものだと期待している男性は多いもの。それなのに、待てど暮らせど一向にあなたから連絡がこないとなると、心配したり、時には疑ってしまうことも。「今日はありがとうね! すっごく楽しかったよ」と、簡単な内容でも良いので、LINEをするだけでも彼の不安は解消されますよ。

■メール、LINEの返信が短かい

女性=メールやLINE好きという印象を持っている男性も少なくありません。実際にメールやLINE依存症ともい言える女性もいれば、必要最低限のやり取りで十分と思う人もいます。

彼は長文の内容だったり、何気ないやり取りを期待したりしているかもしれません。交際前、または交際がスタートしてすぐの時期に、「私、あんまりメール好きじゃないから、短文で送ることが多いかも」と、伝えておいた方がいいでしょう。ひとこと伝えておくだけで、あなたからの返信の価値がグッとアップしますよ。彼がSNSやメール好きなタイプなのかをチェックして彼に安心感を与える対応を心がけましょう。

あなたの愛情をそのまま感じてもらうためには、彼の性格を理解して、歩み寄ることが大切です。引き続き後編でも、彼に「俺の存在って何?」と思われてしまう言動を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(RUREI)

の記事をもっとみる