1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれな寝室は何が違う?《テイスト別》素敵なベッドルームインテリア実例集

おしゃれな寝室は何が違う?《テイスト別》素敵なベッドルームインテリア実例集

  • 2019.10.21
  • 16536 views

おしゃれな寝室インテリア実例集

おしゃれな寝室は、どうやって作るのでしょうか。

今回は、おしゃれなベッドルーム作りの参考にしたい寝室インテリア実例をカフェ風、北欧風、海外風、インダストリアル風、モダンのテイスト別に分けて紹介していきます。

ベッドルームをおしゃれにしたい方や寝室の模様替えを検討している方、おしゃれなベッドルームに似合う室内装飾を知りたい方などもぜひご覧ください。

おしゃれな寝室インテリア実例《カフェ風》

寝室を可愛い雑貨でおしゃれに演出

寝室をおしゃれな雑貨で装飾したカフェ風寝室は、清潔感たっぷりの白のベッドシーツや枕で大人っぽさを演出していますよ。

また、ベッド横に飾った観葉植物のプランターとカーテンのカラーをブルーで統一。

さらに、壁面に飾った黒のボードや英字プリントに合わせて、黒のクッションをプラスしています。

黒、茶色、青でコーディネートした、色の使い方も上手なベッドルーム装飾です。

柄小物で寝室にカフェ風テイストをプラス

水色と白の壁紙のコントラストが素敵な寝室は、赤や黄色、水色の柄が可愛いペンドルトンのアイテムをアクセントにプラス。

また、壁面に飾ったフェイクグリーンや木製フレームに入ったメッセージボードが爽やかな印象を加えています。

さらに、室内装飾にもなっている木製はしごにチェック柄ストールを掛けるアイデアもキュートですよね。

DIY木製棚をベッド横に置いたおしゃれ寝室

手作りの木製棚をサイドテーブルやパーティションとして活用したカフェ風寝室です。

黒や白のマーブル柄タイル壁紙に合わせて、枕カバーをモノトーンカラーでまとめていますよ。

また、茶色棚と相性の良い青と白のボーダー柄シーツカバーをセレクト。

重くなりがちな黒系壁に、木製フレームの絵画を飾ってカジュアルなイメージや軽さを加えています。

落ち着いたイメージのおしゃれなカフェ風寝室

濃い茶色の太幅木材床や金属脚の木製机が素敵なベッドルーム。

ダークグリーンやネイビーのチェック柄ベッドシーツを使って、落ち着いた印象の寝室に可愛い雰囲気を演出しています。

木製扉のクローゼット横の壁にはシックなグレイをセレクトし、入り口側の壁色には爽やかな白をチョイス。

ガラスの瓶や花瓶にドライフラワーを挿した、机上の装飾もおしゃれです。

一人暮らしにも似合うおしゃれなカフェ風寝室

自然色の木製フレームベッドに、黒と白のネイティブアメリカン柄のベッドカバーを合わせています。

蓋つき木箱をサイドテーブルとして利用し、木箱の上に観葉植物やゴールドの目覚まし時計を飾った可愛いベッドルーム。

一人暮らしの方にも似合う寝室コーディネートは、ベッドカバーに合わせて、黒の英字メッセージオブジェをヘッドボードに飾っていますよ。

おしゃれな寝室インテリア実例《北欧風》

シンプル装飾のおしゃれな寝室

木製のシンプル家具を使った寝室は、白の壁紙にぴったりなグレイや白のベッドリネンをチョイス。

また、窓枠や棚上にグリーンを飾り、明るいベッドルームを完成していますよね。

さらに、リネンカラーにマッチするグレイのカーテンもおしゃれです。

寝室インテリアの色合いをホワイト、グレイ、ブラウンでまとめ、植物のグリーンカラーを差し色に使っていますよね。

木の温もりを感じるおしゃれなベッドルーム

木製フレームのベッドは、抜け感のあるスリット入りのヘッドボードがおしゃれです。

また、木製のサイドテーブルの上に、白プランターの観葉植物をON。

さらに、落ち着いた印象の素敵な寝室にラベンダーの日差しよけが可愛い印象をプラスしていますよね。

シンプルな室内装飾にマッチしているヘッドボード上の間接照明は、寝室の上品なイメージをアップしています。

白やグレイを基調としたおしゃれな寝室

濃い茶色の床材が映えるベッドルームコーディネートは、グレイのマットカバーに白のベッドシーツや枕カバーを組み合わせています。

