1. トップ
  2. ファッション
  3. ご近所カジュアルもおしゃれに♪園のお迎えやお買い物におすすめのデイリーコーデ

ご近所カジュアルもおしゃれに♪園のお迎えやお買い物におすすめのデイリーコーデ

  • 2019.10.21
  • 27571 views

予定のあるお出掛けのときには気合を入れておしゃれをするけど、普段着はついおしゃれの手を抜いてしまいがちですよね。

しかし、デイリーなコーデの方が、ママ友やご近所さんに見られる機会が多かったりするもの。

普段のコーデを楽ちんかつおしゃれなコーデにキメておけば、スーパーへの買い物も、園へのお迎えもいつでも颯爽と出掛けられますよね。

そこで今回は、デイリーコーデにおすすめのおしゃれカジュアルを、スカートコーデとパンツコーデ別にご紹介したいと思います。

ご近所カジュアルもおしゃれにキメよう♪

スカートコーデ
タイトスカート

楽ちんなのにきれいめにキマるリブタイトスカートは、デイリーをおしゃれに過ごすのにマストなアイテム。

ゆったりシルエットのスウェットを合わせた好バランスな着こなしは、すっきり見えでおしゃれな印象をアピール出来ます。

秋冬らしいケーブルニットのタイトスカートは、ナチュラルな雰囲気がデイリー服にぴったり♪

着映え力の高いアイボリーなら、カジュアルでも品のある女性らしい表情に仕上がります。

ニット素材のタイトスカート×ゆるっとしたセーターで、カジュアルな中にもヘルシーな女っぽさが漂うコーデが完成します。

ラフ感の出るチェック柄ストールと斜め掛けバッグを投入すれば、デイリーな着こなしにふさわしいこなれ感がON出来ます。

トレンドのベージュからブラウンのワントーンでまとめると、シンプルなワンツーコーデも今っぽく&品よく更新されます。

パンチのあるパイソン柄バッグのアクセントは、ニットコーデの脱ほっこり感に効果大です。

プリーツスカート

華やかな女性らしさをアピール出来るプリーツスカートは、カジュアルなTシャツやスウェットに合わせるだけで、簡単におしゃれな雰囲気に仕上がる優秀アイテム♪

旬なキャメルの1枚なら今年らしい印象も手に入ります。

シャイニー&明るめのベージュのプリーツスカートは、品のある華やいだムードを盛れます。

ウエストゴムとシワを気にしなくてもよい着心地が楽なアイテムなのに、女性らしいきれいめコーデに仕上がるのが嬉しいところです。

秋冬らしいトラッドなチェック柄プリーツスカートは、暖かみのあるケーブルニットをすっきりした印象に振ってくれます。

カジュアル感ときちんと感が両立した、デイリーにぴったりな甘辛ミックスコーデが楽しめます。

フレアスカート

カジュアル感の強いスウェットパーカーは、女性らしいとろみのあるフレアスカートを合わせるのが大人スタイルに仕上がるポイント。

旬なブラウンのワントーンコーデも、異素材を合わせているので奥行きのある着こなしに仕上がります。

こなれ見えするマキシ丈で、ラフなスウェット素材のスカートもしゃれ感が格段にアップ♪

きれいなフレアラインですっきり見えするところもグッドです。

軽アウターをさっと羽織っただけで美バランスな今どきコーデが完成します。

フェミニンなとろみ素材のロングフレアスカートは、デイリーコーデではチェック柄シャツやスニーカーなどでメンズライクに振るのがおすすめです。

シックな黒なら柄物やきれいめカラーのトップスでも、落ち着いた大人の表情の着こなしにしてくれます。

きれいなマスタードのマキシ丈スカートは、カジュアルなスウェット素材ならデイリーに使いやすいですね。

スカートが主役になってくれるので、ショート丈のトップスを合わせただけでコーデがおしゃれにキマります。

ワンピースコーデ

1枚でおしゃれがキマるニットワンピースは、ハンサムなカーキなら女っぽくなりすぎず、こなれたムードに仕上がります。

キャップやスニーカーでカジュアルに外すと、よりデイリーな雰囲気に着地します。

コーデュロイ素材×ゆったりシルエットで、鮮度の高いこなれたコーデが即叶うワンピース。

さっと着ただけで大人の余裕を感じるデイリーコーデに仕上がります。

シャツワンピなので、羽織り物として使えるのも嬉しいポイントです。

シンプルなクルーネックのスウェットワンピは、トレンドカラーのモカで今っぽく更新するのがおすすめです。

ベージュからブラウンのワントーンでまとめると鮮度がより増して、おしゃれ度のランクアップも叶います。

パンツコーデ

動きやすさと着心地の良さの両方を叶えくれるリブニットワイドパンツ。

部屋着っぽくならないように、清潔感のある白トップスで着こなしの明度を上げています。

かっちり感のあるアウターで、ハンサムクールに振るのがおすすめですよ。

ウールがブレンドされた暖かみのあるワイドパンツは、すとんと落ちるこなれたシルエットが魅力です。

タートルニットを合わせたコーデは、マニッシュながらもきれいめな印象です。

デコルテに抜け感のあるVネックニットで、女っぷりを投入した着こなしも素敵です。

クルーネックニット×コットンパンツのカジュアルコーデは、ニュアンスカラーのワントーンでおしゃれ上級者見えするスタイリッシュな印象に。

高めの位置の斜め掛けバッグは、視線を上げてメリハリのある着こなしを叶えてくれます。

ストレッチの効いたストレスフリーなスキニーパンツは、今季はベージュを選ぶと今どき感のある着こなしに仕上がります。

白からベージュの優しげなワントーンコーデは、カジュアルでも大人っぽくて洗練された印象が手に入ります。

定番の黒スキニーは、トレンドのブラウンやベージュのアイテムでアップデートさせるのが一手。

エッジの効いたTシャツを合わせたモノトーンコーデを、シックなブラウンのロングカーデがワンランク上の大人カジュアルに導いてくれます。

デイリーにマストなスキニーパンツは、コーデュロイ素材でトレンド感をONすると周りと差がつくおしゃれを楽しめます。

ざっくりニットを合わせた好バランスコーデで、シンプルなのにおしゃれ見えする着こなしが簡単に完成します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ウエストゴムのボトムスやスウェット素材のアイテムでも、きれいめなデザインを選ぶと着心地は楽ちんなのにきちんと感が出ておしゃれ見えも叶います。

ぜひご紹介した着こなしを参考にして、デイリーコーデもおしゃれにキメてみて下さいね♪

元記事で読む