1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんな時に胸キュンするの?草食系男子が恋に落ちる瞬間って?

どんな時に胸キュンするの?草食系男子が恋に落ちる瞬間って?

  • 2019.10.21
  • 3326 views

いつもは穏やかな草食男子は、一体どんな瞬間に肉食男子に変化するのでしょうか。草食男子が恋に落ちる瞬間をご紹介します。

ギャップを感じさせられた時

これは草食男子に限った話ではありませんが「ギャップ萌え」という言葉があるように女性が見せるギャップに弱い男性は多いようです。
例えば、普段は男勝りの女友達がふと見せる女性らしさや、料理なんて全然しなそうな女性がとても料理が上手かった、地味で真面目タイプな女性が魅力的なボディラインだったなど、見た目や雰囲気との差が知った時に、男性はそのギャップにやられて恋に落ちるのです。意外性のあるギャップは草食男子の気持ちに火をつけます。

ボディタッチをされた時

今まで意識もしていなかった女性からボディタッチをされることがきっかけで、その女性を意識するようになることがあります。
女性からのアプローチありきではありますが、女性から触れられることで恋に落ちてしまう草食男子は多いです。ボディタッチが増えたり、ふとした時に体が触れることなどによって男性はドキっとして、草食男子の気持ちさえも動かします。
全く親しくない相手には突然ボディタッチはしないほうがいいですが、少なからずその女性に好意があった場合には一気に恋が加速するでしょう。

ストレートに告白された時

草食男子はその名の通り、自分からガツガツ行動するよりも普段から待ちの姿勢でいることが多いです。気になる女性がいても自分から行動できずに、恋が終わってしまうことも少なくありません。
そんな草食男性でも、女性からの告白を受けたとなると話は別です。
告白をされただけで今まで何も思っていなかった人のことをいきなり好きになるのか、という疑問もあるでしょう。もちろん、全く興味のない女性に告白されてもすぐに応じることはありません。ただ、草食男子は自分からはあまり動くことがない分、ストレートな告白をしてきて積極的にアプローチしてくる女性を拒絶することもあまりありません。告白がきっかけで相手の女性を意識して心が動かされることも少なくないのです。

「自分のことを好きなのかも」と感じさせるLINEやメールが届いた時

草食男子は、女性からのLINEやメールが「自分に対して好意があるのではないか」と思う内容だった時、急に相手のことが気になるようになったりします。
自分から相手の女性に気持ちを確かめてみればいいのですが、それが簡単にはできない草食男子は一人で悶々とその女性のことを考える日々を送ることになります。
その女性からの連絡を心待ちにしていたり、女性の気持ちがわからずに一人で身悶えたりするうちに、気がつけばその女性を好きになってしまうのです。
そこから関係を一歩進めるには、女性からさらにアプローチをすれば二人の仲が進展するはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる