1. トップ
  2. おでかけ
  3. インスタ映えの宝庫! イタリアの世界遺産「ピサの斜塔」は必見!

インスタ映えの宝庫! イタリアの世界遺産「ピサの斜塔」は必見!

  • 2019.10.21
  • 1929 views

傾いていることで有名なイタリアの世界遺産「ピサの斜塔」。イタリア旅行のフォトスポットとしても人気で、実際に中に入ってみると見た目以上の傾きに驚きます。
アクセスや入場チケットの購入方法、事前予約の方法など訪れる際の注意点などをご紹介します。

ピサの斜塔って何のための建物? どうして傾いているの?

ピサの斜塔
ピサの斜塔

ピサの斜塔はフィレンツェから列車で約1時間、イタリアのピサ市にある世界遺産「ピサのドゥオーモ広場」にあります。この広場は、大聖堂、洗礼堂、鐘楼の3つの建物があり、この大聖堂に付属する鐘楼が「ピサの斜塔」なんです。
高さ約58メートル、8階建ての大理石製で、ガリレオ・ガリレイが行った「ピサの斜塔の実験」で有名ですね。1173年に着工されましたが工事中に少しずつ地盤沈下が起こり始め、傾きを直せないまま完成してしまったのだとか。今も崩れずに自立しているなんて凄いですよね。

ピサの斜塔の内部見学をするには?

ピサの斜塔
ピサの斜塔

ピサの斜塔に入るにはチケットの購入が必要です。当日でも購入できますが、入場制限があるのでできるだけ事前に予約した方が安心です。最大20日前から公式サイトで予約でき、カード決済なので現地での支払いがありません。メールで送られてくるバウチャーを印刷して持参すればOKです。また予約した時間に遅れると入れないのでご注意を。
このほか、ツアーを利用するのもいいでしょう。少し割高にはなりますが、チケット予約などの手間が省けて安心して観光できますよ。

ピサの斜塔を登るときの注意点は?

ピサの斜塔 階段
ピサの斜塔 階段

ピサの斜塔内の階段は全部で251段あり、つるつる滑ります。必ず歩き慣れたスニーカーなど歩きやすい靴で行ってください。また、リュックを含めて荷物は預ける必要があります。

ピサの斜塔で写真を撮ろう!

ピサの斜塔のトリック写真
ピサの斜塔のトリック写真

イタリア旅行のフォトスポットとして人気のピサの斜塔ですので、ぜひ記念に写真を撮りましょう! 斜塔を支えるポーズで撮るトリック写真が定番です。

ピサの斜塔のトリック写真
ピサの斜塔のトリック写真

自分なりのポーズでアイディア写真を撮って楽しんでみてくださいね。

■ピサの斜塔

住所:
Piazza del Duomo, 56126 Pisa PI

イタリアの青い空の下にそびえる真っ白な「ピサの斜塔」。フィレンツェを訪れたら、ぜひ足を延ばしてみてくださいね。

この記事は2018年7月13日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる