1. トップ
  2. ファッション
  3. ワイドパンツを使った冬のオフィスカジュアルコーデ集!こなれ感たっぷりの着こなし♪

ワイドパンツを使った冬のオフィスカジュアルコーデ集!こなれ感たっぷりの着こなし♪

  • 2019.10.22
  • 80613 views

オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ特集

ワイドパンツをベースにした、冬のオフィスカジュアルコーデをご紹介します!オールシーズンの仕事シーンに欠かせないワイドパンツを着こなすスタイリング。

定番アイテムだからこそマンネリ化してしまわないかと気になってしまいますよね。

そんなワイドパンツから黒・白・ネイビー・グレーのベーシックカラーをピックアップして冬のオフィスカジュアルコーデを24選ご紹介いたしますので、ぜひ参考にして下さい。

黒ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ

レディースコート×黒ワイドパンツ

裏起毛素材を使って冬のオフィスカジュアルコーデにシーズンムードを高めてくれるパンツ。

レディースライクなVネックニットを着こなしてスマートな大人の雰囲気を演出しています。

通勤スタイルにクラシカルなツイード素材のノーカラーコートを羽織って、上品なOLの服装にアップデート。

おしゃれな柄スカーフを巻いてスタイリングのさり気ないポイントになっています。

フードコート×黒ワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ
出典:https://wear.jp/

保温性に優れた素材を使用したワイドパンツは冬の通勤スタイルに暖かみを与えてくれる優れモノ。

ウエストリボンが付いているので可愛らしさも添えています。きれいなブルー色のニットを合わせて清潔感のある服装に。

通勤スタイルにはビッグカラーデザインのフードコートを使って小顔効果もプラスしています。

ホワイト系でまとめたレディース小物を揃えてワンランクアップさせたコーデに。

チェック柄ジャケット×黒ワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ2
出典:https://wear.jp/

ウールライクな質感で冬シーズンっぽさが上がるパンツ。

センタープレスを施しているので、スッキリとした縦長ラインを引き出してくれる優れモノです。

シンプルなユニクロのレディースタートルネックニットと合わせてブラックで揃えて、クールな印象のオフィスカジュアルスタイルに。

メンズライクなチェック柄ジャケットをサッと羽織ってスマートな通勤コーデにアップデートしています。

マニッシュコート×黒ワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ3
出典:https://wear.jp/

GUのセンタープレス入りのワイドパンツは縦長ラインを引き出して、オフィスカジュアルコーデに使うとスタイルアップも叶えてくれるアイテムです。

ミドル丈のコートを羽織ってクールな雰囲気の通勤スタイルへバージョンアップが完成です。

シンプルな冬の服装にはホワイト系のニットをチラ見せして明るさを添えて。

レディースライクな小ぶりなバッグを持って女性らしさもあるスタイリングです。

ハイネックニット×黒ワイドパンツ

シワになりにくい生地を使ったパンツはオンスタイルにマストハブなアイテム。

センタープレスが入っているので、きちんとした印象を添えてくれる一面も嬉しいポイントですね。

オーバーサイズ気味のハイネックニットと合わせて、キメ過ぎないオフィスカジュアルの服装に。

通勤スタイルにはノーカラーコートなどきれいめのレディースコートを使うと、大人スマートな印象を演出できます。

タートルネックニット×黒ワイドパンツ

フロントラインにあしらったボタンがアクセントになったワイドパンツ。

タックも入っているので、大人女性のオフィスカジュアルコーデにスッキリとしたウエストラインを引き出してくれます。

ブルー系のニットをセレクトして爽やかなOKコーデに。

シルバーのシューズが個性を添えて、さり気ないおしゃれなオフィスカジュアルの服装になっています。

通勤コーデにはノーカラーコートを羽織っても◎。

白ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ

ロングコート×白ワイドパンツ

オフィスカジュアルコーデに快適さを与える柔らかい質感のパンツ。

ベルト付きなので服装に迷った時の忙しい朝にも役に立ってくれるワイドパンツです。

冬のオフィスカジュアルコーデに清潔感を演出するオフホワイト色のワイドパンツは、ダークカラーが多くなる冬コーデにも重宝します。

通勤スタイルにはノーカラーコートを使って、大人クールなレディースOLコーデのできあがり。

ステンカラーコート×白ワイドパンツ

暖かみを与えてくる素材を使ったワイドパンツは冬のオフィスカジュアルスタイルに快適さを与えてくれる、頼れるアイテム。

爽やかなオフホワイト色のワイドパンツにはワインレッド色のニットをセレクトして、フェミニンなイメージがアップしたOLコーデを演出しています。

通勤コーデにはスマートなチェック柄ステンカラーコートを羽織って洗練された印象に。

レディースコート×白ワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ4
出典:https://wear.jp/