また、ベッドの足元におしゃれな木製ベンチを配置し、ブラックやグレイのクッションをON。

さらに、ベッド横に木製椅子を置き、グレイの照明やベージュのバスケットをのせていますよ。

壁面のポスターや床に置かれた白クッションも素敵ですよね。

優しい雰囲気のおしゃれな寝室

淡い色でまとめた室内装飾が素敵な寝室は、木製椅子の上に台座のグレイが目を引く木製照明を載せてアクセントを足していますよ。

また、グレイのストールや枕カバーを引き締め色として使用。

さらに、壁面のしずく形の飾り棚や木製ベンチ上のドライフラワーの飾り方も素敵ですよね。

コーナーに配置した流木とグリーンの組み合わせや木製はしごの使い方も参考になりますよね。

ニットベッドスローがキュートなおしゃれ寝室

極太毛糸で編まれた可愛いチャンキーニットをベッドスローとしてプラス。

白と黒のチェック柄ベッドリネンでコーディネートした寝室は、ベッドの黒のキルティングヘッドボードが大人っぽさを加えていますよ。

また、ベッド横に置かれた白の金属フレームのコーヒーテーブルや机上のオブジェ、キャンドルスタンドも素敵ですよね。

おしゃれな寝室インテリア実例《海外風》

ラグジュアリーデザインのおしゃれな海外寝室

ゴージャスな天蓋付きベッドは、茶色の木枠フレームや白の天蓋にマッチするベージュのレースをアクセントに足しています。

また、グレイとピンクの枕カバーや淡いグレイのベッドカバーも素敵ですよね。

さらに、ベッド横に金属脚の木製台を配置し、ドライフラワーをかごに入れて飾っていますよ。

木製フレームから吊られたレースプランターの観葉植物もおしゃれ。

壁の色合いが素敵なおしゃれ寝室

深みのあるパープルの壁紙がおしゃれな海外風寝室です。

柄や色、素材を変えた枕コーディネートもおしゃれで、白のムートンラグやグレイのベッドスローがゴージャスな印象を演出していますよね。

また、白の木製踏み台をベッド横に置き、サイドテーブルとして利用。

白黒の柄マットやナチュラルなかごを装飾としてプラスした素敵な寝室です。

広い部屋に合うおしゃれな寝室

ゆったりとしたベッドを2つ離れてレイアウトした、広い部屋に似合う寝室インテリア。

ベッドの間には、シックな大理石柄のローチェストやモダンな白の丸テーブルを置いていますよ。

また、棚上にはリースや目覚まし時計、机上にはオブジェやキャンドルを配置。

さらに、かごに入れたドライフラワーをベッド下に飾り、ベッドリネンをグレイや白でまとめたおしゃれなベッドルームです。

内装がおしゃれな海外ベッドルーム

茶色の木材床に赤の柄カーペットを敷き、紫の丸形ソファーや茶色の猫脚ソファーをレイアウトした海外ベッドルーム。

白のベッドを包み込む様なヘッドボードもおしゃれですよね。

また、青や紫の柄クッションが淡いグレイのベッドリネンや白のベッドスローにアクセントをプラスしています。

さらに、絵画や照明、木製のローチェストなど素敵なインテリアが満載の寝室です。

モノトーンインテリアのおしゃれな海外寝室

黒の鋲打ちヘッドボードが格好良いおしゃれな海外寝室は、室内装飾をモノトーンカラーでまとめていますよ。

また、花やフリルの様なグレイの間接照明もおしゃれ。

さらに、沢山置かれたクッションには、素材や色、柄の異なるカバーを付けています。

ベッド横に配置されたサイドテーブル上のオブジェのセレクトも素敵ですよね。

おしゃれな寝室インテリア実例《インダストリアル》

黒やグレイを基調としたおしゃれな寝室

黒の金属フレームベッドやクッション、床置きされたトランクが、クールなインダストリアル風インテリアになっていますよね。

また、グレイのベッドカバーやベッドスロー、シャンデリアが寝室にゴージャスな雰囲気をプラス。

さらに、濃い茶色の木製家具や観葉植物が、男臭いベッドルーム装飾に明るく落ち着いたイメージを加えています。

トランク上の装飾もおしゃれですよね。

室内装飾を白と黒でまとめたおしゃれな寝室

白黒カラーでまとめた寝室は、黒の金属照明や金属ベッドフレーム、ニットベッドスローがおしゃれな雰囲気を演出。

