1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の心理】「だらだらLINEが続く」理由4つとは?

【男の心理】「だらだらLINEが続く」理由4つとは?

  • 2019.10.21
  • 3380 views

LINEは用件だけであっさりすむ場合と、だらだら続く場合がありますね。
好きな男性とLINEするなら、だらだら続いてもいいって女性も多いかもしれません。

今回は、だらだらLINEが続いてしまう男性の心理を覗いてみましょう。

(1)誰かとつながっていないと寂しいから

『誰かと連絡取ってないと寂しくなってしまう』(28歳/人事)

とくに中身がない内容のLINEがだらだら続くことがありますよね。

だらだらLINEが続く理由の1つには、彼が誰かと常につながっていないと寂しさを感じる寂しがり屋ということがあるでしょう。
一人暮らしの人なら、ひとりぼっちの夜に孤独を感じることがあるかもしれません。

誰かとつながっていられたら、孤独感が和らぎます。
そのためだらだらLINEが続いてしまうのです。

(2)自分から終わらせるのが苦手

『本当はだらだら続けたくないんだけど、切り上げるのが苦手で……』(26歳/広告)

だらだらLINEが続くと、お互いに「そろそろ終わりたい」と思っているかもしれません。
しかし自分から「そろそろ終わろうか」というのが苦手なため、だらだらと続いてしまうのです。

女性の方から「そろそろ寝ようか」「明日早いからまたね」と終わらせてくれるのを待っているかもしれません。

(3)几帳面で返信しないと気がすまないから

『返信せずに終わらせることができない』(29歳/不動産)

だらだらとLINEが続くと、話題もなくなってくるので中身が薄くなってきます。

しかし几帳面な性格の人は、どうでもいいLINEでも放置するのは気持ちが悪いので、返信してしまうのです。
それでお互い話したいこともないのに、いつまでもだらだらとLINEが続いてしまいます。

(4)好きだから

『好きな人とは長くやり取りしていたい』(28歳/マーケティング)

相手のことを好きだからLINEがだらだら続くこともあります。
好きな人とつながっていられたら、LINEの中身が薄くても関係ありません。

他愛ない話でもいいから、寝るまでずっとやりとりしていたい。
そんな気持ちから、だらだらLINEが続いてしまうのです。


忙しい人にとって、だらだらLINEは困るときもありますよね。
しかし男性の中には、終わらせたくても終わらせられない人もいるようです。

「好き」「寂しい」という理由でだらだらと続いているわけではなさそうなら、あなたの方から終わらせてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む