1. トップ
  2. 石田ゆり子の天然エピソード爆発!「朝起きて冷蔵庫を開けたら靴下が入ってる」

石田ゆり子の天然エピソード爆発!「朝起きて冷蔵庫を開けたら靴下が入ってる」

  • 2019.10.21
  • 337 views
石田ゆり子が10月20日放送の「おしゃれイズム」に出演
2017年ザテレビジョン撮影

10月20日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、女優の石田ゆり子がゲストで登場。自身にまつわる驚きの天然エピソードを語った。

【写真を見る】「ウッディアレン風と言われました」という石田ゆり子私服

登場するなり「こんばんは」と挨拶した石田に、パーソナリティの上田晋也(くりぃむしちゅー)が「今まで何百人と言うゲストの方いらしたじゃない。俺初めてだと思う。こんばんはって言ったの」と突っ込むと石田は大笑い。

ドラマで石田との共演経験があるパーソナリティの藤木直人は、石田を「めちゃくちゃ天然です」と紹介するが、石田は「よく(天然と)言われますけど、私としては、あの…全然天然だとは思ってないですけど」とこれをきっぱり否定。

上田から天然エピソードを聞かれると、石田は「朝起きて、冷蔵庫を開けたら靴下が入ってるとか?なんでかは自分でわかんないんですけど、ありますよ、そう言うこと」と告白。これに上田は思わず「え?牛乳と間違えました?」、スタジオからは「えー!」とどよめきが上がる。

藤木は「それ、履く前のやつですか?履いた後のやつですか?」と石田に質問。するとパーソナリティの森泉が「どっちもやばくない?」と言い、上田が「初めてです。今までいろんなゲストの方にお越しいただいて、森泉に“どっちもやばくない?”って言われたの」と、こちらも相当な天然の森に言われたゲストは初めてだと明かした。

また石田は「最近運転してて、どこに向かってるかわからない?あれ?行くんだっけ?」とぽろり。上田から「とりあえず免許を返納しましょう。若干早いですけど、年齢的には」と突っ込まれてしまう。

上田がさらに「そう言うことはよくあるんですか?例えばスーパーとかでも、あれ?私なんの食材買うつもりだったっけ?とかもあります?」と聞くと、石田はちょっと考え「うん、あります…」とはにかみながら回答。上田が「とりあえずMRI撮りましょう」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「おしゃれイズム」は10月27日(日)夜10:00より、ゲストに松島花・藤田ニコル・筧美和子を迎えて放送予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む