さらに、白や淡いグレイのベッドリネンや白のテレビ台が爽やかな印象をアップしていますよね。

白のレースカーテンに淡いグレイのカーテンを組み合わせ、テレビ台の上には素敵なミニグリーンをON。

グレイ壁紙がシックなおしゃれ寝室

ゴージャスな柄ラグの上に、重厚感のある木製ベッドを置いたシックな寝室。

金属フレームのガラス扉が、シックなベッドルームにインダストリアル風のテイストをプラスしていますよね。

また、上品なグレイの壁面に飾られた写真や絵画もおしゃれです。

モノトーンカラーの落ち着いたベッドリネンセレクトで、ベッド横のモダンな間接照明をレイアウトしていますよ。

アイアンフレームベッドがおしゃれな寝室

打ちっぱなしのコンクリート風の壁紙やアイアンフレームのベッドを使ったインダストリアル風寝室。

天井から垂らした植物や金属フレームの照明もおしゃれです。

さらに、ベッド横に白のランドリーバスケットをレイアウトし、ニットアイテムを収納するアイテムも参考になりますよね。

ベッドの両サイドに棚を置いた、過ごしやすい寝室インテリアですよ。

色の組み合わせ方が上手なおしゃれ寝室

トレンドのくすみカラーを上手に組み合わせたおしゃれな寝室です。

紫、緑、グレイをメインカラーにしてコーディネートしていますよ。

植物を程よく取り入れて明るい雰囲気をアップした寝室は、グレイのしずく形照明や黒花瓶に挿した枝もおしゃれです。

さらに、白黒カラーの柄ラグがベッドルームに爽やかな印象を足していますよね。

おしゃれな寝室インテリア実例《モダン》

黒アイテムで引き締めたおしゃれ寝室

重厚感のある黒ベッドがスタイリッシュなモダンベッドルーム。

白や淡いピンクの枕カバーに、白と黒のストライプ柄クッションをプラスしています。

また、白の刺繍入りベッドカバーや壁面の黒の間接照明でエレガントな印象をアップ。

部屋が暗くなりがちな黒の日差しよけを使っているのに、爽やかで明るい印象に仕上がっていますよね。

木製フレームベッドがシックなおしゃれ寝室

濃いブラウンのベッドがエレガントなモダンベッドルーム。

白のベッドリネンにグレイのベッドカバーを合わせたシンプルコーディネートです。

白の照明や日差しよけが現在的な印象をアップしていますよね。

ビッグサイズのベッドカバーを折り返し、ベッドスロー風にコーディネートしているのもおしゃれです。

相性抜群のカラーを合わせたおしゃれ寝室

白、ピンク、グレイ、黒など相性の良い色を組み合わせたおしゃれな寝室は、壁面の絵画の色にもこだわりを感じますよね。

また、ベッド横に淡い自然色の木製ローテーブルを置き、机上に楕円形の素敵な間接照明をレイアウト。

さらに、クラシックな印象の白のヘッドボードや上品なリネン類のデザインも素敵です。

ストライプ柄のベッドスローは、クールなアクセントになっています。

茶色を基調としたおしゃれな寝室装飾

壁面を飾る赤や黒の絵画が目を引く寝室は、淡い茶色の床材と濃い茶色の木製扉のコントラストも素敵ですよね。

茶色のベッドカバーに柄シーツを合わせています。また、部屋の角に配置されたかご花瓶に挿した枝や木製の日差しよけアイテムもおしゃれ。

木製インテリアやかごなどを使った落ち着きのある寝室に、インパクトのある赤の装飾を加えるアイデアも素敵です。

おしゃれでエレガントなモダン寝室

フカフカ感が伝わるラグジュアリーなグレイカーペットの上に、ゴージャスな鋲打ちヘッドボードが目を引く淡いグレイのベッドを置いていますよ。

また、淡いグレイやホワイトのベッドリネン類が清潔感を演出。

さらに、ベッド横に木製台を置き、おしゃれな観葉植物を飾っています。

上品な寝室にクールな印象を加えているのが、壁面に飾られたモノトーンカラーの絵画です。

おしゃれな寝室インテリア実例まとめ

おしゃれな寝室作りには、色の組み合わせ方や全体の雰囲気も大事なポイントですよね。また、赤や紫など個性的な色を加えたベッドルームコーディネートは海外の寝室でも大人気。

シンプル好きの方には、モノトーンカラーや木製家具を使った寝室装飾もおすすめです。ぜひ、上記のテイスト別寝室を参考にしながら、おしゃれな寝室を完成してくださいね。

元記事を読む