ホワイト系パンツにボーダートップスを組み合わせた、カジュアルな雰囲気のコーデ。

少し短い着丈によって、ショート丈のブーツと合わせた着こなしも様になります。

通勤の服装にはパフスリーブデザインのコートを羽織ってクラシカルなレディース感をプラス。

バンブーハンドルのバッグが冬コーデを新鮮に仕上げて、オリジナリティも添えたOLのオフィスカジュアルスタイルになっています。

きれいめコート×白ワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ5
出典:https://wear.jp/

センタープレスを施してきちんとした印象を与えてくれるワイドパンツ。

リングベルトがアクセントになっているウエストラインを見せた着こなしで、スッキリとした雰囲気を演出してます。

きれいめニットと合わせた服装にネイビーのノーカラーコートをプラス。

スマートな大人女性の通勤スタイルにアップデートしています。

チェスターコート×白ワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ6
出典:https://wear.jp

暖かみを与えつつソフトな質感でオフィスの服装にセレクトすると快適さを添えてくれるワイドパンツ。

ボーダートップスを合わせて飾らないオフィスカジュアルコーデになっています。

明るいホワイト系のパンツにキャメル色のコートを羽織り、上品なレディースの通勤コーデを演出。

ポインテッドシューズが大人のクールさをアップしてスマートなイメージにアップデートしています。

ボトルネックニット×白ワイドパンツ

ストンとしたシルエットにセンタープレスをあしらって、オフィスカジュアルコーデに好印象与えてくれるワイドパンツ。

同素材のベルトが付いて華奢なウエストラインを強調してくれる一面もポイントです。

ボトルネックニットと合わせたシンプルなレディーススタイルには、差し色になる靴を履いてワンランクアップさせたおしゃれに。

通勤の服装にはロングコートをサッと羽織ってみると、スマートな大人女性のオフィスコーデになりますよ。

ネイビーワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ

ボートネックニット×ネイビーワイドパンツ

サイドラインにプリーツデザインを施した、おしゃれなパンツなのでシンプルな服装に使うとコーデの脱マンネリにも使えますよ。

スッキリとしたウエストラインを引き出しつつバックウエストがゴム仕様なので通勤スタイルからオフィスシーンまで快適に過ごせます。

上品なバッグと靴を使うとエレガントな仕上がりにアップデートできますよ。

Vネックニット×ネイビーワイドパンツ

ウール素材を使って温もりを与えるワイドパンツは冬のオフィスカジュアルに重宝するアイテムです。

両方のウエストサイドにDカンベルトをあしらったグルカ仕様で、おしゃれなデザイン性もポイントに。

タックを施してスッキリとした印象のワイドパンツにはコンパクトなフォルムのニットと合わせてバランスの良いシルエットに。

黒のポインテッドシューズを履いてキリッとした印象が完成です。

ニットカーディガン×ネイビーワイドパンツ

ウエストタックが入ってスッキリとした印象を演出するレディースワイドパンツ。

丸カンベルトが付いているので華奢なウエストラインを強調してくれます。

スマートなネイビーパンツにはフワフワとしたシャギーニットをチョイスして、柔らかいイメージを添えた飾らないオフィスカジュアルコーデが完成。

きちんとした上質なバッグと靴で決めたスタイルで上品な仕上がりになっています。

ロングトップス×ネイビーワイドパンツ

マニッシュなストライプ柄をあしらったネイビーパンツは大人のスマートさを演出します。

きちんと見えしながらもウエストがゴム仕様のイージースタイルもポイントに。

エナメル素材の靴がシンプルコーデにツヤ感を添えて、オリジナリティがアップしています。

靴とバッグをブラウンで揃えて秋冬の季節感をしっかりと取り入れてバランスの良い仕上がりに。

レディースニット×ネイビーワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ7
出典:https://wear.jp/

ハイウエストデザインに付属のウエストリボンを使って、スタイルアップして見えるワイドパンツです。

スマートなネイビーパンツにオーバーサイズ気味のニットを着こなして、トレンドをキャッチしたオフィスカジュアルコーデにアップデート。

シンプルなオフィスカジュアルには、コーデのアクセントになるダイヤ柄のステッチバッグを持って華やぎを添えると脱マンネリのスタイルが完成です。

トレンチコート×ネイビーワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ8
出典:https://wear.jp/

