1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットスカートコーデ特集!《カラー別》トレンドの着こなしを真似しよう♪

ニットスカートコーデ特集!《カラー別》トレンドの着こなしを真似しよう♪

  • 2019.10.21
  • 10334 views

ニットスカートコーデ特集

あたたかみのあるニット素材が冬らしく、いまや冬コーデには欠かせない定番ボトムス『ニットスカート』。ニットスカートといっても形や色もさまざまです。合わせるアイテムによっていろんな雰囲気が楽しめるのが魅力的。

今回は白、黒、グレー、ベージュ色のニットスカートを使ったコーデを色別でご紹介します。是非お気に入りのコーデを見つけてくださいね。

白ニットスカートコーデ

《白》リブニットロングスカートコーデ

細かいリブが効いたニットスカートは足長効果がありスタイルアップできるのが嬉しいポイント。

ニットスカートはあたたかみのある素材、そして季節感があるので冬でも白色が浮きません。

白色+タイトな形でベージュのスウェットと合わせてもきちんと感があり◎。

足元に合わせたパイソン柄のパンプスは女性らしいコーデにスパイスを与えるアクセントになります。

《白》リブニットタイトスカートコーデ

ミモレ丈の白色ニットスカートはカジュアルにもきれいめに使えるアイテム。

アーガイル柄のニットと合わせてもカジュアルすぎず、きれいめカジュアルに仕上がります。

足元の黒色シューズが全体の色味を引き締め、かつきれいめにまとめてくれます。バッグもシューズの黒と合わせれば統一感がありおしゃれ。

トップスとボトムどちらもニットで合わせてもタイトスカートならスタイリッシュに着こなせます。

《白》ケーブルニットタイトスカートコーデ

ケーブル網のデザインが可愛いニットスカートはタイトなシルエットでスッキリと着こなせます。

カットソー×黒ダウンジャケットのボーイッシュなアイテムに合わせても、ニットスカートが女性らしさがあるアイテムなのでクールで女性らしいコーデに仕上がります。

足元はスニーカーでかろやかに。クールでさわやかな雰囲気を楽しめるニットスカートを使った冬の白黒コーデです。

《白》フェザーヤーンニットスカートコーデ

ふわふわとした質感が女性らしくおしゃれなフェザーヤーンのニットスカート。シンプルなニットと合わせてスタイリッシュに着こなしています。

モカ×白は相性抜群でかわいらしい色の組み合わせです。色合いが冬らしく◎。

足元はトップスのニットと色味を合わせたショートブーツで大人っぽくまとめています。

雰囲気のある大人のニットスカートコーデです。

《白》マーメイドニットスカートコーデ

マーメイドニットスカートはケーブル柄が可愛らしく、シルエットを隠してくれる視覚効果も嬉しいポイントです。

ふわりと裾が動くマーメイドラインが女性らしさをアピール。

ゆったりブラウンニットとあわせて、ラフに着こなせばこなれ感のあるおしゃれなスタイルに仕上がります。

足元の黒のショートブーツが全体の色味を引き締めてくれます。また太ヒールが大人っぽくトレンド感もあり◎

黒ニットスカートコーデ

《黒》リブニットロングスカートコーデ

シンプルな黒色ニットスカートはどんなアイテムにも合わせやすいアイテム。ニット素材は伸縮性があり動きやすいのも嬉しいポイントです。

あえてプリントロンTと合わせてカジュアルに着こなしています。

ロンTのゆったりとしたサイズ感がこなれ感を演出します。

足元はブラウンのショートブーツできれいめにまとめて。

ニットスカートでつくる冬の大人カジュアルコーデの完成です。

《黒》ニットミモレ丈スカートコーデ

ウィンドウペン柄のニットスカートはミモレ丈が上品で大人っぽさ満載。ヒールショートブーツとのバランス感も◎。

トップスもニットスカートの黒色と合わせて、セットアップのように着こなしています。

ニットスカートのフレアシルエットが冬の黒コーデを軽やかに見せてくれます。

アニマル柄のバッグが黒コーデに映えて、ワンポイントになりおしゃれです。

《黒》ローゲージニットスカートコーデ

ケーブルニット柄が可愛いニットスカートは冬の季節感が◎。

ペンシルシルエットなのでスッキリと着こなせます。

ゆったりとしたカーキのトップスと合わせリラックス感を漂わせて着こなしています。

