1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外インテリアを目指すなら必見!【壁紙&タイル】のおしゃれなアイディア集

海外インテリアを目指すなら必見!【壁紙&タイル】のおしゃれなアイディア集

  • 2019.10.21
  • 5482 views

おしゃれで個性的な空間づくりを決める重要なポイントとなる壁紙やタイル選び。海外インテリアのあっと驚く組み合わせやチョイスを参考に、ワンランク上の空間づくりを目指してみませんか?

海外ならではの壁紙&タイル使いのアイディアを是非チェックしてみてくださいね。

海外インテリアの壁紙アイディア

ブラックのアクセントウォールは黒板壁で仕上げたもの。

お部屋の印象がピリッと引き締まるのはもちろん、好きな絵や文字を入れるだけでグッとおしゃれ度がUPしますよ。

写真やポストカードを貼り付けたアレンジもバランス抜群ですね。

可愛らしいキッズルームの壁紙アイディア。ホワイト×ブラウンのツートンなのに、火山をモチーフにするだけで一気に遊び心満載に。

山をホワイトで仕上げることでお部屋が明るい印象になり、天井もより高く感じさせてくれますよ。

組み合わせているキャビネットのデザインやラグなど、柄アイテムをバランスよく配置したセンスも抜群です。

黒板壁に柄の壁紙を組み合わせた個性的な壁紙使いがおしゃれなキッズルーム。黒板壁に描いた月や山の絵も可愛らしいアクセントになっていますね。

大きなテーブルを2人で使うアイディアも◎。家具をシンプルにすることで、個性的な壁とのバランスも絶妙な仕上がりに。

レンガ風の壁紙はシックなグレーをチョイスして大人っぽい雰囲気に。

天井やウォールシェルフ、ベッドをホワイトにすることで、統一感のある空間づくりが叶います。

イナズマのネオンやガーランドライトを使った照明テクニックにも遊び心を感じますね。

ピンクベースに竹をモチーフにした和洋折衷な壁紙が印象的なランドリースペース。

木目を生かしたウォールシェルフを組み合わせたナチュラルな雰囲気も魅力的ですね。

食器やグリーンをミックスした収納兼ディスプレイもおしゃれでハイセンス。

コンパクトなトイレスペースは思い切った柄の壁紙をチョイスするのもおすすめ。

真っ白いドアを開けると、グリーンの葉っぱが目に入り、爽やかなコントラストが楽しめます。

三角のモチーフに丸く大きなミラーの組み合わせが楽しいベッドルームの壁。

家具はシンプルに、壁やベッドリネンに大胆な柄を加えることで、個性的で遊び心溢れる空間づくりが叶いますよ。

コンパクトなショールシェルフにミニサイズの植物を並べた、キュートな演出も魅力的です。

世界地図がそのまま壁紙になったとっても素敵なアクセントウォール。

夜は両サイドに取り付けたブラケットライトの間接照明でムーディーな表情が楽しめそうですね。

シンプルなデスク&椅子をチョイスして、壁のデザインをたっぷり楽しんで。

白地にゴールドの柄を組み合わせた上品なデザインが魅力的なベッドルームの壁紙。ベッド横に配置した照明はゴールドの脚が壁紙の雰囲気にもマッチしています。

ペルシャ絨毯やエスニック柄のクッションをバランスよく配置した、テイストミックスな空間づくりもおしゃれですね。

雲と鳥をモチーフにしたウォールペーパーを天井に使った、遊び心のあるアイディアはさすがです。

ラグは鳥の色に合わせたグリーンをチョイスすることで、全体にまとまり感が生まれますね。

ピンクやオレンジのクッションを組み合わせた可愛らしい色使いもセンス抜群です。

クローゼットとして使っていた場所をワークスペースに改造したおしゃれでハイセンスな空間づくりはお見事。

ランダムドットや個性的な壁紙デザインがポップな表情を演出してくれます。ウォールシェルフに椅子をプラスすれば立派なデスクが完成です。

色鮮やかなアクセントウォールが楽しいキッズルームインテリア。クラシカルなフレームのベッドにガーランドライトで飾った天蓋の相性も抜群。

エスニックテイストのラグを組み合わせたり、可愛らしい絵を飾ったり、ワクワクするポイントが満載ですね。

海外インテリアのタイルアイディア

ヘキサゴンタイルを組み合わせて仕上げたおしゃれでハイセンスな壁が存在感抜群なキッチンインテリア。敢えて全部を埋め尽くさないところがポイントに。

黒のカウンターにゴールドの配色が華やかな表情を演出してくれます。可動式のブラケットライトを使った間接照明にもセンスの良さを感じます。

イチョウ型のタイルを組み合わせて仕上げた壁がポイントになったキッチンかカウンター。フリルのような可愛らしいディテールに乙女心をくすぐられます。

吊るしたマクラメ編みのバスケットにフルーツを入れたり、ウォールシェルフに色とりどりのボトルを並べたり、どれを取ってもおしゃれですね。

ピンク×ホワイトの配色がポップで可愛らしいタイルをふんだんに使ったキュートなキッチンインテリア。

白いキッチンカウンターや窓枠が爽やかで明るい空間づくりのポイントになっていますね。

合わせる照明もクリアなタイプをチョイスすることで、タイルの可愛らしい絵柄が引き立ちます。

モロッコ風の柄タイルをバランスよく取り入れたシンプル&ナチュラルなキッチンインテリア。

収納扉の黒い取っ手が空間を引き締めるアクセントになっていますね。使うカラーを揃えることで、タイルとの統一感が生まれます。

木目を生かした天板やウォールシェルフとホワイトの組み合わせがナチュラルで清潔感たっぷりなキッチンインテリア。

水回りを白いタイルで仕上げることでお掃除もしやすく、見た目にもメリハリ感が生まれます。

お気に入りのキッチンアイテムをウォールシェルフに並べた、見せる収納もとってもおしゃれですね。

ピンクのモザイクタイルが可愛らしいアクセントになったキッチン。ウォールシェルフにはたくさんのグリーンを飾ってナチュラル感を演出。

幾何学模様の個性的な床も遊び心のあるインテリアにバランス良くマッチしています。

トイレのコンパクトなスペースにもしっかりとこだわった、おしゃれな空間づくりはさすが。

黒いタイルにグレーの壁を組み合わせたスタイリッシュな表情が魅力的ですね。

デザインもさまざまなフレームで飾ったウォールデコレーションも絶妙なバランスです。

白いタイルに黒い壁の組み合わせは思いつきそうで思いつかない目からうろこのコンビネーション。

黒い壁には白いフレームを、白いタイルには黒い蛇口を組み合わせた、さりげないセンスもお見事です。

まとめ

いかがでしたか?海外インテリアならではの発想豊かな壁紙&タイル使いをご紹介しました。

壁紙やタイルのチョイス次第で、お部屋の印象が大きく変わりますね。ご紹介したアイディアを是非、DIYや内装を決める際のヒントにお役立てくださいね。

オリジナルサイトで読む