1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とならうまくやっていけそう! 女性陣が彼といる未来を確信した理由

彼とならうまくやっていけそう! 女性陣が彼といる未来を確信した理由

  • 2019.10.21
  • 8976 views

交際が長くなってくるとケンカも増えますし、どことなくマンネリ化……。そのため「彼とはもうダメかなぁ……」と思う瞬間もありますよね。でもそれを覆すぐらい、お互いの良さを再認識し、そこから一気に結婚までたどり着くことも。
そこで今回は「『彼氏とはこれからもうまくやっていけそうだな』と思ったわけ」についてご紹介します。

うまくやっていけそうと思った理由

1. 気を使わない

「彼とは無言でいられるし、お互いにあまり気を使わない。正直最初はそんな関係がつまらなかったけれど、同棲をはじめたいまはすごくラクですね」(30代/通信)

▽ ラブラブな日々を想像していた女性からすると、常に感情の波が一定に保たれている彼には物足りなさを感じてしまいそう。だけどいざ同棲・結婚をするとなると、波がない男性のほうが気がラクに。変なテンションや意味のない言い争いで疲れることがないので、日常にも支障が出ませんよ。

2. キュンとする瞬間がある

「付き合って4年なので、さすがに交際当初のようなキャピキャピ感はなくなりました。でも彼の声や、血管の浮き出た腕にはいまだにキュンとくる。彼も『今日の洋服かわいいね』など定期的に褒めてくれるので、まだまだやっていけるなと思っています」(20代/接客)

▽ 交際が長いとマンネリもしますよね。でもふとした瞬間、彼にキュンとし「いつまでも一緒にいたい!」と思うことも。こうやって日々ドキドキがアップデートされる関係って理想ですよね。

3. 常に笑いが絶えない

「彼とは基本どうでもいいことで笑い合っている。くだらなさを共有できるって幸せだなと思います」(20代/住宅)

▽ 一緒にいて楽しいのは、仲良くやっていく上で必要不可欠! お互いに不機嫌になることがほぼないので、安定した日々を過ごせます。「彼とだったら結婚しても明るい家庭が築けそうだな」と思うのです。

4. 彼のにおいが好き

「彼の顔っていうより、においがタイプなんです。なので彼が汗をかいていても不快じゃないし、むしろ一緒にいて落ち着くんですよね」(30代/一般事務)

▽ においが好みだと、遺伝子レベルで相性がいいと言われています。これは本能的に「彼とはうまくやっていけそうだな」と感じているのかも。もし恋活をしている人がいたら、ルックスやスペックだけじゃなく、においに注目しても良さそうです。

5. 足りない部分を補いあえる

「私は仕事は大好きだけど、家事が苦手。その一方で彼はマメなので、テキパキ家事をやってくれる。『結婚して子どもが生まれたら、俺も育休取ろうかな』なんて言ってくれていて、すごくありがたいです」(20代/IT)

▽ 価値観が合うのも大切ですが、たとえ真逆の性格でも否定するのではなく、お互いに補いあえるのも重要ですよね。意見が偏らないので、バランスのいい子育てができそう。未来への想像が広がります。

元記事を読む