カーキ×黒はこなれ感のあるおしゃれな色の組み合わせです。

カーキトップスと黒のニットスカートでつくる大人カジュアルコーデの完成です。

《黒》マーメイドニットスカートコーデ

黒のニットスカートはマーメイドシルエットが女性らしく、裾のフレアが上品。

あえてカジュアルなボーダートップスと合わせてこなれ感を演出しています。

ベージュのキャップ、スニーカーを合わせて、スカート以外のアイテムはとことんカジュアルでまとめて。

きれいめニットスカートでつくる大人のリラックスカジュアルコーデです。

《黒》ベイカーニットスカートコーデ

前面に大きなポケットのついたベイカータイプの黒ニットスカートです。

シンプルながらもラフでこなれ感ある着こなしができるアイテムです。

モカのインナー×アイボリーのシャツはやわらかく女性らしい色の組み合わせ。

ニットスカートの黒とのメリハリが◎。足元のブラウンのスリッポンシューズがこなれ感を演出します。

グレーニットスカートコーデ

《グレー》リブニットロングスカートコーデ

シンプルな形のグレーのリブニットスカートは、色、形ともにどんなアイテムとも合わせやすい万能アイテムです。

ストンと落ちるシルエットで体型カバーできるのも嬉しいポイントです。

黒のダウンジャケットと合わせるとクールさがありつつも、女性らしさも感じるのはニットスカートならでは。

足元はスリッポンシューズを合わせればこなれ感をプラスした着こなしにしてくれます。

《グレー》ニットスリットスカートコーデ

スリットの入ったグレーのニットスカート。

ヒップから裾にかけてキュッとくびれたシルエットが女性らしいですが、ヒップラインが気にならないデザインなのが嬉しいポイント。

同じくグレーのニットを合わせてセットアップで着こなしています。

ゆったりとした着こなしがラフでリラックス感がありながらも、グレーは大人っぽさがあるので上品な雰囲気で着こなすことができます。

《グレー》ミラノリブニットスカートコーデ

グレーのニットスカートはタイトなシルエットが女性らしく大人っぽいアイテム。

あえてボリューミーなカーキのパーカーと合わせて大人カジュアルに着こなしています。

グレーのスカートとカーキのパーカーは色の相性も◎。

落ち着いた色合いがおしゃれでこなれた雰囲気を演出します。

黒のタイツとスニーカーを合わせて足元はキュッと引き締めて。

《グレー》ニットミモレ丈スカートコーデ

ボディラインにフィットするニットスカートは大人の女っぽさをアピールできるアイテム。

同系色のグレーニットと黒のレザージャケットを合わせてクールで大人っぽくキメています。

ミモレ丈は足首見せでヘルシー。美脚効果があるのも嬉しいですね。

バッグやシューズも黒の皮アイテムで合わせて統一感があります。

かっこいい大人の女性のためのニットスカートコーデです。

《グレー》ニットフレアスカートコーデ

フレアが女性らしいグレーのニットスカート。

同じトーンの色味のピンクニットと合わせてふんわり可愛らしいカジュアルコーデに仕上げています。

ピンクニットは前後で裾の長さに変化がつけてあり、こなれ感がありおしゃれです。

ソックスとブラウンのシューズでマニッシュに仕上げてガーリーすぎないようにバランスをとって。

グレーニットスカートでつくる大人のガーリーコーデです。

ベージュニットスカートコーデ

《ベージュ》リブニットロングスカートコーデ

ベージュのニットスカートはシンプルなデザインとシルエットで、スッキリと着こなせるアイテム。

同系色のベージュのタートルネックニットを合わせて、おしゃれな上下ベージュコーデに仕上げています。

ゆったりと着こなしたベージュコーデはこなれた雰囲気満載。

足元はパイソン柄のスリッポンシューズを合わせてスパイスをプラスしています。

ベージュスカートでつくる大人のゆるカジコーデを楽しんで。

《ベージュ》ウールリブニットスカートコーデ

あたたかみのある素材感が冬らしい、ベージュのリブニットスカート。縦長に入ったリブが着痩せ効果でスッキリと見せてくれます。

きれいめに着こなせるアイテムですが、ボーダーのトップスと合わせて思いっきりカジュアルに着こなしています。

足元は軽やかにスニーカーでまとめてこなれた雰囲気でおしゃれに。きれいめバッグが大人カジュアルな雰囲気をプラスしてくれます。

《ベージュ》ニットラップスカートコーデ

