1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の恋を実らせる秘訣は?スムーズに交際を進めるための3つのポイント

大人の恋を実らせる秘訣は?スムーズに交際を進めるための3つのポイント

  • 2019.10.21
  • 10354 views

社会人になって久々に恋をした!という方も多いのでは?学生時代と違って、将来の展望や結婚など、いろいろな要素が絡まる大人の恋愛。情熱だけで突っ走るのはちょっと危険ですよね。上手に進めるためのポイントは何か?を考えます。

■【1】“ときめき”を思い出す

恋愛スイッチが入らない状態が長いと、二人の世界に入りにくくなってしまう人がいます。自分たちの世界に浸って“ときめき”を楽しむのが恋愛の醍醐味。まずは、そのための準備が必要です。

◎恋愛ドラマや映画を観る

できるだけキュンキュンするシーンの多い作品を観て、恋愛のテンションを上げましょう。恋人つなぎもハグも壁ドンも……近いうちに自分にも起こりうるシチュエーションかもしれません。

◎メイク道具を見直す

使い慣れたアイテムの安定感も大切ですが、あえて新しいメイクを考えるのも効果的。きれいになれるという高揚感が恋愛にもプラスに働くはずです。

■【2】体を磨く

いざというときのためにボディを磨いておくと、何があっても慌てずにすみそうです。「誰にも見せないし」と思って過ごしていた日々はもう終わり。これからは愛してもらう体だということを忘れずに。

◎保湿を欠かさずもちもちの肌に

赤ちゃんの肌って、見ているだけで触れたくなりませんか。もちもちの肌には吸引力があるに違いありません。ひじやひざ、かかとまで気をつかって保湿に力を入れれば、「いつでもOK」と心に余裕ができるはず。

◎下着を買い換える

お店に足を運んでサイズチェックをしてもらうことが大切。今のあなたの体をより美しく見せてくれる下着を選びましょう。試着室の鏡に裸を映すことも、自分の体への意識を高めてくれそうです。

■【3】将来への考えを共有する

大人の恋愛をするうえで重要なのが、将来についてどう考えているのかということ。結婚したいと願っている人は、その気のない相手と付き合い続けていいのかどうか、考えてみる必要があるかもしれません。

◎結婚前提の恋愛に限定する

若い頃と違い、この恋愛で一生をともにする相手を見つけたいという人も多いでしょう。その場合は、思い切ってはじめに宣言しておくといいかも。もしも相手が結婚しない主義だとしたら、いつかは壁にぶちあたってしまう可能性があります。

◎将来のことを話し合ってみる

落ち着いた話し合いができるのは大人の恋愛のいいところ。結婚や子どもなど、相手の将来へのイメージを聞きつつ、自分の考えもしっかりと伝えるといいと思います。

■大人の恋には“感覚+理性”

“いつも”の自分に少し刺激を与えて恋愛の感覚を呼び起こしてあげると、大切な場面で照れたり焦ったりしなくてすむはず。その一方で、感情に流されすぎず、自分のこれまでの経験を通して、きちんと展望を持つことも大事。

久々の恋では、2つのバランスをとることが大きなポイントになるのではないでしょうか。

ライタープロフィール
mayu110
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。

元記事を読む