ロープベルトが付いてオフィスカジュアルコーデの脱マンネリにも使えるワイドパンツ。

センターラインが入っているのできちんとした印象もしっかりと与えてくれます。

通勤スタイルにはトラッドなトレンチコートを羽織ってカッコイイ雰囲気に。

差し色に使ったグリーンのVネックニットがオフィスカジュアルコーデをフレッシュに見せて、ワンランクアップさせたレディースコーデになっています。

グレーワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ

Vネックニット×グレーワイドパンツ

マニッシュなカッコよさもあるダークグレー色のワイドパンツ。シンプルなVネックニットと合わせて飾らないオフィスカジュアルコーデになります。

レイヤードしたインナーをさり気なくチラ見せして抜け感を演出。ベルト付きのワイドパンツなのでフロントインの着こなしで、こなれ感をアップしてくれます。

シンプルなオフィスカジュアルコーデに映えるパイソン柄のバッグを持ってトレンド感のある冬コーデができあがり。

ボートネックニット×グレーワイドパンツ
[URBAN RESEARCH DOORS] サイドシームレスパンツ
出典:https://wear.jp/

スッキリとしたデザインで大人女性のオフィスカジュアルコーデに脚長効果もプラスするワイドパンツ 。

バックスタイルをゴム仕様で仕立てているので、オフィスカジュアルの服装に快適さをプラスしています。

グレーのワイドパンツにグリーンのレディーストップスを合わせて、シックなオフィスカジュアルコーデを演出。

きちんと感のあるバッグを持って上品なオフィスカジュアルスタイルが完成です。

レディースニット×グレーワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ9
出典:https://wear.jp/

微起毛感のある素材を使用した冬のオフィスカジュアルコーデに季節感を与えてくれるワイドパンツ。

シンプルなVネックニットはシャギー素材のフワフワとした質感で、オフィスカジュアルコーデにレディース感をアップできますね。

シンプルな服装に映える丸メガネをかけてトラッド感をアップ。

黒で揃えた小物使いでエレガントなイメージのオフィスカジュアルコーデになっています。

レディースコート×グレーワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ10
出典:https://wear.jp/

ボリューム感のあるワイドシルエットでエレガント見えするパンツです。

ワンタックの入ったスタンダードなデザインでロングシーズンのオフィスカジュアルコーデに大活躍してくれます。

冬の服装にはボートネックニットを合わせてレディースライクな印象に。

通勤スタイルには淡いピンク色のレディースコートを羽織って柔らかいフェミニンさを添えた清楚なオフィスカジュアルコーデですね。

チェスターコート×グレーワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ11
出典:https://wear.jp/

黒のようなダークグレーのワイドパンツにチェスターコートをサッと羽織って、クールなかっこよさがポイントのオフィスカジュアル通勤スタイル。

ストライプ柄のシャツとタートルネックニットをレイヤードした着こなしで、抜け感のあるオフィスカジュアルコーデになっています。

上質な腕時計やポインテッドシューズを履いて、オフィスカジュアルコーデに上品なイメージもしっかりとプラス。

ロングチェスター×グレーワイドパンツ
オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデ12

出典:https://wear.jp/

冬らしい温もり感のある素材を使ったワイドパンツ。

ウエストに太めのリボンが付いているのでオフィスカジュアルコーデに可愛らしさをプラスしてくれます。

ネックラインがざっくりと開いたレディーストップスにマニッシュなチェスターロングコートを羽織ってカッコイイ通勤スタイルを演出。

冬コーデを軽やかに見せるホワイト系の小物でまとめて洗練されたオフィスカジュアルコーデの完成です。

オフィスカジュアル×ワイドパンツコーデまとめ

今回は、カラー別に分けたワイドパンツを使ったオフィスカジュアルコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

どんな色のトップスとも合わせやすいベーシックカラーのワイドパンツ。

ビジネスシーンにきちんと感を備えつつ頑張り過ぎないカジュアルな雰囲気に仕上げてくれる一面もワイドパンツの持つ魅力ですよね。

気になるオフィスカジュアルコーデを見つけた方は、ぜひ今年の冬のオフィスカジュアルコーデの参考にしてみて下さいね。

元記事を読む