ラップデザインが一味違った雰囲気を楽しめるベージュのニットスカート。

動くたびに揺れる裾のラインが大人っぽく上品な雰囲気を演出してくれます。

ウエストのリボンもおしゃれなワンポイントに。ブラウンのニットと合わせるとシックでこなれた雰囲気に。

足元はブラウンのショートブーツを合わせてきれいめにまとめています。

ベージュとブラウンでつくるおしゃれで冬らしいコーデに仕上がっています。

《ベージュ》ケーブル編みニットスカート

冬らしく可愛らしいケーブル網柄のニットスカートはタイトなシルエットで大人っぽくきれいめに着こなせます。

カジュアル感の強いフリーストップスを合わせてもカジュアル過ぎず、おしゃれ感があるのはニットスカートのおかげ。

フリースとニットの素材感が冬らしくて◎。ファーバッグもさらに冬っぽさをプラスしてくれます。

足元はスニーカーを合わせて軽やかにまとめればバランスのとれたコーデに仕上がります。

《ベージュ》マーメイドニットスカートコーデ

マーメイドラインと裾のフレアが女性らしい雰囲気を演出してくれるニットスカート。

ニット素材だから着心地がよいのにカジュアル過ぎずきれいめに着こなせるので大人のリラックスコーデにぴったりです。

同色のニットと合わせてセットアップで着こなせば、こなれ感のあるおしゃれなコーデに仕上がります。

シックな深緑のバッグがベージュコーデに映えて◎。

ネイビーニットスカートコーデ

《ネイビー》ジャガードニットスカート

立体的な編み目が冬らしさを演出してくれるジャガード編みのニットスカート。

チェックシャツと合わせて大人カジュアルなコーデに仕上げています。

ネイビーの色味が大人っぽく、きれいめに見せてくれるので、カジュアルになりすぎません。

チェックシャツはゆったりと着こなしてラフ感を演出します。足元はローファーできれいめに仕上げて。

ローファーのベージュはニットスカートのネイビーに映えて◎。

《ネイビー》ニットタイトスカート

タイトなシルエットが大人っぽく上品なネイビーのニットスカート。

同色のニットと合わせてセットアップで着こなせばきちんと感がありつつ、ニットの素材がこなれ感を演出してくれます。

テーラードジャケットを羽織れば、マニッシュ感もプラスされおしゃれ感もぐっとあがります。

こぶりのバッグは皮のアイテムで大人っぽく。あえて足元はスニーカーではずしを利かせて。

《ネイビー》ケーブルニットスカート

ケーブル編みが冬らしいニットスカートは、ネイビーならスタイリッシュな雰囲気で着こなせます。

セットアップで合わせればワンピースのようなきちんと感もあり◎。トップスのニットは大きく開いた襟元が女性らしく、大人っぽく仕上げてくれます。

スカーフを巻いて肌見せのバランスをとればヘルシーでおしゃれにキマります。足元はレディライクなブラウンのショートブーツでまとめれば、シックで大人っぽいニットスカートコーデの完成です。

《ネイビー》ニットセミタイトスカート

タイトなIラインのシルエットが女性らしくエレガントな雰囲気のニットスカート。ストンと落ちるシルエットがスッキリとみせれてくれるので着痩せ効果があります。

トップスはボリューム感のあるアーガイル編みのニットを合わせれば、冬らしさが演出できます。トップスのニットと、ニットスカートはボリュームのメリハリがあり◎。

足元はポインテッドトゥのブーティサンダルでスタイルアップ。大人っぽくきちんと感のあるニットスカートコーデです。

《ネイビー》ニットプリーツスカート

プリーツの入ったネイビーのニットスカートは上品できちんと感のあるアイテム。動くたびにゆれるプリーツの裾が女性らしくエレガントです。

あえて派手色トップスと合わせはずしを利かせてカジュアルに着こなしています。

赤×ネイビーの組み合わせがおしゃれでかつ上品です。

足元はグレーのタイツと白のスニーカーで軽やかに仕上げて。大人の上品カジュアルコーデが完成です。

ニットスカートコーデまとめ

冬らしさを演出するニットスカートコーデはいかがでしたか?形、色によっていろいろな雰囲気が楽しめそうですね。

ニットスカートは最近ではユニクロやGUなどのファストショップでもさまざまなラインナップがありますので、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。

元記事を読む